アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年06月24日

風邪ひいてまんねん(4)

●風邪ひいてまんねんシリーズ(笑)

第三話 はこちら
第二話 はこちら
第一話 はこちら

咳が出始めてから6日目
4日目にコロナ検査試薬で検査したところ陰性
そこでクリニックに行き、インフルエンザの検査をしてもらったけど、陰性
●ただの風邪だと

医師は、風邪だろうと言う事で、抗生剤と風邪薬(喉の痛みを和らげる/鼻水をでにくくする)を処方
飲み始めて3日目
咳は時折強く出る・・・頻度は治まって来たかな?

でも、出る時は関喘息かい?って思えるぐらいに酷い
なので、今日はさすがに会社を休みました・・・
●しかし、6日目で咳?

ちょっと不安になってきたので、もう一度コロナ検査をしてみました
結果は、やはり陰性でした
これは喜んでいいのか悪いのか?

コロナではないけど、咳が長引く・・・
原因がわからないってのがもっと不安かも
●コロナでも不安

だけど、コロナ検査で陽性が出たら、あーーーコロナだった(ほっ)
てなわけにはいかなかっただろうし
コロナでもなくインフルエンザでもない咳が長続きする風邪って何?って不安も

明日夜、再び病院を受診する予定です
抗生剤が利いているかどうか確認したいから、来てくださいとの医師のご指示

あっ!そうそう! たとえ途中で症状が無くなったとしても、抗生剤は必ず飲み切ってくださいねウインク
そうしなければ、他の人に大きな迷惑がかかりますから
きちんと飲み切らなければ、耐性菌を作り出しちゃいますから・・・

MRSAって名前を聞かれた方は多いと思います
ご存じなければネットで調べてください。
耐性菌 MRSA]で

さて、抗生剤が利いていなかったら、多分別の系統の抗生剤を処方されるんでしょう・・・・
へんちくりんな耐性菌だったらいやだなぁ
世界初の菌株だったら、諦めて喜ぼう(笑)


人気ブログランキング
人気ブログランキング




posted by Y.Taki@AS400 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12602197

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール