アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
スポンサーリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月03日

まさか自分が・・・白血病⁈ (その5)

まさか自分が白血病⁈

当時の振り返り、まだまだ続きます

白血病と診断されてまず激変したこと→


◯ 新たな医療保険に加入出来なくなったこと

今でこそ、“既往症があっても入れますよ〜!!”

って盛んに宣伝してますけどね、、、、


◯ 診療費用が財布を圧迫しまっくった

なんといってもクスリ “グリベック”代 90日分

いくらだと思います?

2012年調剤薬局の領収証 90日分 297,500円

これ、3割負担でですよ!

信じられます?

それに診察代金およそ9,400円

合わせて310,000円超

ぶったまげますよ!

実質の負担額は、社会保険の”高額医療費制度“

のおかげで、軽減されますけどね

だけど一時的に全額精算して、だいたい3ヶ月後に

戻される制度だったんで、きつかったですよそりゃ

あっそれと、貸付制度ってものもありました

返金額の8割だったかな、何ヶ月も待てないって

人のために数週間で入金される制度

自分は迷わず利用させていただきましたね


ほんとどんな病気でも同じでしょうけど、

”癌“ってお金かかりますよ〜マジで!

ガン保険 入っていなかったんですよね

後悔先に立たず・・・よく言ったものです

297B6F44-8D67-4218-8764-41A78DCE430B.jpeg



それじゃあ今日はこの辺で



ちょっと一服 →

『 絆創膏を剥がれにくくする貼り方 』

なかなか考えましたね〜

9DCC0CC5-315F-48A6-8198-D56BA18E9E15.jpeg

ぜひ試してみましょう


こちらもポチッとな↓

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ロリポップ!なら初心者でも安心!

大人気のWordpress簡単インストールやショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!



スポンサーリンク


posted by やすやん at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白血病
検索
プロフィール
やすやんさんの画像
やすやん
2001年5月パニック障害発症、2008年5月慢性骨髄性白血病発病、治療薬グリベック服用にて治療開始。状態も安定し、10年目の2017年7月からは高額の治療薬グリベック服用中止の臨床試験を主治医より勧められ断薬実施中の50代後半冴えないオヤジ。運送会社で2tトラックドライバー、安月給で生活苦しすぎ…目指せ脱貧乏!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。