アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月07日

ブログ更新が滞りがちなのは・・・GWのせいではないんです

日曜日は教会へ2.jpg

●普段はSE

私は、多くの時間はシステムエンジニアとして動いています
でも、今、ゴールデンウイーク中には
事務作業をやっています

なぜなら
●年度切り替わりには

教会で、書記と会計を担当しているからです
書記としては、年次総会の準備とか議事録作成
会計としては、年末調整、予算作成、決算作成と
●今回は特に

2022年度末から2023年度初めは特に
困難な状況に見舞われ、
ゴールデンウィークをつぶして

お休み? それ何のこと?
って感じで、ずっと事務作業に没頭していました
●やはりVBAは

そんな中、決算書を作ろうとした時に
Excelが不可思議な動きをし始めて
このクッソ忙しい時にーって何度も怒鳴っちゃうような

そんな状況を乗り越えて、やっと今日
5月の第一日曜日・・・
そうです。教会で執事会が開催される日です。

今、まさに何とか資料などを作り上げました。
家を出るのは朝の9時
今は、7時51分

1時間ほど寝まーす(笑)
では、また後程・・・・
タグ:教会SE
posted by Y.Taki@AS400 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11973988

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール