アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月27日

光秀、お前もか   ブルータス、お前もか   〇〇〇〇、お前もか

ブルータス お前もか.jpg
●悲報が・・・

またまたです。
大口顧客のロストが確定したのは

それも、個別対応が出来ない新システムのおかげ
●システムが新しくなったので

そりゃそうですよね。
当社が提供してきたサービスは当社システムによるもの
でも、新システムにはその機能がない

なので、
当グループはシステムを新しくしたので
次年度からは、今まで同様のサービスが提供できません

代わりのサービスもありません
でも、請求額は下げることは出来ません
●もし

もしあなたがお客様として
取引先からこんなことを言われたらどうします
取引を継続しますか?
●同業他社もいっぱい

今まで、他社より優位であれたのは
IBM AS/400をコアとする基幹システムと
自社でシステム/アプリ開発が出来たからでした

なので、顧客からの要望に対応できていました
●新システムでは

全て外注ですから
顧客要望に対応するためには費用が必要となります。
この費用が捻出できない場合には

申し訳ございません。対応できません。
とお断りするしかありません。

と、いうことで、またまたお前もかって頭に浮かぶようなことが

グループから派遣された当社の社長の言葉が脳裏をよぎる
【当社に寄り添う顧客とだけ取引をする】
いやいや、ビジネスってそんな事言ってたら・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11883263

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール