アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月11日

猫の冒険     その25

1-06-3.jpg


ちび黒猫も白猫も止まったままです。

ちび黒猫は止まっているので、外から見ると
彼の思考まで停止しているように思ってしまいます。
確かに思考が停止している状態もありますが、
思考を巡らしている時もあります。
ちび黒猫は先ほどまで思考停止状態でしたが、
ふと我に返り、ちょっと考えました。
自分は、ずっとここにいなかったことを
思い出したのです。

ちび黒猫「君は白猫だね。」
白猫「”白猫”? 私が?」
ちび黒猫「そう、君は白猫。僕は黒猫。」
白猫「私は白猫で君が黒猫」
ちび黒猫「前にも言ったよね」
白猫「前?」
白猫「・・・・・・」
白猫はまた話さなくなりました。
ちび黒猫「お〜い。」
白猫「・・・・・」

ちび黒猫は、寂しくなりました。
どうなっているのか、よくわかりません。
周りで一体何が起こっているのか、
どうして黒猫だけそれを認識できているのか
そして、黒猫は自分が一体何なのか
知りたいと思うようになりました。
そう思うと、急に怖くなりました。

その時でした。

ちび黒猫は、自分の体が急に宙に浮いている
感覚になりました。明らかに自分の力では無い
何かのチカラが働いたようでした。しかし、
ちび黒猫が宙に浮いた瞬間、ちび黒猫は
またも意識を失っていました。しかし、
宙に浮いた瞬間の感覚だけは記憶の片隅に
今度は残っていました。


しばらくして、どれくらい時間が経ったのか分からないくらい
時間が経った頃、ちび黒猫の意識が戻りました。
当たりを見回して、ちび黒猫はまた混乱しています。
以前と居た場所がまた違うのです。


No-20.JPG


ちび黒猫「ここは、何処だ? 以前みたことがあるようだが。」

傍には、白猫がいます。今回は一緒に移動したようです。
ちび黒猫は、考えています。
どうして自分だけがあれこれ考えたりできるのだろう。
どうして、いろんなことを知っているのだろう。
ちび黒猫は何処でこの知識や考えるチカラを手に入れたのか
分からないのです。きっと誰かに与えられたのだと思いました。
しかし、なぜ、ちび黒猫なのでしょうか。
大きな力がこのちび黒猫に働いている。ちび黒猫の体を通じて
何かを伝えようとしているのでしょうか。もちろん
今のちび黒猫には知る由もありません。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6680960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。