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2017年02月11日
よしの963バカ。
よしの963バカ。
つかれていますので ゆっくり すすむことにします。
―
飯塚の浄土真宗本願寺派 明光寺に おいてあった 冊子 中尾徹昭 「ことば」より
そういえば わたしの もと おっとの じっかの お寺も 浄土真宗本願寺派で 浄方寺 わたしの 姉の とつぎさきも 浄土真宗本願寺派で 清涼山 淨万寺です。
http://kaizoku-movie.jp/
海賊と呼ばれた男の古里でもあります。唐津街道でもあります。
―
「ごえん」 というものなのでしょうね。
―
そして
きょう しけいしゅう から かいほうされた 袴田巌さんが えいがで
「じけんも ない さいばんも ない けいむしょも ない」
みたいな はつげんを してあって 福田孝行(現在 大月)さんの
ひんしゅくかった ドラエモンの 4じげんポケットはつげん みたいだなと おもいましたが
―
般若心経みたいだとも おもいました。
―
http://www.zen-essay.com/entry/hannyashingyou
不生不滅 不垢不浄 不増不減
(ふしょうふめつ ふくふじょう ふぞうふげん)
あらゆる存在が「空」だとわかると、面白い事実に気がつくことになる。
私たちは、命は生まれて死ぬものだと考えがちだが、それも違うのだ。
あらゆる存在は、いろいろなものが集まって形を為し、そこに形以上の「はたらき」が生まれて「生きる」という活動をしている。
私たちが、自分を自分だと認識して生きていることも、形以上の不思議な「はたらき」のなせるわざである。
「命」もまた実体として存在するものではなく、それは神秘としか言いようのない、不思議は「はたらき」なのである。
「個」が集まってできた「和」には、単なる個の集合以上の不思議な「はたらき」が具わることがある。
それが、命だ。
だから生き物は、生まれて死ぬのではなく、はじめから実体が存在しない「空」という存在のしかたをするなかで、ただ変化を繰り返している。
この、「存在は変化を繰り返す」という真実には、「無常(むじょう)」という言葉を当てるとしよう。
存在=空=自性がない=無常=変化を繰り返す=常なるものは存在しない
これらはすべてイコールでつながるものなのだ。
存在には「変化」があるばかりで、生まれもしなければ死にもせず、垢がつくこともなければ浄化もせず、増えもしなければ減りもしない。
ただ、変化を続けるだけである。
―
なんだか わけがわかりません。
袴田さんは ぼけているわけでは ありません。
たぶん スタッフだと おもいますが 袴田さんより ずっと わかい 男性と しょうぎを さして スタッフのひとは なんど たいせんしても かてないのだとか。
―
袴田さんは さきの さきを よんでるのだそうです。
―
ボクサーだった 袴田さんて あたまいいんですね。
―
まえおきは このくらいにしておきまして
冊子 中尾徹昭 「ことば」より
「バカ」の おはなし
「バカ」と いわれたら かならず「バカちいうもんが バカたい」と いいかえし
「バカちいうもんが バカたいち いうもんが バカたい」と かぎりなく くりかしていた
なつかしい おさないひの おもいで。
しんじつを いいあてていることを おもいしる。
―
「えらい ちいうもんが うらいとたい」
といった きおくはない。
―
よし これからは
「えらい ちいうもんが えらいとたい」
と いう じんせいを おくろうと おもう。
でも ひとりで おもっても しょうがない はなしでは ありますが えらい といったら えらい と かえしてくれることを きたいしよう。
つかれていますので ゆっくり すすむことにします。
―
飯塚の浄土真宗本願寺派 明光寺に おいてあった 冊子 中尾徹昭 「ことば」より
そういえば わたしの もと おっとの じっかの お寺も 浄土真宗本願寺派で 浄方寺 わたしの 姉の とつぎさきも 浄土真宗本願寺派で 清涼山 淨万寺です。
http://kaizoku-movie.jp/
海賊と呼ばれた男の古里でもあります。唐津街道でもあります。
―
「ごえん」 というものなのでしょうね。
―
そして
きょう しけいしゅう から かいほうされた 袴田巌さんが えいがで
「じけんも ない さいばんも ない けいむしょも ない」
みたいな はつげんを してあって 福田孝行(現在 大月)さんの
ひんしゅくかった ドラエモンの 4じげんポケットはつげん みたいだなと おもいましたが
―
般若心経みたいだとも おもいました。
―
http://www.zen-essay.com/entry/hannyashingyou
不生不滅 不垢不浄 不増不減
(ふしょうふめつ ふくふじょう ふぞうふげん)
あらゆる存在が「空」だとわかると、面白い事実に気がつくことになる。
私たちは、命は生まれて死ぬものだと考えがちだが、それも違うのだ。
あらゆる存在は、いろいろなものが集まって形を為し、そこに形以上の「はたらき」が生まれて「生きる」という活動をしている。
私たちが、自分を自分だと認識して生きていることも、形以上の不思議な「はたらき」のなせるわざである。
「命」もまた実体として存在するものではなく、それは神秘としか言いようのない、不思議は「はたらき」なのである。
「個」が集まってできた「和」には、単なる個の集合以上の不思議な「はたらき」が具わることがある。
それが、命だ。
だから生き物は、生まれて死ぬのではなく、はじめから実体が存在しない「空」という存在のしかたをするなかで、ただ変化を繰り返している。
この、「存在は変化を繰り返す」という真実には、「無常(むじょう)」という言葉を当てるとしよう。
存在=空=自性がない=無常=変化を繰り返す=常なるものは存在しない
これらはすべてイコールでつながるものなのだ。
存在には「変化」があるばかりで、生まれもしなければ死にもせず、垢がつくこともなければ浄化もせず、増えもしなければ減りもしない。
ただ、変化を続けるだけである。
―
なんだか わけがわかりません。
袴田さんは ぼけているわけでは ありません。
たぶん スタッフだと おもいますが 袴田さんより ずっと わかい 男性と しょうぎを さして スタッフのひとは なんど たいせんしても かてないのだとか。
―
袴田さんは さきの さきを よんでるのだそうです。
―
ボクサーだった 袴田さんて あたまいいんですね。
―
まえおきは このくらいにしておきまして
冊子 中尾徹昭 「ことば」より
「バカ」の おはなし
「バカ」と いわれたら かならず「バカちいうもんが バカたい」と いいかえし
「バカちいうもんが バカたいち いうもんが バカたい」と かぎりなく くりかしていた
なつかしい おさないひの おもいで。
しんじつを いいあてていることを おもいしる。
―
「えらい ちいうもんが うらいとたい」
といった きおくはない。
―
よし これからは
「えらい ちいうもんが えらいとたい」
と いう じんせいを おくろうと おもう。
でも ひとりで おもっても しょうがない はなしでは ありますが えらい といったら えらい と かえしてくれることを きたいしよう。
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よしの961袴田巌 映画「夢の間の世の中さて わたしも えんざいなれど しけいしゅう
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―
きょう カトリックの 大名町教会であります。
―
http://www.hakamada-movie.com/
袴田巌 ゆめの ま の よのなか
さて わたしも えんざいなれど しけいしゅう
http://www.hakamada-movie.com/schedule/2017/02/
02月11日(土)
福岡県福岡市 大名町カトリック教会
2017年2月11日(土・祝日)
開場:12:30 上映開始:13:00
会場:大名町カトリック教会
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2−7−7
TEL:092-741-3687
主催:福岡教区信徒使徒職協議会「福音と平和のつどい」分科会
―
冤罪(えんざい)だらけの しけいしゅう
だいたい じょうほうを こうかいしないところには うそがあります。
さいばんきろく いっぱんじんは ほとんど みれないじょうたい
さいばんいんさいばんで さいばんしょを みんなのものに とかいっておきながら さいばんいんにさえ みせないようです。
―
さいばんは オープンにすることで こうへいせいを たもつ ということで ほうていは ぼうちょうせきが もうけられています。
おおきな へやでは ぼうちょうせきが はんぶん いじょう あるような へやも あります。
アスベストの さいばんは おおきなへや でしたが さいばんじたいは なんといっていいのか わかりません。
冤罪を なくすには ほうていと おなじように だれでも さいばんきろくを みれるように しないといけないと おもいます。
でも 魑魅魍魎も こわいです。
―
きょう カトリックの 大名町教会であります。
―
http://www.hakamada-movie.com/
袴田巌 ゆめの ま の よのなか
さて わたしも えんざいなれど しけいしゅう
http://www.hakamada-movie.com/schedule/2017/02/
02月11日(土)
福岡県福岡市 大名町カトリック教会
2017年2月11日(土・祝日)
開場:12:30 上映開始:13:00
会場:大名町カトリック教会
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2−7−7
TEL:092-741-3687
主催:福岡教区信徒使徒職協議会「福音と平和のつどい」分科会
―
冤罪(えんざい)だらけの しけいしゅう
だいたい じょうほうを こうかいしないところには うそがあります。
さいばんきろく いっぱんじんは ほとんど みれないじょうたい
さいばんいんさいばんで さいばんしょを みんなのものに とかいっておきながら さいばんいんにさえ みせないようです。
―
さいばんは オープンにすることで こうへいせいを たもつ ということで ほうていは ぼうちょうせきが もうけられています。
おおきな へやでは ぼうちょうせきが はんぶん いじょう あるような へやも あります。
アスベストの さいばんは おおきなへや でしたが さいばんじたいは なんといっていいのか わかりません。
冤罪を なくすには ほうていと おなじように だれでも さいばんきろくを みれるように しないといけないと おもいます。
でも 魑魅魍魎も こわいです。
よしの960飯塚の明光寺いってきました。
よしの960飯塚の明光寺いってきました。
きょうは ちょっと つかれたので さいばんしょは いかずに いいづかの じょうどしんしゅうの おてらに いってきました。
―
JRの飯塚駅には カッパちゃんがいます。
―
↓浄土真宗 明光寺です。
―
↓ホームレスしえんの おにぎりの会に きてあった おぼうさまです。
ラッパーみたいでしょ。すみません シャッターチャンスが ずれて めが ほそくなっちゃいました。
―
↓みぎ が ろうそくで ひだりが おはなです。
これって いつからなのかなあ ずーっと むかしからで これからも かわらないのかなあと おもいました。
―
↓ハンセンびょうの おはなしなど あったようです。
―
ハンセン病って かずは へってるけど まだ かんせんするひと いるんですね。↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E7%97%85
ハンセン病 ウィキペディア
―
↓ごえん という さっしが おいてありまして なかなか よかったです。
http://komyouji.com/book/goen.html
わたしたちが であうのは ぐうぜんではなく あみださまの おみちびき
みんな つながっている のだそうです。
http://komyouji.com/book/goen6-10.html
6 によると
「共命の鳥」
どうたいは ひとつなのに あたまは ふたつ
いっぽうか゛ おいしい きのみをたべ もういっぽうが のこりもの
それを ふまんにおもっていて どくの はいったきのみを おいしいきのみがある と いうと いつも おいしい きのみを たべているほうが よこどりして たべて くるしみはじめたが もういっぽうも どうたいは いっしょなので くるしみはじめたのだそうです。
―
私たちは、この鳥を「愚かだ」といえるでしょうか。私と他人とのつながりを忘れ、「自分が」、「自分が」と我を張っています。私と他者とのつながりを忘れて、自分ばかりを主張するから、互いにぶつかり合うことになります。それを、仏教の言葉で「我他彼此(がたぴし)」というのです。
自分のことだけ主張すれば「ガタピシ」と不快な音を立てます。かといって、自己中心的なあり方から離れることが簡単にできるわけではありません。自己主張してガタピシと音を立てるのが私たちのありのままの姿であり、互いに主張し、話し合い、論争し、そうやってつくられていくのが私たちの社会です。
しかし、「ご縁」という見方があれば、共命の鳥のように、いのちを共にしているものであると知らされて、ただぶつかり合うだけの愚かさを知り、互いの意見を尊重し、許し合い支え合う「共に」の社会を作っていく思いが生まれてくるのではないでしょうか。
-
ー
いいづかえきの カッパちゃんです。
きょうは ちょっと つかれたので さいばんしょは いかずに いいづかの じょうどしんしゅうの おてらに いってきました。
―
JRの飯塚駅には カッパちゃんがいます。
―
↓浄土真宗 明光寺です。
―
↓ホームレスしえんの おにぎりの会に きてあった おぼうさまです。
ラッパーみたいでしょ。すみません シャッターチャンスが ずれて めが ほそくなっちゃいました。
―
↓みぎ が ろうそくで ひだりが おはなです。
これって いつからなのかなあ ずーっと むかしからで これからも かわらないのかなあと おもいました。
―
↓ハンセンびょうの おはなしなど あったようです。
―
ハンセン病って かずは へってるけど まだ かんせんするひと いるんですね。↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E7%97%85
ハンセン病 ウィキペディア
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↓ごえん という さっしが おいてありまして なかなか よかったです。
http://komyouji.com/book/goen.html
わたしたちが であうのは ぐうぜんではなく あみださまの おみちびき
みんな つながっている のだそうです。
http://komyouji.com/book/goen6-10.html
6 によると
「共命の鳥」
どうたいは ひとつなのに あたまは ふたつ
いっぽうか゛ おいしい きのみをたべ もういっぽうが のこりもの
それを ふまんにおもっていて どくの はいったきのみを おいしいきのみがある と いうと いつも おいしい きのみを たべているほうが よこどりして たべて くるしみはじめたが もういっぽうも どうたいは いっしょなので くるしみはじめたのだそうです。
―
私たちは、この鳥を「愚かだ」といえるでしょうか。私と他人とのつながりを忘れ、「自分が」、「自分が」と我を張っています。私と他者とのつながりを忘れて、自分ばかりを主張するから、互いにぶつかり合うことになります。それを、仏教の言葉で「我他彼此(がたぴし)」というのです。
自分のことだけ主張すれば「ガタピシ」と不快な音を立てます。かといって、自己中心的なあり方から離れることが簡単にできるわけではありません。自己主張してガタピシと音を立てるのが私たちのありのままの姿であり、互いに主張し、話し合い、論争し、そうやってつくられていくのが私たちの社会です。
しかし、「ご縁」という見方があれば、共命の鳥のように、いのちを共にしているものであると知らされて、ただぶつかり合うだけの愚かさを知り、互いの意見を尊重し、許し合い支え合う「共に」の社会を作っていく思いが生まれてくるのではないでしょうか。
-
ー
いいづかえきの カッパちゃんです。
2017年02月10日
よしの959『なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日』 門田隆将 新潮社
よしの959『なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日』 門田隆将 新潮社
差し戻し控訴審での いけんちんじゅつ。
本村洋さん
214ぺーじ
゛君の犯した罪は万死にあたいします。゛
http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%87%E6%AD%BB%E3%81%AB%E5%80%A4%E3%81%99%E3%82%8B
万死に値する
読み方:ばんしにあたいする
単に死ぬだけでなく何度も死ぬべき、という程に罪が重いさま。
―
本村さんは この ほうていでの はつげんが しんじつだとすれば と 語(ご)をついで 「わたしは きみに ぜつぼうする。きみは この つみにたいし しょうがい はんせいできないと おもうからだ。
きみは さついもなく ぐうはつてきに ひとの いえに あかせりこみ ふたりの にんげんを ころしたことになる。
こなに おそろしい にんげんが いるだろうか?
わたしは きみが はんせいするには つまと むすめの さいごの すがたを まいにちでも おもいうかべるしかないと おもつていた。
しかし、きみは さついもなく いきたいとおもい、さいごのちからを ふりしぼって ていこうしたであろう つまと むすめの 最後のすがたが きおくにないのだから はんせいのしようがないと おもつている。
―
(↑これは えんざいだからではないのか?)
―
―
福田孝行(現在大月)さん
「いきて できれば したいことがあるとすれば
ぼくと おなじ しょうねん しょうじょのひとの ふうんのひととかいるとおもいます。
ぼくは・・・・・・くるしんでいるひとがいたら・・・・・・いきしょうにんに なりたい・・・・・・」
なみだごえで よくききとれないが 福田さんは じぶんと おなじ ふこうな きょうぐうの こどもたちに なにか してあげたいと いうことを いおうとしていた。
よしの958ええっ、裁判員裁判の裁判記録は裁判員はみれない!?
よしの958ええっ、裁判員裁判の裁判記録は裁判員はみれない!?
山口検察庁 記録係りの末富隆さんに おききしました。
さいばんちゅうは みれるとのことですが、ぶあつい さいばんきろく さいばんかんが もってて さいばんいんは 6にん とか 8にんとか はなしあいのときに みるといっても ひとが はなしているときに よむのは むつかいしい なにせ ぶあつい。
―
さいばんが おわったあと けんさつちょうに きろくは いくそうですが さいばんいんになつて きろく どうだったか みてみたい という りゆうでは さいばんきろくは みれない と おもう とのことで いま ほうりつの なんじょうか しらべてもらつてます。
―
―
でんわ いただきました。↓の
四 保管記録を閲覧させることが犯人の改善及び更生を著しく妨げることとなるおそれがあると認められるとき。
五 保管記録を閲覧させることが関係人の名誉又は生活の平穏を著しく害することとなるおそれがあると認められるとき。
六 保管記録を閲覧させることが裁判員、補充裁判員、選任予定裁判員又は裁判員候補者の個人を特定させることとなるおそれがあると認められるとき。
くらいに あたるだろうということで わけがわかりません。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S62/S62HO064.html
刑事確定訴訟記録法
(保管記録の閲覧)
第四条 保管検察官は、請求があつたときは、保管記録(刑事訴訟法第五十三条第一項 の訴訟記録に限る。次項において同じ。)を閲覧させなければならない。ただし、同条第一項 ただし書に規定する事由がある場合は、この限りでない。
2 保管検察官は、保管記録が刑事訴訟法第五十三条第三項 に規定する事件のものである場合を除き、次に掲げる場合には、保管記録(第二号の場合にあつては、終局裁判の裁判書を除く。)を閲覧させないものとする。ただし、訴訟関係人又は閲覧につき正当な理由があると認められる者から閲覧の請求があつた場合については、この限りでない。
一 保管記録が弁論の公開を禁止した事件のものであるとき。
二 保管記録に係る被告事件が終結した後三年を経過したとき。
三 保管記録を閲覧させることが公の秩序又は善良の風俗を害することとなるおそれがあると認められるとき。
四 保管記録を閲覧させることが犯人の改善及び更生を著しく妨げることとなるおそれがあると認められるとき。
五 保管記録を閲覧させることが関係人の名誉又は生活の平穏を著しく害することとなるおそれがあると認められるとき。
六 保管記録を閲覧させることが裁判員、補充裁判員、選任予定裁判員又は裁判員候補者の個人を特定させることとなるおそれがあると認められるとき。
山口検察庁 記録係りの末富隆さんに おききしました。
さいばんちゅうは みれるとのことですが、ぶあつい さいばんきろく さいばんかんが もってて さいばんいんは 6にん とか 8にんとか はなしあいのときに みるといっても ひとが はなしているときに よむのは むつかいしい なにせ ぶあつい。
―
さいばんが おわったあと けんさつちょうに きろくは いくそうですが さいばんいんになつて きろく どうだったか みてみたい という りゆうでは さいばんきろくは みれない と おもう とのことで いま ほうりつの なんじょうか しらべてもらつてます。
―
―
でんわ いただきました。↓の
四 保管記録を閲覧させることが犯人の改善及び更生を著しく妨げることとなるおそれがあると認められるとき。
五 保管記録を閲覧させることが関係人の名誉又は生活の平穏を著しく害することとなるおそれがあると認められるとき。
六 保管記録を閲覧させることが裁判員、補充裁判員、選任予定裁判員又は裁判員候補者の個人を特定させることとなるおそれがあると認められるとき。
くらいに あたるだろうということで わけがわかりません。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S62/S62HO064.html
刑事確定訴訟記録法
(保管記録の閲覧)
第四条 保管検察官は、請求があつたときは、保管記録(刑事訴訟法第五十三条第一項 の訴訟記録に限る。次項において同じ。)を閲覧させなければならない。ただし、同条第一項 ただし書に規定する事由がある場合は、この限りでない。
2 保管検察官は、保管記録が刑事訴訟法第五十三条第三項 に規定する事件のものである場合を除き、次に掲げる場合には、保管記録(第二号の場合にあつては、終局裁判の裁判書を除く。)を閲覧させないものとする。ただし、訴訟関係人又は閲覧につき正当な理由があると認められる者から閲覧の請求があつた場合については、この限りでない。
一 保管記録が弁論の公開を禁止した事件のものであるとき。
二 保管記録に係る被告事件が終結した後三年を経過したとき。
三 保管記録を閲覧させることが公の秩序又は善良の風俗を害することとなるおそれがあると認められるとき。
四 保管記録を閲覧させることが犯人の改善及び更生を著しく妨げることとなるおそれがあると認められるとき。
五 保管記録を閲覧させることが関係人の名誉又は生活の平穏を著しく害することとなるおそれがあると認められるとき。
六 保管記録を閲覧させることが裁判員、補充裁判員、選任予定裁判員又は裁判員候補者の個人を特定させることとなるおそれがあると認められるとき。
よしの957-1本村洋さんとともに法治国家をかんがえる。
よしの957-1本村洋さんとともに法治国家をかんがえる。
本村洋さんが 法治国家とおつしやっています。
それで この事件にかんして 法治国家かどうか 本村洋さんとともに考えていけたらと思います。
―
さいばんきろくは さいばんが おわったら さいしょのところに もどるのだそうで 山口地方検察庁にもどったそうです。
―
そして さいしんせいきゅうで それを どこかに もっていったそうですが もっていったさきは おしえられない。
―
山口検察庁 記録係りの末富隆さんに おききしましたので、さいばんきろくが どこにあるかも おしえられないのは ほうりつに はんしないか べんごしさんに きいてみると おつたえしました。
―
法務省刑事局総務課原山さん(したのなまえは こたえていない)
どういうことで山口検察庁がそういったら わからないので とおっしゃるので ほうりつに てらしあわせて そういうかいとうで いいのか と おうかがいしましたが らちがあきませんでした。
―
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S62/S62HO064.html
保管記録の閲覧)
第四条 保管検察官は、請求があつたときは、保管記録(刑事訴訟法第五十三条第一項 の訴訟記録に限る。次項において同じ。)を閲覧させなければならない。
―
1 死刑又は無期の懲役若しくは禁錮に処する確定裁判の裁判書 百年
―
これは 本村洋さんに本当に再婚されたのか、なんでそのことを 記者会見の時おっしゃらなかったのかとともに おききしたいと おもいます。
―
「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」門田隆将 新潮社にでんわしたら本村さんには お手紙おおくりできないけど 門田さんには できるとのことで かどたさんに おてがみ書きたいと おもいます。
本村洋さんが 法治国家とおつしやっています。
それで この事件にかんして 法治国家かどうか 本村洋さんとともに考えていけたらと思います。
―
さいばんきろくは さいばんが おわったら さいしょのところに もどるのだそうで 山口地方検察庁にもどったそうです。
―
そして さいしんせいきゅうで それを どこかに もっていったそうですが もっていったさきは おしえられない。
―
山口検察庁 記録係りの末富隆さんに おききしましたので、さいばんきろくが どこにあるかも おしえられないのは ほうりつに はんしないか べんごしさんに きいてみると おつたえしました。
―
法務省刑事局総務課原山さん(したのなまえは こたえていない)
どういうことで山口検察庁がそういったら わからないので とおっしゃるので ほうりつに てらしあわせて そういうかいとうで いいのか と おうかがいしましたが らちがあきませんでした。
―
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S62/S62HO064.html
保管記録の閲覧)
第四条 保管検察官は、請求があつたときは、保管記録(刑事訴訟法第五十三条第一項 の訴訟記録に限る。次項において同じ。)を閲覧させなければならない。
―
1 死刑又は無期の懲役若しくは禁錮に処する確定裁判の裁判書 百年
―
これは 本村洋さんに本当に再婚されたのか、なんでそのことを 記者会見の時おっしゃらなかったのかとともに おききしたいと おもいます。
―
「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」門田隆将 新潮社にでんわしたら本村さんには お手紙おおくりできないけど 門田さんには できるとのことで かどたさんに おてがみ書きたいと おもいます。
よしの957光母子殺人事件しけいはんけつの きしゃかいけんのとき本村洋さんは さいこんしていたの!?
よしの957光母子殺人事件しけいはんけつの きしゃかいけんのとき本村洋さんは さいこんしていたの!?
1999年のじけんで 13ねんごの2012ねんに しけいはんけつ かくてい。
本村洋さんは 2009ねんに さいこんしていたって ほんとうでしょうか?
↓の どうがでは いっさい そんなはなしは してありません??
https://matome.naver.jp/odai/2139383575547840801?&page=2
光市母子殺害事件 元少年の死刑確定へ
―
―
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
本村洋氏の再婚で崩れたヒーロー像
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3242.html
今日は、「本村洋再婚」というサーチワードでこのブログにアクセスする人が多い。やはり誰もが本村氏が再婚していたという事実にとまどいを感じているのだと思う。私は、1ヶ月前くらいに、このブログの読者の方からのコメントで本村氏が再婚したというニュースを知ったのだが、そのときは半信半疑だった。しかし、実際は、いまから3年前の2009年に再婚していたというではないか。
最愛の妻と生まれたばかりの子供を同時に亡くすという耐え難い体験をした本村氏なので、その分、だれよりも幸せになって欲しいという気持ちはあったが、まさか、こんなに早く再婚しているとは、拍子抜けしてしまった。これまでの彼の言動からすると、生涯を独身ですごし、妻と娘の思い出と暮らす男というイメージがあったからだ。つまり、それは、マスコミによって作られた彼のイメージであって、真の本村さんとは、ずれていたということだろう。
マスコミは、元少年の容疑者の立場を悪く見せるため、元少年をどうしようもない悪者に、そして、本村さんをまるでドラマのヒーローのように扱ってきた。しかし、実際は、ヒーローでもなんでもなく、普通の男だったというわけだ。そして、そんなマスコミが作った本村さんのイメージが、世間や裁判官の同情を呼び、この少年を死刑へと導いてしまったのだ。
ご本人も下の動画でおっしゃられている通り、一人で生きていくのがとてもつらくなって精神的にまいっていたというのはわかるし、彼が再婚して幸せになるのも賛成だ。しかし、それなら、その幸せを自分だけのものにするのではなく、元少年にも分けてあげて欲しい。本村さんに人の心があるのなら、元少年を全否定せず、更生の可能性を信じて、生きて罪を補えるよう、裁判所に今から懇願して欲しい。そうすれば、元少年も死刑は避けられると思う。
これまではおしゃれな眼鏡がチャームポイントだった本村さんはレーシック手術を受けて、眼鏡無用となったようだ。しかし、はっきり言って、彼の目はあまり魅力的とは言えず、個人的には眼鏡をかけた本村さんの方が知的に見えて素敵だと思う。その他、本村さんにはいろいろと驚くような噂がたくさんある。
例えば、今の妻との間にすでに5歳と3歳の子供がいるとか、事件後、高級車を購入したとか、頻繁にソープに通っていたとか・・・・。「カナダからのラブレター」じゃなくて、「天国からのラブレター」という本を出版したり、それが映画化されたそうだから、それらの収入で贅沢しているのであって、まさか、保険金で贅沢しているわけではないだろうし、これらの噂が果たして本当なのかはわからないが、もし、本当だとしたら、本村さんのイメージは完全に失墜してしまう。そして、何よりも彼の本を読んで、又この映画を見て泣いた人たちを幻滅させることになるのではないか。
光市母子殺害事件の遺族・本村さん 再婚相手は7才年上同僚
Newsポストセブン 2012.02.23 16:00
2月20日、光市母子殺害事件の大月孝行被告(30才)の死刑が確定した。惨劇から13年──遺族の本村洋さん(35才)は会見で、こう思いを語った。
「死刑判決が下されたことに大変満足していますが、喜びの感情は一切ありません」
そんな本村さんは、2年ほど前に再婚して、光市から少し離れたところに新居を構えて新たな生活をスタートさせているという。
「奥さんは7才年上の同じ会社の同僚だそうです。趣味のテニスを通じて仲良くなったそうですよ」(本村さんの知人)
犯罪被害者学専攻で、本村さんと交流のある常磐大学大学院の諸澤英道教授が祝福の言葉を寄せる。
「本当に長い裁判でした。本村さんは妻と娘を思いながら、つらく苦しい日々と闘ってきました。ぶつけようのない怒り、そして寂しさのなかで、彼の気持ちを理解し、ずっと支えてきたパートナーの存在は実に大きなものだったことでしょう。再婚され、共に生きていく人を見つけられたことを祝福したいと思います」
殺害された弥生さんと夕夏ちゃんの命日には、再婚した妻とともにふたりの墓前を訪れ、手を合わせるという本村さん。会見の終了間際にこう語った。
「被害者がいつまでも事件のことを引きずって下を向いて生きるんではなく、事件のことを考えながらも前を向いて笑って、自分の人生をしっかりと歩んでいくことが大事だと思います」
死刑確定翌日、本村さんは本誌の取材に電話で一言だけ答えてくれた。
「昨日の共同会見でお話しさせていただいた通りです。妻の支え? それはもう普通にしてくれているだけですよ」
※女性セブン2012年3月8日号
==================================引用終わり
このブログの管理人、美爾依(みにー)さんは、とてもいい事を書いていらっしゃいます。
その幸せを自分だけのものにするのではなく、元少年にも分けてあげて欲しい。本村さんに人の心があるのなら、元少年を全否定せず、更生の可能性を信じて、生きて罪を補えるよう、裁判所に今から懇願して欲しい。そうすれば、元少年も死刑は避けられると思う。
私も同感です。
ここにも洗脳があるのでしょうか。
マスコミが作り上げた本村氏像はキモチワルイだけです。
私には本村氏はむしろ冷たい印象です。
普通の人間とはこんなものなんでしょうか。
御伽噺の王子様を夢見ているようなオコチャマならともかく、
人生経験を積んだオバチャンたちまでもが、
どうしてその冷たい虚像に涙してしまうのかがわかりません。
現実を見ましょう、現実を見る感覚を鍛えましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
裁判の経過[編集]
• 1999年(平成11年)6月 - 山口家庭裁判所が、加害者を山口地方検察庁の検察官に送致することを決定。6月11日、山口地検は加害者を山口地方裁判所[注釈 2]に起訴した[2]。
o 12月22日 - 山口地検は死刑を求刑した[2]。
• 2000年(平成12年)3月22日 - 山口地裁は無期懲役の判決を下した[2]。
• 2002年(平成14年)3月14日 - 広島高裁は、検察の控訴を棄却した[3][2]。
o 山口地裁および広島高裁の判決は、いずれも、被告が犯行時18歳1か月で発育途上にあったことや、殺害については計画性がないこと、不十分ながらも反省の情が芽生えていることなどに着目して判決を下した。ただし、広島高裁は更生の可能性について、「更生の可能性が無いわけではない」と曖昧な判断をしていた。
• 2005年 (平成17年)12月6日 - 最高裁判所第三小法廷は上告審弁論の期日を翌年3月14日に指定した[2]。
o 通常、最高裁で口頭弁論が行われる場合は二審の判決が覆る場合が多く、世論の注目を集めた。
• 2006年 (平成18年)3月14日 - 最高裁の弁論で、上告審から主任弁護人となった安田好弘弁護士と足立修一弁護士が欠席した[2]。最高裁はこれまでで初となる「出頭在廷命令」を翌日に発動した[2]。弁論が翌月に遅延したことについて、最高裁からも不誠実な対応であると非難された。
• 6月20日 - 最高裁は広島高裁の判決を破棄し、審理を広島高裁へ差し戻した[4]。最高裁は判決の中で、一審及び二審において酌量すべき事情として述べられた、殺害についての計画性のなさや被告人の反省の情などにつき、消極的な判断をしている。
• 差し戻し審の第1回公判は、2007年(平成19年)5月24日に開かれた。
o 検察側は「高裁の無期懲役判決における『殺害の計画性が認め難い』という点は著しく不当」とした上で、事件の悪質性などから死刑適用を主張。弁護側は「殺意はなく傷害致死にとどまるべき」として死刑回避を主張した。
• 第2回以降の公判は6月26日から3日連続で開かれた。
o 1審の山口地裁以来7年7か月ぶりに行われた被告人質問において被告は殺意、強姦目的を否定した。
o 7月24日から3日連続の公判が行われた。弁護側が申請した精神鑑定人は被告の犯行当時の精神が未成熟だったと証言した。
o 9月18日から3日連続の公判が行われた。被告は1、2審から一転して殺意を否定したことについて「(捜査段階から)認めていたわけではなく、主張が受け入れてもらえなかっただけ」とした。20日の公判では遺族の意見陳述が行われ、改めて極刑を求めた。
o 10月18日に検察側の最終弁論が行われ、改めて死刑を求刑した。
o 12月4日に弁護側の最終弁論が行われ、殺意や乱暴目的はなかったとして傷害致死罪の適用を求めた。この日の公判で結審した。
• 2008年(平成20年)4月22日 - 判決公判が行われ、弁護側主張を全面的に退け死刑回避理由にはあたらないとして死刑判決となった[5]。弁護側は判決を不服として即日上告した。
• 2012年(平成24年)1月23日 - 最高裁判所第一小法廷での上告審弁論が開廷。検察側は死刑適用、弁護側は死刑回避をそれぞれ求めて結審[6]。
• 2012年(平成24年)2月20日 - 最高裁判所第一小法廷で判決公判。差し戻し二審判決を支持して被告人の上告を棄却、死刑判決が確定[7]。犯行当時少年の死刑が確定するのは大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件(1994年発生、2011年判決確定)以来であり、平成の少年事件では市川一家4人殺人事件(1992年発生、2001年判決確定)と連続リンチ殺人事件以来3件目、計5人目となる(これら2件はどちらも罪状に強盗殺人が含まる死者4人の事件なのに対し、単純殺人事件及び死者2人での犯行当時少年の死刑確定は平成の事件では初)。これを受け、毎日新聞を除く全国メディアは実名報道に切り替えた(#実名報道の節を参照)。
• 2012年(平成24年)3月1日 - 判決訂正の申し立てを行っていたが、3月14日付けで申し立てを棄却。死刑が確定判決となった[8]。
• 2012年(平成24年)10月29日 - 確定した死刑判決に重大な誤りがある、として弁護団が広島高裁に再審請求を行い、法医学者や心理学者による鑑定結果などを新証拠として提出[9]。
• 2016年現在、広島拘置所に収監されている。
1999年のじけんで 13ねんごの2012ねんに しけいはんけつ かくてい。
本村洋さんは 2009ねんに さいこんしていたって ほんとうでしょうか?
↓の どうがでは いっさい そんなはなしは してありません??
https://matome.naver.jp/odai/2139383575547840801?&page=2
光市母子殺害事件 元少年の死刑確定へ
―
―
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-220.html
本村洋氏の再婚で崩れたヒーロー像
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3242.html
今日は、「本村洋再婚」というサーチワードでこのブログにアクセスする人が多い。やはり誰もが本村氏が再婚していたという事実にとまどいを感じているのだと思う。私は、1ヶ月前くらいに、このブログの読者の方からのコメントで本村氏が再婚したというニュースを知ったのだが、そのときは半信半疑だった。しかし、実際は、いまから3年前の2009年に再婚していたというではないか。
最愛の妻と生まれたばかりの子供を同時に亡くすという耐え難い体験をした本村氏なので、その分、だれよりも幸せになって欲しいという気持ちはあったが、まさか、こんなに早く再婚しているとは、拍子抜けしてしまった。これまでの彼の言動からすると、生涯を独身ですごし、妻と娘の思い出と暮らす男というイメージがあったからだ。つまり、それは、マスコミによって作られた彼のイメージであって、真の本村さんとは、ずれていたということだろう。
マスコミは、元少年の容疑者の立場を悪く見せるため、元少年をどうしようもない悪者に、そして、本村さんをまるでドラマのヒーローのように扱ってきた。しかし、実際は、ヒーローでもなんでもなく、普通の男だったというわけだ。そして、そんなマスコミが作った本村さんのイメージが、世間や裁判官の同情を呼び、この少年を死刑へと導いてしまったのだ。
ご本人も下の動画でおっしゃられている通り、一人で生きていくのがとてもつらくなって精神的にまいっていたというのはわかるし、彼が再婚して幸せになるのも賛成だ。しかし、それなら、その幸せを自分だけのものにするのではなく、元少年にも分けてあげて欲しい。本村さんに人の心があるのなら、元少年を全否定せず、更生の可能性を信じて、生きて罪を補えるよう、裁判所に今から懇願して欲しい。そうすれば、元少年も死刑は避けられると思う。
これまではおしゃれな眼鏡がチャームポイントだった本村さんはレーシック手術を受けて、眼鏡無用となったようだ。しかし、はっきり言って、彼の目はあまり魅力的とは言えず、個人的には眼鏡をかけた本村さんの方が知的に見えて素敵だと思う。その他、本村さんにはいろいろと驚くような噂がたくさんある。
例えば、今の妻との間にすでに5歳と3歳の子供がいるとか、事件後、高級車を購入したとか、頻繁にソープに通っていたとか・・・・。「カナダからのラブレター」じゃなくて、「天国からのラブレター」という本を出版したり、それが映画化されたそうだから、それらの収入で贅沢しているのであって、まさか、保険金で贅沢しているわけではないだろうし、これらの噂が果たして本当なのかはわからないが、もし、本当だとしたら、本村さんのイメージは完全に失墜してしまう。そして、何よりも彼の本を読んで、又この映画を見て泣いた人たちを幻滅させることになるのではないか。
光市母子殺害事件の遺族・本村さん 再婚相手は7才年上同僚
Newsポストセブン 2012.02.23 16:00
2月20日、光市母子殺害事件の大月孝行被告(30才)の死刑が確定した。惨劇から13年──遺族の本村洋さん(35才)は会見で、こう思いを語った。
「死刑判決が下されたことに大変満足していますが、喜びの感情は一切ありません」
そんな本村さんは、2年ほど前に再婚して、光市から少し離れたところに新居を構えて新たな生活をスタートさせているという。
「奥さんは7才年上の同じ会社の同僚だそうです。趣味のテニスを通じて仲良くなったそうですよ」(本村さんの知人)
犯罪被害者学専攻で、本村さんと交流のある常磐大学大学院の諸澤英道教授が祝福の言葉を寄せる。
「本当に長い裁判でした。本村さんは妻と娘を思いながら、つらく苦しい日々と闘ってきました。ぶつけようのない怒り、そして寂しさのなかで、彼の気持ちを理解し、ずっと支えてきたパートナーの存在は実に大きなものだったことでしょう。再婚され、共に生きていく人を見つけられたことを祝福したいと思います」
殺害された弥生さんと夕夏ちゃんの命日には、再婚した妻とともにふたりの墓前を訪れ、手を合わせるという本村さん。会見の終了間際にこう語った。
「被害者がいつまでも事件のことを引きずって下を向いて生きるんではなく、事件のことを考えながらも前を向いて笑って、自分の人生をしっかりと歩んでいくことが大事だと思います」
死刑確定翌日、本村さんは本誌の取材に電話で一言だけ答えてくれた。
「昨日の共同会見でお話しさせていただいた通りです。妻の支え? それはもう普通にしてくれているだけですよ」
※女性セブン2012年3月8日号
==================================引用終わり
このブログの管理人、美爾依(みにー)さんは、とてもいい事を書いていらっしゃいます。
その幸せを自分だけのものにするのではなく、元少年にも分けてあげて欲しい。本村さんに人の心があるのなら、元少年を全否定せず、更生の可能性を信じて、生きて罪を補えるよう、裁判所に今から懇願して欲しい。そうすれば、元少年も死刑は避けられると思う。
私も同感です。
ここにも洗脳があるのでしょうか。
マスコミが作り上げた本村氏像はキモチワルイだけです。
私には本村氏はむしろ冷たい印象です。
普通の人間とはこんなものなんでしょうか。
御伽噺の王子様を夢見ているようなオコチャマならともかく、
人生経験を積んだオバチャンたちまでもが、
どうしてその冷たい虚像に涙してしまうのかがわかりません。
現実を見ましょう、現実を見る感覚を鍛えましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
裁判の経過[編集]
• 1999年(平成11年)6月 - 山口家庭裁判所が、加害者を山口地方検察庁の検察官に送致することを決定。6月11日、山口地検は加害者を山口地方裁判所[注釈 2]に起訴した[2]。
o 12月22日 - 山口地検は死刑を求刑した[2]。
• 2000年(平成12年)3月22日 - 山口地裁は無期懲役の判決を下した[2]。
• 2002年(平成14年)3月14日 - 広島高裁は、検察の控訴を棄却した[3][2]。
o 山口地裁および広島高裁の判決は、いずれも、被告が犯行時18歳1か月で発育途上にあったことや、殺害については計画性がないこと、不十分ながらも反省の情が芽生えていることなどに着目して判決を下した。ただし、広島高裁は更生の可能性について、「更生の可能性が無いわけではない」と曖昧な判断をしていた。
• 2005年 (平成17年)12月6日 - 最高裁判所第三小法廷は上告審弁論の期日を翌年3月14日に指定した[2]。
o 通常、最高裁で口頭弁論が行われる場合は二審の判決が覆る場合が多く、世論の注目を集めた。
• 2006年 (平成18年)3月14日 - 最高裁の弁論で、上告審から主任弁護人となった安田好弘弁護士と足立修一弁護士が欠席した[2]。最高裁はこれまでで初となる「出頭在廷命令」を翌日に発動した[2]。弁論が翌月に遅延したことについて、最高裁からも不誠実な対応であると非難された。
• 6月20日 - 最高裁は広島高裁の判決を破棄し、審理を広島高裁へ差し戻した[4]。最高裁は判決の中で、一審及び二審において酌量すべき事情として述べられた、殺害についての計画性のなさや被告人の反省の情などにつき、消極的な判断をしている。
• 差し戻し審の第1回公判は、2007年(平成19年)5月24日に開かれた。
o 検察側は「高裁の無期懲役判決における『殺害の計画性が認め難い』という点は著しく不当」とした上で、事件の悪質性などから死刑適用を主張。弁護側は「殺意はなく傷害致死にとどまるべき」として死刑回避を主張した。
• 第2回以降の公判は6月26日から3日連続で開かれた。
o 1審の山口地裁以来7年7か月ぶりに行われた被告人質問において被告は殺意、強姦目的を否定した。
o 7月24日から3日連続の公判が行われた。弁護側が申請した精神鑑定人は被告の犯行当時の精神が未成熟だったと証言した。
o 9月18日から3日連続の公判が行われた。被告は1、2審から一転して殺意を否定したことについて「(捜査段階から)認めていたわけではなく、主張が受け入れてもらえなかっただけ」とした。20日の公判では遺族の意見陳述が行われ、改めて極刑を求めた。
o 10月18日に検察側の最終弁論が行われ、改めて死刑を求刑した。
o 12月4日に弁護側の最終弁論が行われ、殺意や乱暴目的はなかったとして傷害致死罪の適用を求めた。この日の公判で結審した。
• 2008年(平成20年)4月22日 - 判決公判が行われ、弁護側主張を全面的に退け死刑回避理由にはあたらないとして死刑判決となった[5]。弁護側は判決を不服として即日上告した。
• 2012年(平成24年)1月23日 - 最高裁判所第一小法廷での上告審弁論が開廷。検察側は死刑適用、弁護側は死刑回避をそれぞれ求めて結審[6]。
• 2012年(平成24年)2月20日 - 最高裁判所第一小法廷で判決公判。差し戻し二審判決を支持して被告人の上告を棄却、死刑判決が確定[7]。犯行当時少年の死刑が確定するのは大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件(1994年発生、2011年判決確定)以来であり、平成の少年事件では市川一家4人殺人事件(1992年発生、2001年判決確定)と連続リンチ殺人事件以来3件目、計5人目となる(これら2件はどちらも罪状に強盗殺人が含まる死者4人の事件なのに対し、単純殺人事件及び死者2人での犯行当時少年の死刑確定は平成の事件では初)。これを受け、毎日新聞を除く全国メディアは実名報道に切り替えた(#実名報道の節を参照)。
• 2012年(平成24年)3月1日 - 判決訂正の申し立てを行っていたが、3月14日付けで申し立てを棄却。死刑が確定判決となった[8]。
• 2012年(平成24年)10月29日 - 確定した死刑判決に重大な誤りがある、として弁護団が広島高裁に再審請求を行い、法医学者や心理学者による鑑定結果などを新証拠として提出[9]。
• 2016年現在、広島拘置所に収監されている。
よしの956空想ポエム かみさま と ともに。
よしの956空想ポエム かみさま と ともに。
ノンピーは つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。
―
なんだか つかれはてて なにも したくない と なにげなく ファイルを みていた。
―
ノンピーの りそうの かみさまは ひだりはしだ。
トランプさんのような きんいろの かみのけを している。
―
つかれたもの おもにを おうものは だれでも わたしのもとにきなさい やすませてあげよう マタイ 11しょう 28
-
イエスさま ありがとうございます。
わたしは つかれはてていたので なみだかあふれ ふかい こきゅうを することができました。そして イエスさまのもとで すこし やすませて いただこうと おもいます。
―
だんせいのばあいは めがみさまが いいとおもいます。
―
その うらに もじがあります。じゅんぱんは え と おなじです。
―
つかれたときは かみさまと ともにあります。
ノンピーは つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。
―
なんだか つかれはてて なにも したくない と なにげなく ファイルを みていた。
―
ノンピーの りそうの かみさまは ひだりはしだ。
トランプさんのような きんいろの かみのけを している。
―
つかれたもの おもにを おうものは だれでも わたしのもとにきなさい やすませてあげよう マタイ 11しょう 28
-
イエスさま ありがとうございます。
わたしは つかれはてていたので なみだかあふれ ふかい こきゅうを することができました。そして イエスさまのもとで すこし やすませて いただこうと おもいます。
―
だんせいのばあいは めがみさまが いいとおもいます。
―
その うらに もじがあります。じゅんぱんは え と おなじです。
―
つかれたときは かみさまと ともにあります。
よしの955国境なき医師団 「病院を撃つな!」
よしの955国境なき医師団 「病院を撃つな!」
ふんそうちたい で びょういんが しゅうげきされる という ひじんどうてきな ことが あつているようです。
―
とても かなしい ことです。
なくなられたかた の ごめいふくと けがされたかたの おはやい ごかいふくを おいのりします。
―
にほんでは 津久井やまゆり園の じけんが ありました。
どうして このような じけんが おきたのか せかいてきな じょうきょうと リンクしているのか じけんについても えんざいもんだいを ふくめて かんがえていきたいと おもっています。
―
こちらも なくなられたかた の ごめいふくと けがされたかたの おはやい ごかいふくを おいのりします。
せいしん しょうがいしゃ と しんだんされたひとへの くすりの とうやく も しんぱいです。
こころを おちつかせる くすりの セロトニン ドーパミン そがいざい は とても かなしい じたいだと おもいます。
―
すいぎん50%の はのつめもの とか こうがんざい もです。
―
それと どうじに ハンセンびょう や エイズ エボラしゅっけつねつ などの ウィルスも こわいです。
―
さいがいも ありますし へいわ って むつかしいと おもいますけど 国境なき医師団のかたの ごぶじと ごかつやくを おいのりします。
わたしも かみさまのもとで へいわについて かんがえていきたいと おもいます。
―
----- Original Message -----
From: 国境なき医師団日本
To: spkdx234@yahoo.co.jp
Date: 2017/2/9, Thu 13:01
Subject: 写真展ご招待「国境なき医師団"紛争地のいま"」
日本婦人の会 様
いつも国境なき医師団(MSF)の活動をご支援くださいまして、ありがとうございます。
2015年10月に患者・スタッフ42人の命を奪ったアフガニスタン・クンドゥーズにあるMSF外傷センターの爆撃から、早くも1年が経ちました。その後もアフガニスタンやシリア、イエメンなどの紛争地では、命を救う病院が攻撃の対象となっています。
MSF日本では、病院攻撃という非人道的な事態を皆様に広くお伝えし、事態の改善に向けた私たちの取り組みへのご支援・ご協力をお願いする「病院を撃つな!」キャンペーンの一環として、この度、大阪にて写真展を開催する運びとなりました。紛争地における破壊のすさまじさ、過酷な状況でも希望をつないでいる人びとの生活を、迫力のある写真と映像で体感的にお伝えする写真展です。
初日の2月23日には、支援者の皆さま限定の特別内覧会を設けさせていただきました。何とぞお誘い合わせのうえ、ご来場くださいますようご案内申し上げます。
【開催概要】
写真展「国境なき医師団"紛争地のいま"」
場所:うめきたSHIPホール(JR大阪駅・中央北口前)
期間:2017年2月23日(木)〜2月26日(日)
23日(木) 支援者内覧 12:00〜 一般開場 15:00〜
閉場20:00(最終入場 19:30)
24日(金) 開場10:30 閉場20:00(最終入場 19:30)
25日(土) 開場10:30 閉場20:00(最終入場 19:30)
26日(日) 開場10:30 閉場19:00(最終入場 18:30)
拡大する
支援者様限定・特別内覧会ご招待
2月23日(木) 12:00〜15:00
入退場自由 予約不要
<12:30〜14:15 特別報告会>
―加藤寛幸会長による活動報告
―財務部・ファンドレイジング部ディレクターによる財務報告
※ 報告会の間にも展示をご覧いただくことができます。
※ 皆さまからの質疑応答時間も含みます。
※ 報道関係者による撮影が入る可能性があります。
★受付にて、このメールのプリントアウトまたは画面をご提示ください。ご同伴者様何人でもご一緒に入場いただけます。
★支援者の皆さまに、ささやかな記念品をご用意しております(数に限りがございますので、先着順となりますことを、ご了承ください)。
「病院を撃つな!」キャンペーン特設サイトはこちらから。
いかなる状況でも尊重されるべき患者、医療従事者、医療施設への攻撃がいまなお繰り返されています。国境なき医師団(MSF)はこの深刻な国際問題の即時解決を訴え続けます。皆さまのお力が必要です。
>日本政府あての署名に参加する
>マネキンチャレンジ動画を見る
※「病院を撃つな!」クラウドファンディングは1月11日をもって受付を終了しました。合計515人の方から目標額を超える523万7000円のご支援をいただきました。ご協力、誠にありがとうございました!
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―
とても かなしい ことです。
なくなられたかた の ごめいふくと けがされたかたの おはやい ごかいふくを おいのりします。
―
にほんでは 津久井やまゆり園の じけんが ありました。
どうして このような じけんが おきたのか せかいてきな じょうきょうと リンクしているのか じけんについても えんざいもんだいを ふくめて かんがえていきたいと おもっています。
―
こちらも なくなられたかた の ごめいふくと けがされたかたの おはやい ごかいふくを おいのりします。
せいしん しょうがいしゃ と しんだんされたひとへの くすりの とうやく も しんぱいです。
こころを おちつかせる くすりの セロトニン ドーパミン そがいざい は とても かなしい じたいだと おもいます。
―
すいぎん50%の はのつめもの とか こうがんざい もです。
―
それと どうじに ハンセンびょう や エイズ エボラしゅっけつねつ などの ウィルスも こわいです。
―
さいがいも ありますし へいわ って むつかしいと おもいますけど 国境なき医師団のかたの ごぶじと ごかつやくを おいのりします。
わたしも かみさまのもとで へいわについて かんがえていきたいと おもいます。
―
----- Original Message -----
From: 国境なき医師団日本
To: spkdx234@yahoo.co.jp
Date: 2017/2/9, Thu 13:01
Subject: 写真展ご招待「国境なき医師団"紛争地のいま"」
日本婦人の会 様
いつも国境なき医師団(MSF)の活動をご支援くださいまして、ありがとうございます。
2015年10月に患者・スタッフ42人の命を奪ったアフガニスタン・クンドゥーズにあるMSF外傷センターの爆撃から、早くも1年が経ちました。その後もアフガニスタンやシリア、イエメンなどの紛争地では、命を救う病院が攻撃の対象となっています。
MSF日本では、病院攻撃という非人道的な事態を皆様に広くお伝えし、事態の改善に向けた私たちの取り組みへのご支援・ご協力をお願いする「病院を撃つな!」キャンペーンの一環として、この度、大阪にて写真展を開催する運びとなりました。紛争地における破壊のすさまじさ、過酷な状況でも希望をつないでいる人びとの生活を、迫力のある写真と映像で体感的にお伝えする写真展です。
初日の2月23日には、支援者の皆さま限定の特別内覧会を設けさせていただきました。何とぞお誘い合わせのうえ、ご来場くださいますようご案内申し上げます。
【開催概要】
写真展「国境なき医師団"紛争地のいま"」
場所:うめきたSHIPホール(JR大阪駅・中央北口前)
期間:2017年2月23日(木)〜2月26日(日)
23日(木) 支援者内覧 12:00〜 一般開場 15:00〜
閉場20:00(最終入場 19:30)
24日(金) 開場10:30 閉場20:00(最終入場 19:30)
25日(土) 開場10:30 閉場20:00(最終入場 19:30)
26日(日) 開場10:30 閉場19:00(最終入場 18:30)
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支援者様限定・特別内覧会ご招待
2月23日(木) 12:00〜15:00
入退場自由 予約不要
<12:30〜14:15 特別報告会>
―加藤寛幸会長による活動報告
―財務部・ファンドレイジング部ディレクターによる財務報告
※ 報告会の間にも展示をご覧いただくことができます。
※ 皆さまからの質疑応答時間も含みます。
※ 報道関係者による撮影が入る可能性があります。
★受付にて、このメールのプリントアウトまたは画面をご提示ください。ご同伴者様何人でもご一緒に入場いただけます。
★支援者の皆さまに、ささやかな記念品をご用意しております(数に限りがございますので、先着順となりますことを、ご了承ください)。
「病院を撃つな!」キャンペーン特設サイトはこちらから。
いかなる状況でも尊重されるべき患者、医療従事者、医療施設への攻撃がいまなお繰り返されています。国境なき医師団(MSF)はこの深刻な国際問題の即時解決を訴え続けます。皆さまのお力が必要です。
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※「病院を撃つな!」クラウドファンディングは1月11日をもって受付を終了しました。合計515人の方から目標額を超える523万7000円のご支援をいただきました。ご協力、誠にありがとうございました!
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