アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月22日

久しぶりにVBAの話

●木曜と金曜

今週、木曜日と金曜日は有給休暇を取りました。
当然、用事があったわけですが
息子が発熱・頭痛・咳のトリプルパンチを受けていて

付かず離れずの看病に(^_-)-☆
●教会の仕事

なので、自宅でできる仕事っていうと
そう、教会の仕事です!
なかなか、忙しくて出来ない教会の仕事

それをこの二日間でやり遂げようと・・・
いや、土曜日も休みだから(笑)
でも、木曜日の今日、予定の25%しかできなかった・・・

って、いうことは、金曜日・土曜日でも完了しないってこと青ざめ
●会計処理

年末調整
法定調書作成
教会と言えど、一般の会社の経理部門がやっていることと同じ

それが会計担当執事にとって結構大変
しかも・・・
●訳の分からないバグ

僕の作った会計処理ソフト・・・
Excelマクロ(つまりVBA)でコーディングしましたが
かなり高機能にしてしまった為

今、訳の分からないバグに悩まされています
ある特定の操作を行った時に発生するみたいなのですが

多分、イベント連鎖系のバグなんですが
たまにしか起こらないし、発生したら対処方法は私なら分かるので
いわゆるデバッグをしないで放置(笑)

これではいけないと思い、デバッグをこの休暇中に・・・って思ったんですが
書記の仕事が思うようにはかどらず

年末年始をつぶさなきゃ(^_-)-☆




" allowfullscreen>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12356843

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール