アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

多くの人から影響を受ける その13

(10月15日つづき)

訪問系と施設系の介護で大きく違うのは、
利用者の家族との関わりだと思う。
施設系では家族が面会に来ない限り会う可能性は無い。
それに比べ訪問系はお宅に訪問するので
同居している家族に遭遇する可能性は高い。
だからその場合ヘルパーは同居の家族との信頼関係も必要になる。
この違いは意外と大きいんじゃぁないかなと思う。
介護といっても施設系、訪問系など色んな違いがあり
同じではない。
にも関わらず介護皆同じと思っている人が多い。
働き方、関わり方に違いはある。
事業所の所長でも介護経験せずに起業した人なんかは
分からない人が多い。
介護でもわかっている人いない人が入り混じっているので
事故も起こるのは当たり前だね。
路上走っている車の運転者と同じ、プロドライバー、初心者、
若年、高齢が入り混じっている。事故も多いよね。

何でも一部分、一分野しか見てないと、見えない、
分からないことは多い。
色んなことを経験、体験して視野を広げる努力は
常に続けていきたいと思う。

(つづく)
次回10月30日



ハードロック介護!

新品価格
¥1,080から
(2016/7/30 22:10時点)



49歳 未経験 すっとこ介護はじめました!

新品価格
¥864から
(2016/7/30 22:10時点)



日本で老いて死ぬということ 2025年、老人「医療・介護」崩壊で何が起こるか



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5294466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。