アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月03日

思い出した! 日本人以外の几帳面さ

●VISA申請書類

パキスタンの友人が来日したいというので彼のVISA申請書類を作成しています
ただ、私一人だけで作れるわけもなく、滞在スケジュールなど彼の情報が必要です
で、貰った情報を確認すると、まず来日と帰国日がショッキング

来日は2024年1月28日
帰国は2024年1月3日

おーい!君はバッグツゥーザ・フューチャーか〜い?
●と、悩まされながら作ってると

そう言えば以前ジャカルタで仕事したときも酷かったなぁって
ジャカルタでシステムを開発する案件があって、日本で稼働しているのを英語化するだけと思ってたら
同じ状態なのに運用が全然違うんです

仕方ないので要件定義から始めました
で、ここからが問題なんです

彼らは資料の提出期限を全然守らない
いや、彼らに期限って概念がそもそもないのかって思えるぐらい(笑)
●会議にて

なので、進捗会議にて、コレコレの資料後まだ提出されていませんと言うと

期限は水曜日だけど、金曜日まで待ってくれと
2日ぐらいならまあいいかと考え、わかりましたって答えた

すると、金曜日は役員会があるから来週の水曜日にしてくれと
えっ!一声一週間?何この延長要請???

そのぐらいなら良いかと、オッケーしたら
じゃあ、再来週の水曜日に出しますって
●呆れて開いた口が

ほんとに開いた口が塞がらないような延長交渉術
日本だけでビジネスしてる分にはありえない事が
世界は広いですね!





" allowfullscreen>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12371605

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール