アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月24日

現場の方と話したら・・・最悪な対応のシステム部門

●前回の続き

前回の記事はここをクリック

昨日、現場のパートさんと話しました
目的は、元部下のひどすぎる対応について謝ろうと
仲がいいので、特に謝らなければと
●実は分かってた

そのパートさん曰く、元部下からこんな風に説明されたと
『接触不良なのでしばらく様子見をしてください』

でも、そのパートさんは実は
『コネクタの中の配線が断線しているんじゃないのか』って
思ってたって
●どちらが上かって

本当はシステム部員である元部下の方が
オンラインケーブルについては良く知っているはずなのに

真相を見抜く力は、パートさんの方がはるかに上
●やりとりの酷さ

元部下:現場に行き、コネクタが緩んでいたので、接触不良を疑った
元部下:コネクタのねじを締めたので、様子見してください
パート:分かりました。(でも、そんなんじゃないんだよなー)
しばらくして
パート:また、バーコードリーダーが反応しないんです。
元部下:接触不良なので、少しぐりぐりしてみてください。(がちゃ)
これが何度か繰り返され、一昨日は何度ぐりぐりしてもダメだったので私に連絡

私は早速現場に行き、原因を調べ始めた。
元部下から接触不良と聞いていたので、まずそこからと思ったが
見に行ったら、コネクタから出てるケーブルの様子がおかしい
⇒本来なら固定されているはずなのに、ゆるゆる
早速コネクタを開けると
外れかけたオンラインケーブル.JPG
多分、元部下が現場に一緒に来ていたら怒鳴り散らしていたかも
●パートさんの推論

自宅で掃除機が動かなくなり、コンセント部分の断裂と判断
根元で切断し、買ってきた新しいコンセントに付け替え
修復完了

これも元は接触不良を疑ったが、コンセントをしっかりさしても減少が改善しない
このことから、電源ケーブルの断裂を疑い、上記対応

これってすごくないですか?
逆に元部下の対応って低レベル過ぎませんか?

他のパートさんに聞いたところ、しばらくすると電話しても
元部下:私たちが言ってもぐりぐりするだけなので、そちらでしてください(がちゃ)

この他のパートさんは、普段はおとなしい女性ですが
その方が私の方をしっかり見つめ、このような言われ方をしたと

結局、元部下の指示通りぐりぐりして使えるようにするまで
酷い時は2〜3時間もかかり、その間、その作業をするパートさんを待機
結局、強制的に残業させることになってしまったとのこと

本当に、謝るしかないでしょ!
タグ:酷い対応
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11999481

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール