アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月22日

夢を見た・・・正夢?(笑)

正夢 FX on NotePC.jpg

●正夢?

おはようございますにこにこ
不覚にも、昨晩夕食後ソファーで寝てしまいました
多分、疲れがたまってたんでしょうか?

さっき目覚めました。
恐らく8時間は寝たでしょう
頭がフル活動しています(笑)今

で、夢を見ていました
私が何故かAS400を使って
FX自動売買のソフトを稼働させていました

いやー! 楽しかったです(*^▽^*)
久しぶりに夢を見て、気持ちよくなれたのは
●AS400スペシャリスト

先日、出張がありました
9月1日に転職した新しい職場で
1か月半ほどで、片道6時間の場所に出張です

最初から生産管理系のシステムの一部を任されました
でも、渡された仕様書には必要な情報が入っていません
なので、私は現場の方の意見を直接聞きたいと意見しました

その現場が片道6時間の場所にあったわけです
移動には大変疲れました(笑)
でも、現場の方の意見を聞けたことはとても有意義でした
●経験分野

私は、前職では現職と全然異なる分野のシステムエンジニアです
ただ、ホストコンピューターとしてIBM AS/400(現在、IBM Power)を
使用しており、35年程度AS/400を使いつづけてきました

なので、出張先の現場の人には、この分野で働くことは初めてです。
新入社員と同じです。よろしくお願いいたします。
と挨拶したところ、同行した上長が
この人はAS400のスペシャリストです

って紹介してくれました
●現職の影響?

その為でしょうかね
夢で出てきた私は
AS400のクライアント端末の画面に
 ●前職で開発していたシステムの画面
 ●現職で開発しているシステムの画面
 ●副業で検討しているFX自動売買の画面
を切り替えて使えるようにしているよと新入社員に説明していました

現時点ではあり得へんことですが、これについては実現可能な事ではあります
まず、システム切替えについてですが、
AS400では簡単にできます
もちろん、権限管理や、アクセス管理も簡単です

いろいろな分野のシステム開発も当然可能です
FXでは、ネット上にあるサーバーに接続し
為替相場情報や売買の指示も可能です

そして、現職でのAS400での開発言語は
フリーフォームRPGです
見かけは、VBやCとそっくりです(笑)

公開されたシステムAPIも使い放題です
このような事から夢の中で私はFX自動売買ソフトが開発可能
そう判断して夢を見せたんでしょう

なので、これは正夢かも(笑)
posted by Y.Taki@AS400 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AS/400
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12269898

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール