アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

やはり私達は権力者達に操られているんだろうね  その3

お客は店員の態度が悪いとムカつき、
店員は客がムカつくと思っている。
A店の店員は、別の店に行けば客になる。
立場が変わっても、ムカついていることに
変わりはない。

店のイメージのため、店は
サービスを過剰にする。
そして、客はつけあがる。

客にムカついた腹いせに、
他の店の店員をイジメる。

同じ地域の人間同士対立させている。

なぜだ。

権力者は1%。
残り99%を操っている。だから
その99%が協力して1%に
反撃しないように、99%同士
仲違いをさせ、対立させ、
バラバラの状態にして、
互いを孤立させて
力を分散させ、
自分たちは弱い存在
権力に太刀打ち出来ない
と、思い込まされている。

しかし、
かと言って

弱小化させられた
無力だと烙印を押された
我々の中から、
誰が権力者に歯向かうだろうか。

だから、協力し合って
1%に立ち向かわないと
決して私達の生活は良くならない。

これは、誰にでもできることだ。

今、必要なのは、

” お も て な し ”

ではない。

” お も い や り ”

だ。

相手の立場に立って
自分の行動を、行為を
今一度、見直す。

自分の尺度で
相対的に
物事を判断してはいけない、
と思う。

何でも早く
済まそうとする人が
多すぎる。
しかし、その速度は
相対的で
絶対的な素早さは
存在しない。
その早さは常に
周りの誰かと比較した
相対的なものだ。

こんな些細な事でも
権力者は周到に
99%をコントロールしている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6873994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。