アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

posted by fanblog
2010年07月06日
HV35とNEXEN N7000(アジアンタイヤ)
車検が終わり落ちついてましたら
今度はタイヤのスリップラインが・・・

車検では何とかパスしてますが
明らかにスリップラインと平行か下回っている


タイヤでは怖い経験をしているので
即交換を決意!

自分のサイトでも紹介しているAUTOWAYで
アジアンタイヤを購入することにしました

アジアンタイヤは初めてなので不安はありますが
紹介している以上試してみる義務がありますよね汗

とりあえずHV35にあうタイヤを検索すると
215/55R17のタイヤって結構あるみたいで

迷ってしまいました
ネットで評価を見て絞り込み

NEXEN N5000、ROADSTONE N7000、NANKANG NS-20
の3つまで絞り最終的にはオールシーズンタイプでウェット、ドライ、小雪なども

OKで静寂性もアップというとっても欲張りなN7000に決めました。

小雪でも可というところが決め手になりました。
大阪では雪はほとんど降らないためスタッドレスなんかもってないし

でもたまに北の方にもいったりするので
そんなときに小雪OKのタイヤでしたら少々安心かなと考えました。

評価も上々なので期待大です。

注文はネットで購入してそのまま取り付け推奨店へ発送してもらえるので
タイヤを運ぶ手間もなしなので後はお店から到着の電話をもらうだけです。

今週末ごろには交換できるかと、楽しみです。



お値段は1本6490円×4本で
送料全部で2000円
交換推奨店での支払いが1本2000円×4本です。
あとネットでの登録ポイントが400ポイントついてきたので
−400円値引きしてもらえました。

【補足】
スカイライン300GTの標準タイヤ規格は
-----------------------------
215/55R17 93V
-----------------------------
 (215)はタイヤ幅
 (55)は扁平率
 (R)はラジアル構造
 (17)はリム径の呼称(ホイールの大きさ)
 (93)はロードインデックス、
    負荷能力650キロまで(タイヤへの与えてもいい最大の負荷重量)
    これは重要なのでもともとのロードインデックスを
    下回ることのないようにしたいところです。
 (V)は許容できる最高の速度Vは240キロまで・・・
 
 詳しくは
 AUTOWAY(タイヤサイズの見方)を参考

Posted by がりれお at 01:01 | 整備 | この記事のURL
この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。