
●ゆうちょインターネットバンキング
私は、キリスト教会の会計担当執事でもあります
2005年、教会のIT化が叫ばれて
それまでアナログ的処理だらけの会計処理について
1から会計処理を作ることになりました
今では随分と楽になっています
アナログ時代は、1日分の処理をするのに5時間以上かかっていました
今では・・・僅か20分程度
ただ、今の時期、年度末
会計年度中に(つまり3月31日までに)
今年度中の支払いを済ませておかなければなりません。
と、言う事でインターネットバンキングで
サービスプロバイダーにお支払いをしなけれはなりません。
●不親切なインターフェース
振込元口座はゆうちょ銀行なので、
ゆうちょ銀行のインターネットバンキングで振り込みます
いつもやり慣れているのですが、今回は自宅にて
なので、ログインユーザー・パスワードなど、
1つ1つしっかり確認して処理しています
2件の振込があり、2面目で・・・
2軒のうち1軒は同じゆうちょ銀行のため
100文字までの文章を送る事ができます
こんな内容です
イツモオセワニナツテオリマス.セイキユウシヨNO62378-1にシタカ゛ツテ,オシハライイタシマス.ナオ,リヨウシユウシヨハフヨウテ゛ス.
でも、これで送信しようとしても、使用できない文字があるってエラーが出ました
実は、これは3回修正した4回目バージョンです
みなさん、どこに使用できない文字がありますか?
最初、私はゆうちょ銀行のアプリのバグではないかと

何度読み返しても見つけられません
皆さんは見つけられますか?
●人と言うものは
ほんと、何回見直したことか?
これだけの文字数の文章を見直してもなかなか見つけられませんでした
気を取り尚し、修正したのがこちらです
イツモオセワニナツテオリマス.セイキユウシヨNO62378-1ニシタカ゛ツテ,オシハライイタシマス.ナオ,リヨウシユウシヨハフヨウテ゛ス.
●改善点
どこが悪かったらお判りになりますか?
きっと次のような表示にして貰えれば、すぐに見つけられたかもしれません
イツモオセワニナツテオリマス.セイキユウシヨNO62378-1にシタカ゛ツテ,オシハライイタシマス.ナオ,リヨウシユウシヨハフヨウテ゛ス.
タグ:インターネットバンキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image