2007年10月25日
V35スカイラインとETC(MOBE-450B)
ETC(三菱MOBE-450)を取り付けました。
各ボタンを押すと累積金額や日付ごとの使用料金などが
ディスプレイと音声で教えてくれるので便利です。
モニター部はメーターの横のみやすい場所へつけました
背面の金具を少し曲げて見やすい角度に設定し
両面テープで貼り付け。
アンテナはダッシュボードの上へ両面テープで貼り付け。
配線を隠すため右側Aピラーのカバーをはずして内部へ押し込みました
本体はハンドル下部の目立たないところへ取り付け
両面テープなので簡単に取り付けできました。
本体のコードはハンドル稼動部のスキマから内部へ押し込んで
内部で結線しました、コード類が隠れたためすっきりしました。
自分で取り付けたのではじめて使うときは
かなりどきどきしましたが問題なく通過できました。
ETCって結構な距離まで近づかないと開かないんですね。
同じように自分で取り付けた方は
モニターの緑ランプが付いていれば接続は問題はないと思いますよ!
なので思い切ってETCレーンに進入しましょう!
各ボタンを押すと累積金額や日付ごとの使用料金などが
ディスプレイと音声で教えてくれるので便利です。
モニター部はメーターの横のみやすい場所へつけました
背面の金具を少し曲げて見やすい角度に設定し
両面テープで貼り付け。
アンテナはダッシュボードの上へ両面テープで貼り付け。
配線を隠すため右側Aピラーのカバーをはずして内部へ押し込みました
本体はハンドル下部の目立たないところへ取り付け
両面テープなので簡単に取り付けできました。
本体のコードはハンドル稼動部のスキマから内部へ押し込んで
内部で結線しました、コード類が隠れたためすっきりしました。
自分で取り付けたのではじめて使うときは
かなりどきどきしましたが問題なく通過できました。
ETCって結構な距離まで近づかないと開かないんですね。
同じように自分で取り付けた方は
モニターの緑ランプが付いていれば接続は問題はないと思いますよ!
なので思い切ってETCレーンに進入しましょう!