アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月03日

A社は大嫌いだ

大嫌い.png

●以前、問い合わせ

今、複数のサブシステムの構築が進行している
そのうちの一つは、当社や他社の製造工程でも特殊な方
なので、新システムでは、その特殊なシステムを発注した

ところが、当社では単独システムの一機能として構築
1994年から運用している
当然、1994年からそのままではなく

何度となく改定を繰り返している

しかし、そんなことは親会社のシステムはどこ吹く風
全て自分たちの作っているのが正しいという考え
まぁ、それはそれでいいんだけど・・・

その特殊機能についてまぁまぁ知っているのが一人
親会社のシステム部門にいる数人の中でただ一人

この特殊機能についてその実装方法は
親会社のものと、当社のものでは全然異なる

現場担当者通しが2010年ごろから運用と逸しようとして
まだ出来ていない

それほどまでに特殊

だが、親会社は自分のとこの運用を提示し発注
当然、当社システムと互換性がほとんどない

けれど、我が上司はインターフェースを取れと言う
出来るわけない

ただ、しなければならない
とりあえず、その業者に確認しようと
当社の名前と私の名前で、その業者のHPから問い合わせメール
●返答無し

けれど、1か月経っても返事もなし

普通、私の質問について、時間がかかるか
それとも、システムで公開していない部分(秘密部分)で
とかで、公開できないなら

何らかのレスポンスがあるやろー!
それもなく無しの礫・・
●多分

多分、無視した? 気付いてない?
まさか、めんどくさかったんだろうか?

いずれにせよ、ビジネスの最低ラインも守れていないやつら
●顧客対応がずさん

当然、私は顧客側の立場
先日、オンライン会議で当社の名前と私の名前を表示しつつ
その担当者と会話した

しかし、私が問い合わせた件については全く認識がないようだ
つまり、私の問い合わせメールは
問い合わせ担当が適当に処理した

そんないい加減な顧客対応をするところを
信用できない

ということで、この
A社は大嫌い
posted by Y.Taki@AS400 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11928176

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール