アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール

2016年12月08日

アーティストであるとはどういうことか その4

何のために生れてきたのだろう。
いつも考える。
誰かの為に自分が存在しているのだろうか。
今、自分が幸せを感じる時は
パートナーである彼女の笑顔を見ている時であろう。
生きていて今本当に楽しい
うれしい生きていてよかったと思ってる彼女は
常に笑顔である。
つまり笑顔の時、彼女にとって今幸せであることになる。
それが私がいることによって
もたらされるのであったら
それはそこに私がいる理由になるし
私が生れてきた理由であもあるからである。
一人の人を幸せに出来たら
私が生れてきた充分な理由になると
私は今思っている。
何かの役割があるから生れてきたわけであるし
自分はそう思いたい
何の理由もなく生れるのだろうか
例え世界の害悪的な存在であっても
生まれるからには何かしらの理由というか
意味というか
原因というか
何かあるはずである。
様々な影響によって
世界は変化しているわけであるから
様々な存在があってあたりまえである。
良くも悪くも行為によって
変化がおこりそれによってまた何かが変わる。
それが複雑に絡み合って
世界が 世の中が出来ているのだと思う。
自分は成功は幸せとは別のもの
別の誰かのためにそれがあるのであれば
それが大切な事だと思うが、
それに気付かずにただ走っている人がいる。
完結した喜びのみに喜びをかんじているだけの人。
結局のところ自分の存在は自分の存在ではなく
他人の存在が自分の存在でもなく
そこにいて相手に作用し
そこに何かしらの気持ちよさがあれば
それが多分存在理由なのだろう。
それが見つからず捜し求めている人は大勢いる。
かつては私もその中の一人だったのだろう。
今は私は一人の大切な人のために生きていて
同じ空間を共有している
彼女が幸せであるためにはもちろん
そのことで自分も幸せだと感じている。
私は幸せである。
その人のために生きる事ができるから。
しかし、どちらかがどちらかの依存になったり
行為が義務化しては本来的でないし、
このことは望んでいない。
私がいて彼女がいる。彼女がいて私がいる。
そういう関係。
思考を空間に解放って空間に広がり一体となる。
スーッと気持ちのよい風が身体をすり抜ける。
意識が上昇し今まで見えていなかったものが
見えるようになる。
なにが大切かも何が幸せかも
何も悩む事なくスーッと入ってくる。
ふと気付くと、見えたら迷わず進む。
それでいいかな。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5685161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック