●一人で客先へ
今日、お客様から困窮の電話がありました
なんでも、システムを更新したら、必要な機能が動作しなくなったと
その機能は、1月から2月にかけて私が改修してきた機能
そのため、どんな更新か尋ねて症状を聞くと原因が判明
対処には簡単な作業で済みます
●5分のところ
まぁ、設定ファイル13本のサーバーのIPアドレスを書き換えるだけ
1本あたり20秒としても260秒 約5分弱でした
ただ、リモートで操作できなくなっていたため、
客先に出向き作業することにしました。
お客様の場所まで約8kmで、車で行くと約20分です
なので、出かける時1時間程度で帰ってきますと
言っていたのに・・・
●不可思議な
作業は順調に進み(そりゃそうだ(笑))、いざ確認
当然の事ながら、私は私が作業したパソコンで動作することを確認
そして、お客様にお客様の手で機能を確認してもらいます
ところが、お客様が普段使用しているパソコンでやってみると
動作しない
ここからが地獄
あーでもないこーでもないと冷や汗をかきながら原因を突き止めようと
しかしながら、虚しく時間が経過して行くだけ
結局、原因も分からず現象は再現性ばっちり
●宿題
どうしようもないのでお持ち帰りにしました
お客様の許しを得て・・・
でも、この宿題どうしよう???
人気ブログランキング
" allowfullscreen>
タグ:アプリの不具合
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image