●悲報が・・・
またまたです。
大口顧客のロストが確定したのは
それも、個別対応が出来ない新システムのおかげ
●システムが新しくなったので
そりゃそうですよね。
当社が提供してきたサービスは当社システムによるもの
でも、新システムにはその機能がない
なので、
当グループはシステムを新しくしたので
次年度からは、今まで同様のサービスが提供できません
代わりのサービスもありません
でも、請求額は下げることは出来ません
●もし
もしあなたがお客様として
取引先からこんなことを言われたらどうします
取引を継続しますか?
●同業他社もいっぱい
今まで、他社より優位であれたのは
IBM AS/400をコアとする基幹システムと
自社でシステム/アプリ開発が出来たからでした
なので、顧客からの要望に対応できていました
●新システムでは
全て外注ですから
顧客要望に対応するためには費用が必要となります。
この費用が捻出できない場合には
申し訳ございません。対応できません。
とお断りするしかありません。
と、いうことで、またまたお前もかって頭に浮かぶようなことが
グループから派遣された当社の社長の言葉が脳裏をよぎる
【当社に寄り添う顧客とだけ取引をする】
いやいや、ビジネスってそんな事言ってたら・・・
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