●新システム稼働にあた
り当社の運用とかなり異なるため
今まで、そのギャップを埋めようと努力してきたが
やはり、なかなか埋められないこともある
●その部分について
当社側のプロジェクトリーダーは
その埋められないものは運用(手作業)で対応するしかない
と判断したが
●現場に負担をかけるな
私はシステムエンジニアとして
システムは現場の為にあるもの
現場の業務が正確に迅速に効率よく遂行するためのもの
として、構築してきた
しかし、元部下のPLの言葉にブチ切れた
●意味わからん
どうして新システムを導入したら
・手間が増える
・ミスリスクが増える
・迅速性が損なわれる
・正確性が損なわれる
・効率が落ちる
ようになるのか
●元部下の言うことは
一つだけを取ったら些細な負担増
でも、これが一つだけならいいんだけど
午前の会議でも別拠点で手間が増えることが決定
当社の方ではこれまで稼働したシステムで
出来ていたことが出来なくなったり制限が増加したり
これにより顧客サービスが低下する
恐らく、低下したサービスは
営業サイドで手作業で対応するんでしょう
すると・・・