2016年12月16日
よしの730トヨタ プリウスの じこ。
よしの730トヨタ プリウスの じこ。
はらさんしんびょういんに つっこんで10にんが ししょうした じこ。
トヨタのハイブリッド車「プリウス」で、同社は2010年2月や13年6月にブレーキに不具合があるとしてリコールを届け出たことがあるのでしょうか?
なくなられた 花田盛幸さん つまの 美佐代さん 遠藤一行さんの ごめいふくと けがされたかたの おはやいかいふくを おいのりします。
なんとなく テクノロジーはんざい ということは ないでしょうか?
テレビでみるかぎりでは プリウスが とても あたらしそうにみえました。
じどうブレーキは ついてなかったのでしょうか?
したの きじでは もくげきしゃが ブレーキランプが ついてなかったと けんけいにしょうげんしているそうですが わたしが じけんを ぼうちょうしたかぎりでは ついたてごしとか べつのへやから とか とくめいで しょうげんだいに たつひとは あやしい。
こうぜんわいせつざいの しょうげんだいにたった おんなのひとは ふじんけいかん みたいな かんじで いんごを さばさば つかい わりと こがらの ようぎしゃが なげとばされそうなかんじでした。
DNAかんていも ふたりの けいさつかんが くいちがう しょうげんで あやしかったし だいたい けいさつは あやしい。
べつの じけんでは しょうげんだいにたった おとこのひとが ぼうりょくだんかんけいしゃのような かんじがしました。
松岡容疑者が所属(しょぞく)する個人(こじん)タクシーの組合(くみあい)って どこなのか にしにほんしんぶんに きいてみます。小戸4ちょうめも さがしてみないと。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/295403
博多・病院突入、ブレーキランプ点灯せず 目撃者説明、アクセルと間違える?
2016年12月13日 17時00分
福岡市博多区の原三信病院にタクシーが突っ込み10人が死傷した事故で、事故を起こしたタクシーのブレーキランプが点灯していなかったと目撃者が福岡県警に説明していることが13日、分かった。通常、車はブレーキが故障していても、ブレーキを踏めばランプが点灯する仕組み。県警は、自動車運転処罰法違反容疑で逮捕された松岡龍生容疑者(64)がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性があるとみて、現場周辺の防犯カメラ映像などを慎重に調べている。
事故当時、車前方や車内を撮影する車搭載のドライブレコーダーが作動していなかったことも捜査関係者などへの取材で判明した。松岡容疑者が所属する個人タクシーの組合関係者によると、松岡容疑者は数カ月前、レコーダーの調子が悪くて写らないと話していたという。
病院近くで事故を目撃した女性によると、タクシーのブレーキランプは点灯しておらず、「(病院近くの)交差点付近から、エンジンをふかす音がして加速した。すごいスピードだった」などと話している。
自動車メーカーの関係者の説明ではブレーキランプはランプ自体が故障したり、電球が切れたりしていない限り、ブレーキを踏めば点灯する仕組みという。
松岡容疑者は「ブレーキを何度も踏んだが利かなかった。エンジンブレーキをかけようとしたが、減速せず病院に突っ込んだ」と供述している。
県警は、タクシーに搭載されたイベントデータレコーダー(EDR)を回収。EDRには事故が起きる前後5秒間のブレーキとアクセルの作動状況や車の速度などが記録されていることから、警察庁科学警察研究所(千葉県柏市)で解析し事故原因の特定を進める。
=2016/12/13付 西日本新聞夕刊=
はらさんしんびょういんに つっこんで10にんが ししょうした じこ。
トヨタのハイブリッド車「プリウス」で、同社は2010年2月や13年6月にブレーキに不具合があるとしてリコールを届け出たことがあるのでしょうか?
なくなられた 花田盛幸さん つまの 美佐代さん 遠藤一行さんの ごめいふくと けがされたかたの おはやいかいふくを おいのりします。
なんとなく テクノロジーはんざい ということは ないでしょうか?
テレビでみるかぎりでは プリウスが とても あたらしそうにみえました。
じどうブレーキは ついてなかったのでしょうか?
したの きじでは もくげきしゃが ブレーキランプが ついてなかったと けんけいにしょうげんしているそうですが わたしが じけんを ぼうちょうしたかぎりでは ついたてごしとか べつのへやから とか とくめいで しょうげんだいに たつひとは あやしい。
こうぜんわいせつざいの しょうげんだいにたった おんなのひとは ふじんけいかん みたいな かんじで いんごを さばさば つかい わりと こがらの ようぎしゃが なげとばされそうなかんじでした。
DNAかんていも ふたりの けいさつかんが くいちがう しょうげんで あやしかったし だいたい けいさつは あやしい。
べつの じけんでは しょうげんだいにたった おとこのひとが ぼうりょくだんかんけいしゃのような かんじがしました。
松岡容疑者が所属(しょぞく)する個人(こじん)タクシーの組合(くみあい)って どこなのか にしにほんしんぶんに きいてみます。小戸4ちょうめも さがしてみないと。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/295403
博多・病院突入、ブレーキランプ点灯せず 目撃者説明、アクセルと間違える?
2016年12月13日 17時00分
福岡市博多区の原三信病院にタクシーが突っ込み10人が死傷した事故で、事故を起こしたタクシーのブレーキランプが点灯していなかったと目撃者が福岡県警に説明していることが13日、分かった。通常、車はブレーキが故障していても、ブレーキを踏めばランプが点灯する仕組み。県警は、自動車運転処罰法違反容疑で逮捕された松岡龍生容疑者(64)がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性があるとみて、現場周辺の防犯カメラ映像などを慎重に調べている。
事故当時、車前方や車内を撮影する車搭載のドライブレコーダーが作動していなかったことも捜査関係者などへの取材で判明した。松岡容疑者が所属する個人タクシーの組合関係者によると、松岡容疑者は数カ月前、レコーダーの調子が悪くて写らないと話していたという。
病院近くで事故を目撃した女性によると、タクシーのブレーキランプは点灯しておらず、「(病院近くの)交差点付近から、エンジンをふかす音がして加速した。すごいスピードだった」などと話している。
自動車メーカーの関係者の説明ではブレーキランプはランプ自体が故障したり、電球が切れたりしていない限り、ブレーキを踏めば点灯する仕組みという。
松岡容疑者は「ブレーキを何度も踏んだが利かなかった。エンジンブレーキをかけようとしたが、減速せず病院に突っ込んだ」と供述している。
県警は、タクシーに搭載されたイベントデータレコーダー(EDR)を回収。EDRには事故が起きる前後5秒間のブレーキとアクセルの作動状況や車の速度などが記録されていることから、警察庁科学警察研究所(千葉県柏市)で解析し事故原因の特定を進める。
=2016/12/13付 西日本新聞夕刊=
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5724536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
電磁波を電子制御部に照射することで、HVカー等をコントロールする事は出来ます。
実際、この電磁波射出砲はドローンを墜落させることを目的として存在します。
最近のHVカーの暴走事故は、敢えて年配のドライバーを狙うことによって発生しています。事故後の聴取も曖昧になるので、電磁波砲によるテロを隠蔽することは可能です。
今後の電磁波のテロに注目してみてはいかがでしょうか?