●棚卸し
事業年度の終わり、 決まってやるべきことがあった
それは棚卸し(笑)
前職でもあったことあったが システム部門にはほとんどなかった
ところが 今回は 今の会社では携わってはいないけど
お客様のシステムを改修している関係から
お客様のところで 棚卸しをするとなると
●関係ない
と、 言っていられるわけもない(笑)
棚卸 関係の機能にはタッチしてないけど
その他の機能で不具合が発生したりすると………
●できるだけ
できるだけ お客様の棚卸作業に影響のないように
お客様のシステムで棚卸に関係ないところでもスムーズに流れるように
整えるべきだったとそのように反省させられた
●昨日、不具合
昨日、不具合が発生してしまった
あいにく 休暇をもらっていたのですぐに対応することができなかった
なので、今朝、朝8時過ぎにお客様のところを訪問し
謝罪と共に 緊急改修を行った
●クレームには
朝一の対応で業務にそれほど 営業がなかったのか
苦情には クレームにはなっていないみたいだった
変える 間際にはお客様の社長に事情説明と謝罪をした
しかし、その不具合については 社長まで報告が行ってなかったみたいだ(笑)
その担当者に悪いことしたかなと思いつつ
午前9時頃 そのお客様のところを後にした
お客様の業務スケジュールも把握しておかなければと
そう思わされた一件だった
人気ブログランキング
" allowfullscreen>
人気ブログランキング
" allowfullscreen>
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image