アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

2016年08月23日

接点写真の接点とは その8

SCAN0023.JPG

さて、話は戻って私の写真であるが、
週末の写真行為、たまに写真屋が開くコンテストや撮影会に
参加したりもしたが
自分の撮る写真の方向性が同じである人はいなかった。
皆せっせと花を撮ったりモデルを撮ったり好きな車とか、
なんか教科書通りの撮り方をせっせと撮っている。
正直合わなかった。だから、
自分の作品をみせても反応はいまいち。
皆、何これっていう感じ。
多分、どう反応していいか分からないっていう感じですか。
少し寂しい感じでしたね。
むしろ、写真を趣味としない人みせた方が反応はいい。
妙に驚く人もいて反応を見るだけでも面白かった。
意外にも、って言う感じでしたが、まあそんなもんでしょう。
その頃だと思う。週末市内を歩き回る。
いろいろなところを歩く。ひたすら歩く。
時々コンビニで休みながら午前午後日が沈むまでひたすら歩く。
ただ漠然と歩くわけじゃないよ。
何か気になる風景を探しながら歩いているんだよ。
だから歩いても面白い。
普段知っている街でもおやっと感じる時がある。
カメラを持って歩くと何か違う視点で見ているよう感じがする。
常に興味を持った意識で見ているためかなぁ。
面白いことにそういった感覚を一度でも味わうと
もう以前のような意識には戻れないように思う。
一線を越えてしまったわけである。

つづく










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5290607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック