アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月15日

地球の滅亡まで あと364日

宇宙戦艦ヤマト.gif

●Youtube見てると

たまたま、ってか暇にあかして
Youtube 見てると、お勧めの中に
●宇宙戦艦ヤマト

が・・・懐かしいなぁって思ったけど
前に結構見ているから、あえてまた見直す気にはならんかった

でも、子供の頃見ていて、印象に残っているのが
予告編の最後に

ナレーションは「人類滅亡まであと???日」って書いてあって
字幕には地球滅亡まで あと???日とか

ガミラスっていう宇宙人が地球を遊星爆弾で攻撃し始めて
徐々に破壊され放射能がどんどんと溜まって行って
そのまま放置すると一年で地球が滅亡するって筋書き

そこで、海底に沈んでいる戦艦ヤマトを改造して
宇宙戦艦にして、イスカンダルからもたらされた波動エンジンで
29万光年離れたイスカンダルに赴き・・・ってストーリー

子供心に、
いや、それなら最初から浄化装置の設計図を渡してくれたらええやん!
って思ったりしたひねた子供でした(笑)

いやいや、そんなことはどうでも良くて、
この、地球滅亡まで あと???日って言うのが
思い出されて、現在の当グループの状況に重なって・・・・
●地球を吹替え

なので、
地球  当グループ
って吹き替えたら

タイトル通りかもー
●笑いごっちゃおまへん

いや、笑いごっちゃおまへん
滅亡したら、一家路頭に迷う(かな?)
周りの人たちも困っちゃう〜〜〜〜

そりゃ、手に職(技術)を持っている人は
転職とか簡単に出来るやろうけどね・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11943699

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール