●第二拠点の新システム
物流の関係で、当社の顧客への納品の一部が
第二拠点から行われることにしています
ただ、本来なら新システム稼働日の7月19日の翌日、20日に納品すべきところ
未だに納品されていないものが存在するという状態です。
そろそろ、顧客も我慢の限界に到達しそうです・・・
営業も抑えておけるかどうか
●最重要な納品工程
どのビジネスでもそうでしょうが
商品やサービスを納品して売り上げが上がるんです
しかも、その商品やサービスは納期を守って当たり前!
話は違いますが、ロッテリアで40分待たされてブチ切れました。
普通は納期は10分〜15分でしょう。 それを大幅に超えてもまだ提供されない
お腹が空いているから余計に腹が立って
当社のお客様もそろそろかと思うと
営業さんが可哀想
新システムが稼働して不具合が出ると決まって一番被害を被るのは営業さんだから
営業さんの責任はほとんどないのに
お客様にペコペコと頭を下げて謝罪
やりきれないだろうなぁ
●収束の見込み
そして、稼働後4日目になっても
収束の兆しが見えてこない
それもそのはず
第一拠点で発生した不具合を
そのまま第二拠点で発生
●テストしたのかな?
第三者的視点で見ると
ちゃんとテストしてるんかいな?
まぁ、2ケ月も経たずに
第一拠点の五倍の規模の第二拠点で新システム稼働させるとは
なんとチャレンジスピリッツ豊富なんだろう?
コロンブスの再来かー?
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