●以前、問い合わせ
今、複数のサブシステムの構築が進行している
そのうちの一つは、当社や他社の製造工程でも特殊な方
なので、新システムでは、その特殊なシステムを発注した
ところが、当社では単独システムの一機能として構築
1994年から運用している
当然、1994年からそのままではなく
何度となく改定を繰り返している
しかし、そんなことは親会社のシステムはどこ吹く風
全て自分たちの作っているのが正しいという考え
まぁ、それはそれでいいんだけど・・・
その特殊機能についてまぁまぁ知っているのが一人
親会社のシステム部門にいる数人の中でただ一人
この特殊機能についてその実装方法は
親会社のものと、当社のものでは全然異なる
現場担当者通しが2010年ごろから運用と逸しようとして
まだ出来ていない
それほどまでに特殊
だが、親会社は自分のとこの運用を提示し発注
当然、当社システムと互換性がほとんどない
けれど、我が上司はインターフェースを取れと言う
出来るわけない
ただ、しなければならない
とりあえず、その業者に確認しようと
当社の名前と私の名前で、その業者のHPから問い合わせメール
●返答無し
けれど、1か月経っても返事もなし
普通、私の質問について、時間がかかるか
それとも、システムで公開していない部分(秘密部分)で
とかで、公開できないなら
何らかのレスポンスがあるやろー!
それもなく無しの礫・・
●多分
多分、無視した? 気付いてない?
まさか、めんどくさかったんだろうか?
いずれにせよ、ビジネスの最低ラインも守れていないやつら
●顧客対応がずさん
当然、私は顧客側の立場
先日、オンライン会議で当社の名前と私の名前を表示しつつ
その担当者と会話した
しかし、私が問い合わせた件については全く認識がないようだ
つまり、私の問い合わせメールは
問い合わせ担当が適当に処理した
そんないい加減な顧客対応をするところを
信用できない
ということで、この
A社は大嫌い
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