アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年03月02日

こんな画面作って! − 昨日の笑い話より −

現在、グループ統合システム構築中
お願い、こんなの作ってー.png
●画面作りました〜

グループ統合システムの構築
ある程度の段階で、操作説明会が開かれます。
実際にはリリースされたもの(出来上がったもの)についての操作説明会・・・ではなく
操作してみて初めて気が付く使いにくさなどをあぶりだすのも目的の一つです。

グループとしてベンダーさんに、まずは開発してほしい機能について要件を提示し
それに沿ってベンダーさんは開発する・・・流れです。

そこで、親会社のシステム機能の一つについて、ベンダーさんに依頼したみたいです。
その機能を操作説明会で説明してくれていました。
●どうです?

その機能について、指示画面を表示し、
その設定の一つ一つについて説明をしてくれていました。
設定値が数多くあり、説明が終わるまでにある程度の時間がかかりました。

ベンダーさんお疲れ様です。
一通り、説明が終わったら・・・・
●あれっ

指示画面で、電子ファイルを作成しろと指示をしなければいけないのに
その説明がなかなか始まりません
あれっ?

いくら待っても(って言っても一分も待ってないですが)説明が始まりません。

この後、作成と書かれたボタンをクリックしたら
どのような表示になるんですか?
また、出来たがったファイルを見せてください。

と尋ねました。
●言われた通りでしょ!

すると・・・
ベンダーさん『これだけです。説明は終了です。』と

えっえっー
と、一同驚きました。
だって、指示するだけで、指示された通りの結果が得られないんですから

ベンダーさん曰く
『画面を作ってください』って要望されたので・・・
言われた通りでしょ
タグ:笑い話
posted by Y.Taki@AS400 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11287038

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール