アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

posted by fanblog
2010年07月13日
ROADSTONE N7000交換しました
先週末にタイヤが届いたとの連絡黒電話がお店から入り
NEXEN(ROADSTONE) N7000に交換してきました。車

現物をはじめてみたのですが
タイヤショップで並べてある国内ブランドのタイヤと
まったく変わりなく・・・(不恰好でなく)
それ以上かもと思うほどでした。ロケット

タイヤ交換は1時間ほどで終わり

バルブの交換代とあわせて9000円をお支払いしました。
 バルブ代250円×4本
 タイヤ交換・廃棄2000円×4本

走り出しはやっぱり新品なので気持ちよいです
その後早速100キロほど走ってきました。

直後の感想はロードノイズが格段に消えたということでしょうか。
(前回のタイヤ「Yokohama map i」との比較になりますが)

ゴム質がやわらかいのか以前のタイヤのゴーという硬そうな音から
サーという音に変わりました。

多少荒い路面でもノイズはほぼ一定かなと感じました、
これならロングドライブなどで路面状態がいろいろ

変わっても気にせずにすみそうです。(気になっていたのでうれしいところ)
さすがプレミアムグレードを謳っているだけのことはあると思います。

全体的にやわらかいタイヤのようですが
少し芯がある感触でカーブなどでは
その芯の部分が耐えてる感じです(表現が難しい)

道路の段差を超えるときのダンッという音も
トンという音に変わりました
(ゴムの柔らかさで吸収している感じです)
乗り心地も全く問題ありません。

街のりでのストップ・ゴーも芯があるので
ふわふわしたかんじではなくしっかり踏ん張ってます

グリップはまだよくわかりませんが
以前のものよりはしっかり道路に吸い付いている気がしてます
(以前はエコタイヤでしたので比較にはならないかもですが)

高速道路はまだなのでお盆休みにでも
体感したいと思います・・・

ますますドライブが楽しみになりました。
初めてのアジアンタイヤは期待以上でした。

後は耐久性がどれくらいなのかが気になるところです。
またリポートしていきたいと思います。









この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。