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●苦手な事は
上司が苦手な分野に関する会議にて
ベンダーさんが質問します
すると、しーんとしたまま時間が過ぎていきます
沈黙の時間
あまりにも長い時間、沈黙しているので
会議において1分って・・・・
確かラジオ(古~~~)で5秒間無音なら放送事故
会議の場合は、どれくらい???(笑)
でも、オンラインで参加していると
10秒でも長く感じますよね
さっき、1分と書きましたが、もしかしたら20秒かも
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●沈黙打破
仕方がないので助け船・・・って言うよりか
ベンダーさんに失礼でしょ!
ベンダーさんは顧客である我々に文句は言いませんが
きっとイライラしてる(笑)
なんとなく、授業参観で我が子が困っているから
後ろからメモ用紙に答えを書いて
ポンっと投げて渡しているような感じ
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●分からないって言うなー
そして、またまたベンダーさんが
この設定情報で、『取消』と『キャンセル』が2つあるけれども
どう違うのかって質問されました
こんどは、我が上司、数秒後に答えました
『それ、分からないよー』
いやいや、当グループのシステム仕様でしょ!
あなたが知らなければ誰が知っているのよ!!!
●笑ってごまかそう
次にデータ量を聞かれました。
ただ、当社と違って親会社のシステムは、機能ごとに分かれているので
データが1か所にありません。
なので、包括的にデータ量を聞かれたときに
当然、親会社では集めるのが大変難しく
そういう情報を求められた我が上司は
笑って、『そりゃ、ちょっとね~』
だめだこりゃ!