アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
よしの730トヨタ プリウスの じこ。 by さかい へいはちろう (12/16)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひかるこさんの画像
ひかるこ
ろうどう かんきょう もんだいを アートで かんがえ ようふく ずくりに いかし えんざいの かたがたの しえんなどが できればと おもっています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月10日

よしの955国境なき医師団 「病院を撃つな!」

よしの955国境なき医師団 「病院を撃つな!」
ふんそうちたい で びょういんが しゅうげきされる という ひじんどうてきな ことが あつているようです。

とても かなしい ことです。
なくなられたかた の ごめいふくと けがされたかたの おはやい ごかいふくを おいのりします。

にほんでは 津久井やまゆり園の じけんが ありました。
どうして このような じけんが おきたのか せかいてきな じょうきょうと リンクしているのか じけんについても えんざいもんだいを ふくめて かんがえていきたいと おもっています。

こちらも なくなられたかた の ごめいふくと けがされたかたの おはやい ごかいふくを おいのりします。

せいしん しょうがいしゃ と しんだんされたひとへの くすりの とうやく も しんぱいです。

 こころを おちつかせる くすりの セロトニン ドーパミン そがいざい は とても かなしい じたいだと おもいます。

すいぎん50%の はのつめもの とか こうがんざい もです。

それと どうじに ハンセンびょう や エイズ エボラしゅっけつねつ などの ウィルスも こわいです。

さいがいも ありますし へいわ って むつかしいと おもいますけど 国境なき医師団のかたの ごぶじと ごかつやくを おいのりします。
わたしも かみさまのもとで へいわについて かんがえていきたいと おもいます。

----- Original Message -----
From: 国境なき医師団日本
To: spkdx234@yahoo.co.jp
Date: 2017/2/9, Thu 13:01
Subject: 写真展ご招待「国境なき医師団"紛争地のいま"」












日本婦人の会 様

いつも国境なき医師団(MSF)の活動をご支援くださいまして、ありがとうございます。

2015年10月に患者・スタッフ42人の命を奪ったアフガニスタン・クンドゥーズにあるMSF外傷センターの爆撃から、早くも1年が経ちました。その後もアフガニスタンやシリア、イエメンなどの紛争地では、命を救う病院が攻撃の対象となっています。

MSF日本では、病院攻撃という非人道的な事態を皆様に広くお伝えし、事態の改善に向けた私たちの取り組みへのご支援・ご協力をお願いする「病院を撃つな!」キャンペーンの一環として、この度、大阪にて写真展を開催する運びとなりました。紛争地における破壊のすさまじさ、過酷な状況でも希望をつないでいる人びとの生活を、迫力のある写真と映像で体感的にお伝えする写真展です。

初日の2月23日には、支援者の皆さま限定の特別内覧会を設けさせていただきました。何とぞお誘い合わせのうえ、ご来場くださいますようご案内申し上げます。





【開催概要】
写真展「国境なき医師団"紛争地のいま"」

場所:うめきたSHIPホール(JR大阪駅・中央北口前)

期間:2017年2月23日(木)〜2月26日(日)
23日(木) 支援者内覧 12:00〜 一般開場 15:00〜
閉場20:00(最終入場 19:30)
24日(金) 開場10:30 閉場20:00(最終入場 19:30)
25日(土) 開場10:30 閉場20:00(最終入場 19:30)
26日(日) 開場10:30 閉場19:00(最終入場 18:30)







拡大する










支援者様限定・特別内覧会ご招待
2月23日(木) 12:00〜15:00
入退場自由 予約不要

<12:30〜14:15 特別報告会>
―加藤寛幸会長による活動報告
―財務部・ファンドレイジング部ディレクターによる財務報告
※ 報告会の間にも展示をご覧いただくことができます。
※ 皆さまからの質疑応答時間も含みます。
※ 報道関係者による撮影が入る可能性があります。

★受付にて、このメールのプリントアウトまたは画面をご提示ください。ご同伴者様何人でもご一緒に入場いただけます。
★支援者の皆さまに、ささやかな記念品をご用意しております(数に限りがございますので、先着順となりますことを、ご了承ください)。






「病院を撃つな!」キャンペーン特設サイトはこちらから。

いかなる状況でも尊重されるべき患者、医療従事者、医療施設への攻撃がいまなお繰り返されています。国境なき医師団(MSF)はこの深刻な国際問題の即時解決を訴え続けます。皆さまのお力が必要です。

>日本政府あての署名に参加する
>マネキンチャレンジ動画を見る

※「病院を撃つな!」クラウドファンディングは1月11日をもって受付を終了しました。合計515人の方から目標額を超える523万7000円のご支援をいただきました。ご協力、誠にありがとうございました!






SNSで医療・人道援助活動をシェア!





私たちと一緒に命を救う力になってください。


寄付をする >









■ 本メールマガジンの著作権は国境なき医師団日本に帰属します。無断転載はお断りいたします。
■ メールマガジンの登録解除は こちらからお願いします。

■ 発行:特定非営利活動法人 国境なき医師団日本

■ 発行元所在地:〒162-0045 東京都新宿区馬場下町1-1 FORECAST早稲田FIRST 3階


Copyright MSF





2017年02月09日

よしの954宗教研究会おまじない かんがえちゅう。

よしの954宗教研究会おまじない かんがえちゅう。
オンサラバダ キタザトエンザイファミリーヒストリー ホワイトパウダー テンカフン ソウカケンキュー バット イツカラ ヒストリー オータケサマ ラッキーセブン ライライライライラ ハンセンウィルス セルビアクロアチア ナンミョーホレンゲキョー。 

よしの940-5-1山崎 吉男弁護士・岡田基志弁護士へのFAX。

よしの940-5-1山崎 吉男弁護士・岡田基志弁護士へのFAX。am2:11送信済み

http://www.fben.jp/search/lawyers_info.php?id=22443
登録番号 22443
氏名 山崎 吉男弁護士さま (やまさき よしお)
所属部会 福岡部会
性別 男性
事務所名 山崎税務会計法律事務所 (やまさきぜいむかいけいほうりつじむしょ)
事務所所在地 〒 810-0073
福岡県 福岡市中央区舞鶴2-2-11
富士ビル赤坂7F
電話番号 092-761-1777
FAX番号 092-761-3327
-

https://legalus.jp/fukuoka/kitakyushushi/kitakyushushikokurakitaku/lo_9815
岡田基志法律事務所
岡田基志弁護士さま
事務所情報を修正・追加 093-581-1616 〒 803-0815 福岡県 北九州市小倉北区 原町1-10-23
FAX 093-582-1571

宗教研究会の宮崎光子ともうします。
福岡市西区姪浜3-27-10にすんでいます。
じょうほうアップブログを やっています。
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/
先日、お電話させていただきました。
宗教研究会では裁判の傍聴をしていまして、光市母子殺人事件の
「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」門田隆将 新潮社 よんでいるところです。

そのなかで 警察での供述と検察での供述がまったく違うはなしが出てきます。
警察で死体の解剖とかして死因とか調べるとおもうのですが、警察と検察とどちらの供述が正しいのか、または別の話があるのか?
検死の書類とかもあると思いますが みせていただけないでしょうか?

だめなら自分で検察とかに申し出たら書類はみれるのですか?
それともまだ裁判中で一般人は見れないのですか?
みれる方法があれば教えて頂きたいのですが、冤罪問題を考えています。

イジメの問題の前に冤罪問題を考えるべきではないかとも思っていますので、よろしくお願いします。

メールでおへんじいただけると嬉しく思います。
spkdx234@yahoo.co.jp



https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1251/0?1486569111
よしの940-3たいほされた しょうねん


よしの953風見しんごさんに だまされた!?

よしの953風見しんごさんに だまされた!?

『えみるの赤いランドセル 亡き娘との恩愛の記』
風見しんご 青志社
-
えみるちゃんが トラックに ひかれるまえ おじいちゃんに うわぎの ジャンパーを とってもらった とあるので どうきょ してたのかと おもったら おじいちゃんは アルツハイマーで 特別養護老人ホームに いらして えみるちゃんたちは まいしゅうのように おみまいにいってて おじいちゃんも まごにあうと えがおになり あるけるようになったそうです。
当時、父は長女のことをはっきり認識できない状態になっていたのに、「かわいそうなことをした」と自室で涙を流していたと、後で職員から聞きました。
 事故から1週間後、「お前が人生を投げ出したら、おやじの面会に誰が行くんだ」と自らに言い聞かせ、施設に行きました。父の存在がなかったら、もっと長くふさぎ込んでいたかもしれません。

なんだか けいじさいばん の ように じじつと ちがう おはなしを ほんに かかれていたのでしょうか?
-
ということは どういうことか?。
http://shikidai24.com/mental-dust.html
「はらだち」とは、
腹が立つのは気ままからであります。心が澄まぬからであります。人が悪いことを言ったとて腹を立て、自分の主張を通し、相手の言い分に耳を貸そうとしないから、腹が立つのであります。これからは腹を立てず、天の理を立てるようにするのがよろしい。短気や癇癪は、自分のコを落とすだけでなく、命を損なうことがあります。
-
そして
http://www.joshigakuin.ed.jp/school/script/script_2003.html
2003年度の標語
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
(テサロニケの信徒への手紙I 5章16〜18節)

img123.jpg


https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1257/0?1486566308
よしの945『えみるの赤いランドセル 亡き娘との恩愛の記』
風見しんご 青志社
-
げんかんに いき ドアを あけかけた えみるちゃんが つまのことを よばれたそうです。

「ハハぁ さむい!」
かわりに でてきた おじいちゃんが うわぎの ジャンパーを さしだすと えみるちゃんは まるでそれを かっぽうぎ のように わざと うしろまえにきて 
おじいちゃんのお腹にほっぺたを くっつけるようにして だきついてから「いってきまーすー!」と げんかんを でたそうです。

えみるちゃんは うしろまえにきた ジャンパーを もとにもどしながら げんかんさきから じぶんのことを みおくる おじいちゃんのほうに むかって なんども ふりかえり「いってきまーす」の こえを のこして おじいちゃんの しかいから きえていったそうです。

それが えみるちゃんが みせた さいごの えがおとなりました。
じこが おきたのは それから わずか 20びょうか 30
びょうほど あとのことでした。
-

2016年4月17日
コラム
[風見しんごさん]父を介護 人生の支えに…娘の事故死乗り越える

タレントの風見しんごさん(53)は2013年、父・大下政富さんを76歳で亡くしました。アルツハイマー病と診断されてから10年、東京から広島へ通う遠距離介護、千葉の施設への入所と、介護の形は時に応じて変化しました。その間、長女・えみるさん(当時10歳)を交通事故で亡くす悲しみにも見舞われました。「おやじを介護するという役目が、喜びを感じられなくなっていた人生を支えてくれた」といいます。
放っておけない

 「お前の父さん、変だぞ」。広島市の父の親友から、突然電話がかかってきたのは、02年頃のことです。父の運転する車に乗っていたら、高速道路で止まり、理由を尋ねると「赤信号と思った」と答えたんだそうです。
 僕自身、「考え事でもしていたのか」と軽く受け止めていたら、今度は旅行先の九州で自由行動の後に集合場所に戻らず、大騒ぎになった。どこにいるのか分からなくなり、タクシーで家まで戻ってきたそうです。これは放っておけないと、すぐに広島に帰りました。
 母・ 登八子(とやこ) さんは1999年、持病の 膠原(こうげん) 病と脳卒中の後遺症と闘った末に死去。政富さんは経営していた鉄工所を畳み、広島で一人暮らしをしていた。
 父の目を見ただけで「今までと違う」と感じました。昭和の頑固おやじを地でいく父だけに「ぼけたかもしれないから医者に診てもらおう」と言っても聞くわけがない。「僕の健康診断に付き添って」とうそをつき、僕の幼なじみの開業医のところに連れていくと、アルツハイマー病と診断された。次女が生まれたばかりで生活が落ち着かず、父とあまり会っていなかったことを後悔しました。
 当初は親戚や父の友人に病名を伝えて、家をのぞいてもらい、週末には僕や妻、妻の両親が広島に行くという態勢で支えました。
 まだ60代と若く、体力もあった父は、散歩に行くと公園のドングリを袋いっぱい拾うまで帰らないし、デイサービスでは自分よりかなり年上の人となじめず、よく勝手に家に帰ってきた。次第に幻覚症状が始まり、事業所から「他の利用者にけがをさせかねない」と受け入れを拒否されてしまいました。
-
一人暮らしを続けるのが難しくなり、ケアマネジャーの提案で政富さんは自宅近くのグループホームに移った。診断から約1年がたっていた。
 広島に戻って在宅介護することも考えましたが、「捨てるものの大きさ」に決断できませんでした。
 実は、母が50歳で脳卒中になり、右半身まひが残った時も、デビュー以来お世話になっている萩本欽一さんに「母のそばにいてやりたいので、広島に戻りたい」と相談したことがあったんです。萩本さんに「駄目だ。お前の母ちゃんが喜ぶのは、お前がテレビに出ていることじゃないのか」と諭されました。日々の介護は、父や結婚前で同居していた妹らに任せ、僕は週末に帰り、車いすを押して散歩したり、そばにいて話をしたりした。
 ささいなことでも母は喜んでくれて、亡くなる数か月前、テレビ番組のインタビューに「頑張らなくていいからね」とメッセージをくれました。「自分ができることをやったら、それ以上は無理する必要はない」と。父の介護でも、あの時の母の言葉が心の助けになりました。
孫と面会で笑顔

 政富さんは体調の悪化でグループホームでの生活が続けられなくなり、2006年に千葉県の特別養護老人ホームへと移った。半年後の07年、長女・えみるさんが通学中にトラックにはねられて亡くなる悲劇に襲われた。
 老人ホームは実家と同じように山が見える場所を選びました。長女も「雰囲気が明るい」と気に入り、毎週のように面会に行ってくれました。
 父も孫に会うと笑顔になり、足腰も弱っていたのが歩けるようになった。親を施設に入れることで罪悪感を感じる人は多いけれど、うまくいくこともあると実感しました。
 そんな中で、あの事故が起きました。当時、父は長女のことをはっきり認識できない状態になっていたのに、「かわいそうなことをした」と自室で涙を流していたと、後で職員から聞きました。
 事故から1週間後、「お前が人生を投げ出したら、おやじの面会に誰が行くんだ」と自らに言い聞かせ、施設に行きました。父の存在がなかったら、もっと長くふさぎ込んでいたかもしれません。
 最後の1年間は病院で過ごしました。父が終末期にどのようなケアを望むのか、聞いておかなかったことを悔やみました。「食べられなくなった時、鼻から栄養を入れる処置はしてもらうが、胃ろうはしない」というふうに、母のために父がした選択を参考にしました。
 とまどいの連続だった介護生活を経た今、家族には「僕自身に介護が必要になった時には、頑張りすぎないで」と伝えたいと思っています。(聞き手・中舘聡子)


  かざみ・しんご  1962年、広島市生まれ。82年、TBS系「欽ちゃんの週刊欽曜日」でデビュー。シングル「僕 笑っちゃいます」など、歌手としても活躍。長女の事故後の家族の様子をつづった著書「さくらのとんねる 二十歳のえみる」(青志社)を今月出版。NHKラジオ第1「ごごラジ!」で水曜パーソナリティーを務める。


 ◎ 取材を終えて  年齢を重ねるうち、明るかった人生に影がさすことは、多くの人が体験する。風見さんが語ってくれた日々は、「両親とも介護が必要になるなんて」「交通事故で子どもが亡くなるなんて」とまさかの連続で、つらさは計り知れないものだったろう。「苦しさを人生の糧にする」という、当たり前に見えて難しいことをなし、交通事故防止活動に取り組む姿に触れて、自分もそんな強い人間になれたらと思った。



2017年02月08日

よしの940-6大月孝行(旧姓福田)さんの家族と佐世保女子高生殺害事件の家族と武田鉄矢さんの家族と風見しんごさんの家族。

よしの940-6大月孝行(旧姓福田)さんの家族と佐世保女子高生殺害事件の家族と武田鉄矢さんの家族と風見しんごさんの家族。

まったく ちがいますが すこし きょうつうてんが あるように おもいました。

佐世保のほうは おとうさんが べんごし で アメリカ兵の レイプじけんとかの べんごし なども してあったようです。

武田鉄矢さんの おとうさんは 鉄工所で きゅうりょう いえにいれず のみあるいていました。
風見しんごさんの おとうさんも 鉄工所でした。

福田さんの おとうさんは 新日鉄で きゅうりょうを いえに あまり いれませんでした。
おかあさまが なくなったのは ガレージつまり じどうしゃ の しゃこ です。
おとうさまは フィリピンの じょせいと さいこん されたそうですが もんだいに とりくまれていた こがいしゃの かんりしょく とかではないでしょうか?

ちちおやとは ゲームセンターに いったり しょうぎを おしえてもらったり つりにいったりする りょうこうな かんけいがある いっぽうで Fじしんも ぼうりょくを うけていた。

こどもの ことも おもっていたけど かえって ぎゃくこうか かもしれないと とちゅうから こどもはこども と つきはなすようになった とか。

わたしは いぜん だんなさんが こどもを ぎゃくたいしてこまる と けいさつに そうだんにきたひとに あいまして こどもさんに おとうさん こわいか きいたら きょとん として こわくない って いってました。
もんだいに とりくまれている ひと というか そのすじのひと というかんじの かぞくでした。おとうさんは やさしそうな ふんいきのひとでした。

佐世保の女子高生は 弁護士のおとうさんを 金属バットで なぐったり 猫をころしたり 学校6年時の2010年頃には、同級生の給食に薄めた洗剤や漂白剤、ベンジンを混入するいたずらをくり返すなどの問題を起こしていた
動機 快楽殺人

管轄 長崎県警察

↑この じけんも しんじられない じけんです。
もんだいに とりくんで あかいと へんなことになるのでしょうか?
なんだか さっぱり わかりません。

(ネットの じょうほうなどで かんがえているので ぜんぜん ちがうかもしれませんが かいてみました。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
佐世保女子高生殺害事件 ウィキペディア


よしの940-3たいほされた しょうねん 大月孝行(旧姓福田)さん。

ちちおやと ははおやは みあいけっこん。
その よくとしにFがうまれ、2ねんごに おとうとも うまれる。

そとからみたら へいぼんにみえる この いっかは ちちおやの ぼうりょくが しはいする かてい。

沖田アパートに ひっこすまえ Fが 12のとき ははおやは じたく ガレージで くびつり じさつ 38さいだった。

ぼうりょくを ふるい かけごとに きゅうりょうを とうじる おっとを ははおやは たびたび じっかに そうだん。

じっかから おかねをかりたり きょうだいの こどもふくを かってもらったりしながら
「ぼうりょくが ひどいので わかれたい」と くりかえし じつぼに うったえていた。

きんじょにも ちちおやの どなりごえや ぼうりょくを ふるわれたときの ははおやの ひめいが きこえることもあった。

タンスに ひもをかけて くびを つろうとするなどの じさつみすいを おこない それを はっけんしたFや おとうとが
「かあさん、しんだらいやや」と とめたこともあった。

せいしんかの くすり のんでなかつたでしょうか?
Fが ちゅうがく1ねんの9がつ ははは じさつ。

Fは だいいちはっけんしゃである ちちおやが だいどころの いたのまに よこたえた ははおやの いたいを ぼうぜんと みている。Fは
「おまえが べんきょうせんから おかあさん じさつしたんや」
と ちちおやから きかされる。

その わずか 3ねんご ちちおやは フィリピンじん じょせいと さいこん。
じけんの 3かげつまえに ちちおやと ぎぼの あいだに あかちゃんが うまれたばかり。

ちちおやとは ゲームセンターに いったり しょうぎを おしえてもらったり つりにいったりする りょうこうな かんけいがある いっぽうで Fじしんも ぼうりょくを うけていた。

Fは こうこうにゅうがくじ いえでや ふとうこうを おこし じけんの ぜんねん(こうこう3ねん)の4がつ どうきゅうせいたくに しんにゅうし ゲームき などを ぬすんだとして こうこうから 自宅謹慎処分をうけている。

よしの952南スーダンは大量虐殺前夜

よしの952南スーダンは大量虐殺前夜
きょう NHKで みんぞくふんそうで ぎゃくさつの きき とか いってました。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/12/post-6525_1.php
南スーダンは大量虐殺前夜
2016年12月13日(火)11時00分
コラム・リンチ

<民族間の対立激化で全国的な戦乱拡大は必至。PKO増派も武器禁輸もやるだけ無駄なのか>(写真:南スーダン独立の立役者となったスーダン人民解放軍〔SPLA〕は今や新たな戦闘に忙しい)
 南スーダンの政治・治安情勢は著しく悪化しており、組織的なジェノサイド(大量虐殺)の危険性が高まっている――。国連安全保障理事会の専門家パネルがそう警告したのは、先月半ばのこと。これを受け、ついにアメリカは南スーダンへの武器禁輸決議に向けて動き出した。
 だがそれも、もはや手遅れかもしれない。11年に誕生した南スーダンでは、3年前に内戦が勃発。国外から入ってきた大量の武器や弾薬が、政府軍はもとより反政府組織や市民の間にも行き渡り、12月の乾季を前に戦乱拡大は必至の状況になっているのだ。
 これに対してアメリカのオバマ政権の対応は迷走している。ジュネーブの国連人権理事会に派遣されているキース・ハーパー大使は先月末、「南スーダン政府は、(首都ジュバのある)中央エクアトリア州で一般市民を虐殺しているほか、向こう数日または数週間で、大規模な攻撃を計画しているという信頼に足る情報がある」として、国際社会の行動を訴えた。
 ところがューヨークでは、サマンサ・パワー米国連大使が、武器禁輸決議案の提出棚上げを余儀なくされた。採択に必要な9カ国の同意を得られそうにないことが分かったためだ。
 しかも反対に回りそうなのは中国やロシア、ベネズエラなど伝統的に反米の理事国だけではない。日本などアメリカに近い同盟国も反対を表明している。日本は南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に数百人を派遣しており、南スーダン政府の不興を買いたくないと考えている。
【参考記事】民族大虐殺迫る南スーダン。国連安保理の武器禁輸措置決議になぜ日本は消極的なのか
「13年に武力衝突が始まったとき、アメリカがすぐに(武器禁輸決議を)推進したらよかったのだが」と、ジュバの市民団体「進歩のための地域エンパワメント機関(CEPO)」のエドマンド・ヤカニ事務局長は語る。「今やジェノサイドが起きる可能性は高まっている」
 南スーダン政府は先月末、新たに4000人規模のPKO部隊を受け入れることを決めた。だが、本来なら大規模な貢献が期待されたはずのケニア軍の参加は見込めない。今年7月にジュバで大規模な衝突が起きたとき、PKO部隊が適切な対応をしなかったとして、潘基文(バン・キムン)国連事務総長がケニア人司令官の解任を発表。これに激怒したケニア政府が、軍を引き揚げてしまったのだ。
「安保理は方向を見失ってしまった」と、ヨーロッパ外交評議会の研究員リチャード・ゴワンは語る。もはやアメリカと安保理の努力は「現実味に乏しい」。ジュバへの増派も無駄に終わる恐れがある。「既に武力衝突はジュバ以外の地域に移っている。ジュバのPKOを増強しても、南スーダン全体への混乱拡大は防げないだろう」
米外交団の致命的ミス
 アメリカの決議案提出棚上げは、末期を迎えたオバマ政権の影響力低下を浮き彫りにした。と同時に、もっと早い段階で地道な根回しに力を入れなかったのは、米外交団の「戦略ミス」だという指摘がある。

決議案の内容を問題視する声もある。今回の決議案には、武器の流入阻止だけでなく、特定の南スーダンの政府指導者の資産凍結や渡航制限といった「ターゲット制裁」が多く含まれており、これが日本などのPKO参加国に二の足を踏ませる結果をもたらしたというのだ。
 アメリカはタイミングを逸したと語る外交官(匿名を希望)もいる。ジュバで政府軍と反政府勢力が衝突し、PKO部隊や国際援助機関に犠牲者が出た今年の夏だったら、武器禁輸決議の採択はさほど難しくなかったはずだという。「アメリカはあのとき躊躇した代償を払うことになるだろう」
 そもそもアメリカが2年以上も決議案の提出を遅らせてきたのは、民主的に選ばれた政府が反政府武装勢力に対抗する能力を奪うことになるとして、スーザン・ライス大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が消極的な姿勢を示してきたから。ライスは、ウガンダなどの近隣諸国が武器の供給を続けて、決議の効果がなくなることも懸念した。
 南スーダンは11年に住民投票によって独立を決めたが、13年にサルバ・キール大統領(ディンカ族)がリエク・マチャル副大統領(ヌエル族)を解任して、両者の確執が表面化した。やがてキール支持派がヌエル族の市民を虐殺し始めたため、マチャルは反政府武装勢力を組織。権力闘争は、多数派のディンカ族対それ以外の少数部族、という民族紛争に発展していった。
 それでも昨年8月にはいったん和平合意が結ばれ、今年4月にはマチャルが副大統領に復帰。南スーダンは危ういながらも安定を取り戻したかに見えた。ところが7月にジュバで戦闘が再燃し、数百人の市民が虐殺され、マチャルは国外に逃亡。南スーダンは内戦状態に逆戻りした。
【参考記事】南スーダンPKOは「機能不全」、ケニアが国連批判で部隊撤退
 アメリカはこのときマチャル支援を打ち切り、露骨なディンカ族優遇政策を取るキール政権を支持した。するとマチャルは、自分を支持する武装勢力に戦闘再開を呼び掛け、いずれ自らも南スーダンに戻ると約束した。
新たな民族浄化が始まる
 7月から10月までに、ジュバから東エクアトリア州、西エクアトリア州に避難した住民は20万人以上。それとともに戦闘もジュバから東西エクアトリア州、西バハル・アル・ガザル州、上ナイル州、ユニティ州へと拡大した。
 国連の専門家パネルによると、南西部の町イェイでは、主にディンカ族で構成される政府系武装勢力がレイプ、裁判なしの処刑、拉致、拷問、略奪、家屋の焼き討ちを行っている。
「(ジェノサイドの)兆候は確かに存在する」と、南スーダンから帰国したアダマ・ディエン国連事務総長特別顧問(ジェノサイド防止担当)は先月、国連安保理で報告した。「私が南スーダンで話を聞いた人々は皆、権力闘争が明らかな民族紛争に変貌しつつあると認めた」
「今ならまだジェノサイドの引き金となる要因の一部に対処できるし、対処しなければならない」と、ディエンは訴えた。

最近、南スーダンを訪問したスイスの銃器調査NGO、スモール・アームズ・サーベイのアラン・ボズウェルも、中央エクアトリア州から逃げてきた人々の悲痛な声を聞いた。「反政府勢力が入ってきた」村落を、ディンカ族の民兵が手当たり次第に破壊しているというのだ。
広告
inRead invented by Teads
「この内戦の特徴は民族浄化だ」とボズウェルは語る。「村落は略奪され、住民は追い立てられ、民族を理由に殺される」
 CEPOのヤカニは、地方の村落では戦闘のせいで住民は農場に働きに出ることさえままならず、「人道的な状況は日々悪化している」と語る。武装集団による強盗の増加など、治安も目に見えて悪化しているという。
 住民たちが何より恐れているのは「大規模な軍事衝突だ」と語る。それだけにヤカニは、武器禁輸決議に望みを託す。たとえ手遅れでも、長期的には武力抗争の規模を縮小できるかもしれない、と。
From Foreign Policy Magazine
[2016年12月13日号掲載]

よしの951創価学会の初代会長・牧ロ常三郎氏は、1943年に治安維持法並びに不敬罪で逮捕され、翌年に獄死しました。

よしの951創価学会の初代会長・牧ロ常三郎氏は、1943年に治安維持法並びに不敬罪で逮捕され、翌年に獄死しました。
----- Original Message -----
From: いのうえしんぢ
To:
Date: 2017/2/8, Wed 18:34
Subject: [fuku-freedom-school:0721] お願い:ストップ共謀罪ハガキ・キャンペーン

いのうえしんぢです。
BCCでおしらせします。

これまで3回も廃案になった危険な「共謀罪」が今国会で
また提出されます。話しあっただけでも逮捕されるという
「共謀罪」、現代の治安維持法とも呼ばれていますね。

与党・公明党の支持母体である創価学会の初代会長・牧ロ
常三郎氏は、1943年に治安維持法並びに不敬罪で逮捕され、
翌年に獄死しました。思想を取り締まる治安維持法と同じ
意味を持つ「共謀罪」。これを自民党とすすめることは、
獄死した牧ロ氏の思想を否定するものではないでしょうか?

宗教的教えと公明党の決定に、モヤモヤ感を抱いている
「良心的」な創価学会員もいるのでは…そんな思いから、
全国の創価学会各支部(特に国会議員が多い地区へ)に
「学会員のあなたから、公明党(参議院/衆議院議員)に
『共謀罪を止めてください』と勇気を出して訴えてくれま
せんか?」という主旨のお願いのハガキを出すキャンペー
ンを始めます。

「オリンピックの対テロのために必要」とか「一般の人に
は関係ない」などと丸め込まれているのかもしれませんが
…仮に、反対派である僕らが公明党議員に訴えかけても、
きっとキチンと、とりあってはくれないでしょうが、公明
党をささえる学会員からの意見は、影響があるんじゃない
でしょうか…?

52円切手と創価学会各支部の宛先を書いたポストカードを
配布します。共謀罪反対の一言(例文をつけます)を書き
いれて郵便ポストへ投函してください。福岡市外の遠方の
方は、ハガキセット(5枚/10枚)をまとめて郵送します。
ご連絡ください。

時間がありません。是非、ご協力よろしくお願いします!

※抗議や怪文書ではなく「お願い」なので、差出人の住所
・氏名の記載をお願いしています。公表不可の方はいのう
え名義で投函お願いします。

----------------------

いのうえしんぢ
sirokuma@chime.ocn.ne.jp





MLホームページ: http://www.freeml.com/fuku-freedom-school

----------------------------------------------------------------------
今までダイエットに失敗してきたあなた
必見です!!やせる事に特化した専門店
ミスパリダイエットセンター☆彡☆彡
今なら、5,000円で体験実施中♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=pEUT5
------------------------------------------------------[freeml byGMO]--

よしの950○○ちゃんへ の おてがみ。

よしの950○○ちゃんへ の おてがみ。
宗教研究会の宮崎光子(ひかるこ)です。

なまえの よみかた かわったので よろしく おねがいします。

かしゅ に なろうと おもっています。

○○ちゃんも でてきたら いっしょに こまどりしまい しませんか?
いもんかしゅを めざしています。


それと あたらしく 宗教研究会という だんたいを つくりましたので よろしく おねがいします。

宗教研究会の きほんの かんがえかたは せいしょの

http://www.joshigakuin.ed.jp/school/script/script_2003.html
2003年度の標語
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
(テサロニケの信徒への手紙I 5章16〜18節)

です。
そして はらを たてずに てんのりを たてる。

http://shikidai24.com/mental-dust.html
「はらだち」とは、
腹が立つのは気ままからであります。心が澄まぬからであります。人が悪いことを言ったとて腹を立て、自分の主張を通し、相手の言い分に耳を貸そうとしないから、腹が立つのであります。これからは腹を立てず、天の理を立てるようにするのがよろしい。短気や癇癪は、自分のコを落とすだけでなく、命を損なうことがあります。

↑わたしには これが できず つねに おこっています。

やくしょ が うそを ついて でんわを またせ ふせいじつすぎる。
こうなれば なんとか いじめかえしてやろう。

とか

せいじかが つめたすぎる。

とか さいばんしょは へんすぎる

とか まだ いろいろありますが いつも はらを たてているので その エネルギーを うたで はっさんさせて ビックマネーを かせごうと おもっています。

そして ちょう いそがしくて てがみ おそくなって ゴメンナサイ。

いまも じゅうだいな もんだいを かんがえているので むちゃくちゃ いそがしいのです。
ほかにも おてがみ いただいているひと いっぱいいるけど いそがしくて おへんじ かけない じょうたいなのです。

あっ そうだ ○○ちゃんと ○○ちゃんは どこにいるか しっていますか?
しっていたら おしえてください。

それと みもとひきうけにん おとうさん が してくれたのですか?
よかったですね。わたしも ひきうけたものの じょうどしゅうの おてらに そうだんしたら じぶんの できないことは ひきうけないほうがいい と アドバイスを もらっていて 魑魅魍魎が わるさをしたら どうしようって ふあんでもありました。

それと 宗教研究会では かみさまに こいを するのです。
どんなときも じぶんを こうていしてくれる かみさま。
わたしの かみさまは ジャニーズけい ですよ、 いつも わたしに ほほえんでくれています。

そして 宗教研究会では おてがみの やりとりを ブログで アップします。
いままでも していましたが あらためて おききします。

なまえは イニシャル じつめい おすきななまえ どれが いいですか?
それと てがみ じたいを のせていいですか?
わたしが うちなおしたほうが いいですか?
てきとうに まとめたほうが いいですか?
-
-
おこさんたちは おげんきですか?
かぞくの いこうも ありましょうし つごうのいい ほうほうで やつていけたらと おもつています。

じょうほうアップを きほんにしていますが しこうさくご しながら やっていきたいと おもっています。
-―
けいむしょとの おてがみの やりとりの だんたい あったみたいですけど かつどう きゅうししてるみたいなんです。

なかなか むつかしいですよね。

わたしも たんじゅんなので トム と ジェリー になりきれず、 ひとりぽっちが すきなのよー と なってしまいます。

https://www.youtube.com/watch?v=ZHDRClbBqKc
美空ひばり・悲しい酒

↑ブログに アップするので こんな かたちで すみません。

なんだか なけてきましたが、じつは きょうは わたしの たんじょうび

https://www.youtube.com/watch?v=B-Ie9fYnB4E
年の初めはさだまさし 「Birthday」


わたしのばあい ひとりぼっちですが いやいや かみさまと ふたりです。
では おそくなりましたが 100えんの ろうがんきょうと いっしょに おくりますね。
おてがみ おまちしています。 おからだに きをつけて かぜなど ひかれませんように。
しんあいなる○○ちゃんへ           かしこ



よしの949○○○○さまへの おてがみ。

よしの949○○○○さまへの おてがみ。
宗教研究会の宮崎光子です。
いつも たっぴつの おてがみ ありがとうございます。
これからは めんかいは やめにして おてがみ にしようと おもっていますが どうでしょうか?
じけんのことは はなしたら いけないということでしたので ほかの おはなしを させていただきます。

でも なぜ じけんの おはなしって したら いけないのでしょうか?

なにか ほうりつでも あるのでしょうか?

なくなられた○○○○さんは ○○さんですか?
,ネットに ふたつ なまえがでていました。
おてがみでは とても もうしわけないことをした とりかえしのつかないことをした と おわびの きもちで いっぱいと かいてありますが わたしは えんざいじけん の さいばんを たくさん ぼうちょうしているので なんと おへんじしていいのか わかりません。
えんざいでも えんざいだと しゅちょうされないひとも おおいように おもうからです。

テクノロジーはんざい が じっしょうされれば よのなか かわるのではないかと おもうのですが、いまのところ どうしようも ありません。

おてがみ には エホバの ちを こどもにも わけてはいけない という かんがえかたが りかいできず いまは キリストきょうを しんこうしてあるとのこと エホバも キリストきょうの ひとつだとは おもいますが ちでは かんえんとか エイズとか ひさんな じけんも ありましたし じぶんの ちを ストックしておいて いざというときに つかうのだとか。
そういう びょういんがあると エホバのひとに おききしました。
でも こどもとなると ちを ストックしておくのも あるていどの ねんれいに たっしないと できないとは おもいますが。

でも せんぞ とかの ちが いまの じぶんの じんせいに えいきょうしている ということは あると おもいます。

○○さんの ファミリーヒストリーきいて いいですか?
わたしの ちちは じえいたい ははは ようさいし を していました。
ちちの しごとの かんけいで わたしは ほっかいどう うまれ
はんとして くるめにきて ちゅうがっこう1ねんまで いました。
そして いとしまに いえを たてたので それから けっこんするまで いとしまにいました。
けっこんあいては こうぎょう こうこうの きょういん を していましたが 15ねんで りこん。
けっこんしたとしは はんしんあわじだいしんさい オウムのテロのとしでした。
わたしは いまだに りこんした もと おっとの せいを なのっていて すると もとおっとの せんぞと じっかの せんぞとが りょうほうが まもってくれるようになる って ききました。

もとおっとの おとうさんは でんきこうじし おじいちんは びわほうし でした。

わたしの ちちの ちちは  やまのうえの のうぎょう かな だっこくき みたいなのを はつめいして うりあるいていた とか ろうそくの ろうを はまさきまで うりにいってたとか ききました。

ははの ちちは 12にんきょうだいの ちょうなんで やはたせいてつしょから せんそうの くうしゅうで いとしまにもどり のうぎょう。 しぬ すこしまえは ちょうかいぎいんを していました。
くうしゅうのときは いいずかの たんこうの しんせきに しばらく おせわになっていたそうです。

ははの ははの ちちが いいづかの たんこうの けいさつの えらいひとで おくさんが すぐになくなるもので おばあちゃんは たんこうに ようしにいって おかあさんちがいの おねえさんが ふくよしの びょういんに とついだので そのかんけいで いとしまに けっこんしてきました。
ようしにいった たんこうのひとの ごかぞくの はなしは あまり きいてません。
いいづかの じょうどしんしゅうの おてらに いちど いってみようと おもっています。
ホームレスしえんの おにぎりのかいに きてある おぼうさまが いらっしゃいます。
といっても ふんいきは ラッパーのようですが。
https://yaokami.jp/1406009/
明光寺 (ミョウコウジ)
宗派・教義
• 浄土真宗 (ジョウドシンシュウ)本願寺派 (ホンガンジハ)

そういえば わたしの あねの なまえは 明子です。



おおざっぱに おはなしを しましたが じょうほうこうかいブログを やっているので ○○さんのも かけるはんいで おしえていただければと おもいます。

また おなまえは イニシャルが いいでしょうか?
それとも なにか ごきぼうのなまえか できれば ほんみょうで おねがいしたいのですが よのなか そうもいかないことも あるとおもいますので ごきぼうを おしえてください。
てがみは わたしが パソコンで うちなおして のせるように めんかいのとき おはなししていましたが えんざいだと おもうもので なんだか のせるきになれないでいます。
どうすれば いいでしょうか?
ほんらいなら たっぴつの おてがみを こうかいしたいのですが よくあつされた なかに いらっしゃると おもいますので ごきぼうに そいたいと おもっていますので おきもちを おきかせください、よろしく おねがいします。

わたしも いろいろ かんがえることも おおくて いそいで てがみ かいていまして おきにさわるところがあれば ごしてきなど えんりょなく おねがいします。
そして 宗教研究会せいしきに ふくおかしの あすみんで しょうにんされましたので おつたえしておきます。
また こどもたち、しょうがいのあるひと、がいこくのひとにも わかりやすいように ひらがながき しています。
よみにくいなど ごしてきがあれば かんじも つかいたいと おもいます。
では また おへんじ おまちしています。   かしこ

よしの948空想ポエム あなたは もう すでに しんでいる。

よしの948空想ポエム あなたは もう すでに しんでいる。

ノンピーは つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。

あなたは

いきていますか?

しんでいますか?

• You're already dead.

• You are already dead


ほくとの けんは すごすぎる。

なんだか さいきん もう しんでて ながい ゆめ みてるんじゃないかって おもうときがある。

トランス って ほんとうに あるよ
じっかで なくした 100えんの ろうがんきょう
じたくの ミルキーはママのあじ の あかい ふくろの うえに のってた
ミルキーは さいきんかったのだし メガネなくしたのは じっかで すこしまえの はなし
げんだい かがくでは トランス って ほんとうに できるのかなあ?

だとすると したいが おしいれから でてきても そこで ころされてとは かぎらない

だんち だと こえ ひびくし 

かがくぶっしつ たくさん すいこんでも なくなることもあるし ぎゃくもある

もう なんだか よくわからないから なんにもせずに
http://www.joshigakuin.ed.jp/school/script/script_2003.html
2003年度の標語
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
(テサロニケの信徒への手紙I 5章16〜18節)

えがおテラピー
えんぴつ くちに はさんで えがおの れんしゅう していようかと おもう。
と おもったところで めがさめた。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。