RPGならではの開発スピードですよね。
一本の開発と言っても、独自の三階層アプリなので、実際には3個のプログラムオブジェクト、1個の画面インターフェース用ファイルオブジェクトを作成したわけです。
そのうえ、もう3本改修。
本日1日の収穫! 一時間ちょっと残業しましたが、それだけです。
もちろん、休憩は一時間しっかりとっていますよ。
こーんなに開発効率も良く、出来上がったオブジェクトは、何百万件もシーケンシャルにキーなしファイルを何十回も読み込むような下手くそなコーディングをしない限り、だれでもが一流プログラマーになれます。
データベースに適切にインデックスを張り、コーディングするだけで、一人前のアプリケーションができてしまうんです。
もしかしたら・・・Excelのマクロより簡単かも・・・
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