●前回の続き
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昨日、現場のパートさんと話しました
目的は、元部下のひどすぎる対応について謝ろうと
仲がいいので、特に謝らなければと
●実は分かってた
そのパートさん曰く、元部下からこんな風に説明されたと
『接触不良なのでしばらく様子見をしてください』
でも、そのパートさんは実は
『コネクタの中の配線が断線しているんじゃないのか』って
思ってたって
●どちらが上かって
本当はシステム部員である元部下の方が
オンラインケーブルについては良く知っているはずなのに
真相を見抜く力は、パートさんの方がはるかに上
●やりとりの酷さ
元部下:現場に行き、コネクタが緩んでいたので、接触不良を疑った
元部下:コネクタのねじを締めたので、様子見してください
パート:分かりました。(でも、そんなんじゃないんだよなー)
しばらくして
パート:また、バーコードリーダーが反応しないんです。
元部下:接触不良なので、少しぐりぐりしてみてください。(がちゃ)
これが何度か繰り返され、一昨日は何度ぐりぐりしてもダメだったので私に連絡
私は早速現場に行き、原因を調べ始めた。
元部下から接触不良と聞いていたので、まずそこからと思ったが
見に行ったら、コネクタから出てるケーブルの様子がおかしい
⇒本来なら固定されているはずなのに、ゆるゆる
早速コネクタを開けると
多分、元部下が現場に一緒に来ていたら怒鳴り散らしていたかも
●パートさんの推論
自宅で掃除機が動かなくなり、コンセント部分の断裂と判断
根元で切断し、買ってきた新しいコンセントに付け替え
修復完了
これも元は接触不良を疑ったが、コンセントをしっかりさしても減少が改善しない
このことから、電源ケーブルの断裂を疑い、上記対応
これってすごくないですか?
逆に元部下の対応って低レベル過ぎませんか?
他のパートさんに聞いたところ、しばらくすると電話しても
元部下:私たちが言ってもぐりぐりするだけなので、そちらでしてください(がちゃ)
この他のパートさんは、普段はおとなしい女性ですが
その方が私の方をしっかり見つめ、このような言われ方をしたと
結局、元部下の指示通りぐりぐりして使えるようにするまで
酷い時は2〜3時間もかかり、その間、その作業をするパートさんを待機
結局、強制的に残業させることになってしまったとのこと
本当に、謝るしかないでしょ!
タグ:酷い対応
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