仕様変更 発生
本日の朝、顧客の営業部長から、『かくかくしかじか、できる?』とかメールが届いていました。
生憎、私は体調を崩し、昼からの出勤にしていましたので、そのメールを読むのは当然昼からでした。
ふと、会社から貸与されているガラケーをみると、その顧客を担当する当社の営業マンからの着信履歴が
きっとこの事やろうなーって思いつつ、掛けたら、繋がらない・・・
えーい、やっちゃえ
めんどくさいからやっちゃえ!
と、システム変更をしました
あれこれ言うてるより、システム変更した方が早いからと、
●マスター
一個の仕様変更
新規に一個追加
●プログラム
マスター保守プログラム 一個改修
依頼登録プログラム 一個改修
ってやっちゃいました。
合計の対応時間は?
一時間弱・・・でした。
これは、もう超スピード[超速]と言えるでしょうね。 えっ? 驚異的なスピード?[驚速?]
それとも[爆速?]
これだけを行うと普通は数日かかるとか言われ、この様なシステムを外注していたら、それだけで100万円では安い方でしょうね。
なぜ、これが出来るかと言うと・・・
IBM AS/400だからです。
あっ! もちろん、社内で全て開発している事は必須条件ですけどね
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image