アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月24日

土曜日なので、読書の日ですかね? 「砂に書いた三角形」アガサ・クリスティ



というほど、本を読むほうではないですが、
まぁ、いろんなものの感想を書こうかと。
特に、土曜日なのは、今、BSPで、17時ごろにエルキュール・ポワロをやっているので、
それを紹介しつつ感想を。





と言っても、どれからにしようかな……。
えっと、放送した分をというか、今回見始めたところからにしようとして、
プリマス行きは書いたんだっけか? えっと、じゃぁ、

「砂に書いた三角形」

死人の鏡【電子書籍】[ アガサ クリスティー ]

価格:734円
(2020/10/24 12:02時点)
感想(0件)




あらすじ
 ロードス島へバカンスにやってきた二組の夫婦。
金持ちの夫婦(A)と、ごくごく普通の夫婦(B)。
(B)の夫は、美しくて金持ちの(A)夫人にちょっと心惹かれてしまう。
(B)夫人は、その様子に嫉妬しながらも、平静でいようとする。その(B)夫人にポワロが忠告する。
「早く、ここから立ち去りなさい」
しかし、(A)夫人が殺され、(B)夫が容疑者として捕まってしまう。

感想
 感想よりなにより、中尾 隆聖の声が若い! ってちょっと興奮(笑)
 このロードス島の海岸を見て、「あの話し、ほら、何だっけ……」ともやもやした。テレビ終わって探すの忘れていたけれど、何だったけ、「白昼の悪魔」ですね。
 クリスティーは短編でまずトリックを書いて、その後長編にしていることがいくつかあるようで、これもそうなのかな?
 両方とも話しは面白いし、やっぱり、持って行き方がうまい。
 読者に誤推理させることができるのは、やはり実力だと思う。逆に、まっすぐに推理させるのもある意味すごいと思う。ダメなのは、「それで?」という感想を抱かせること。
だと思う。だと思うよ。でも、でも、それって難しいのよねぇ。
 犯人が最初から分かっている「コロンボ」や「古畑任三郎」などのように、推理や、探偵の人柄で見せる方法も難しい。
 かといって、最後の最後までずるずる推理させて、「お前、誰やねーん」というのは反則だと思う。ただし、これをクリスティはやったけどね(笑)。有名な「そして誰も居なくなった」がそうでしょう。まぁ、ここでは言及しませんが。

 「砂に書いた三角形」に話を戻しましょう。
 この底抜けに明るいトロピカルなバカンス感。は、ちょっとうらやましい感触ですが、クリスティは戦争当時にこういった明るい場所での殺人事件を書いてたりする。これこそ、人の思考は誰のものでもなく、自分のものだ。と言っているようで、すごいなぁ。と、ただただ感動。

もし、気になったら、読んでみてはいかがでしょう?
ただ、ほんと、デビット・スーシェが演じたテレビシリーズでは、違ったところがあるので、
どちらが好みかは、両方見て決めてください。

死人の鏡【電子書籍】[ アガサ クリスティー ]

価格:734円
(2020/10/24 12:02時点)
感想(0件)





2020年10月23日

手帳シール



手帳をカスタマイズするのに悩んでいるのが、日付ですかね。
ただ、日付を書くのか、予定を入れれるように書くか……
って、調べたら、この二つがいいかなー。


[45302]2021年【日付シール Mサイズ】 シールタイプのカレンダーです。 紙モノ かわいい紙もの 可愛い紙雑貨 おしゃれ大人文具 日付 日付シール カレンダー カレンダーシール 手帳シール

価格:520円
(2020/10/23 22:06時点)
感想(0件)




こじゃれた感じになるなぁ。
おしゃんてぃーですよね。
ちょこっと、記入できるし、これかなぁ
Sサイズのものもあったけど、このくらいの大きいのをドーンと貼るのもいいかな。


2021年度版★シールカレンダーTomoko Hayashi Syun-Ka 旬果・naminami ノートや手帳などに クローズピン メール便OK

価格:308円
(2020/10/23 21:49時点)
感想(0件)




こちらはかわいいのよ。とにかくかわいい。
ただし、予定記入はできなくて、曜日の確認用だと思う。
でもいいの、かわいいから……。
でも、予定書きたいしなぁ……。ちょっと小さすぎるんだよなぁ。うーん。悩む。

こっから下は、シール。
ご褒美シールと言おうか、そんな感じで書いてたなぁ。

BGM ビージーエム シール ・ BGM フレクシール リトルワールド シール帳 福袋 丸 おしゃれ アルバム デコレーション ハート 大量 ステッカー スマホ ごほうび 花 かわいい スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:330円
(2020/10/23 21:57時点)
感想(0件)





BGM ビージーエム シール ・ BGM フレクシール パン・リース シール帳 福袋 丸 おしゃれ アルバム デコレーション ハート 大量 ステッカー スマホ ごほうび 花 かわいい スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:330円
(2020/10/23 21:58時点)
感想(0件)




これ……、ドラえもん? なのかな?
って思ったので、載せてみた。
こういうのもあるんだねぇ。すごいねぇ。いろんなものがあるよ。

KAMIO JAPAN カミオジャパン シール ・ CM T-ドラえもん4サイズステッカー/フレンズ シール帳 福袋 スケジュール デコ ステッカー ダイアリー 動物 アニマル キャラクター シール スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:220円
(2020/10/23 22:00時点)
感想(0件)





で、結論としては、何かを頼み、きたら、また、お知らせします(笑)
それまでのお楽しみ。ということで……。


初めて付録雑誌買ってみた



よく娘が買う、付録雑誌を買ってみた。
気になってはいたんですが……、鞄を買うために本を買うの? とか、
財布だけでいいのに。などなど思って、手を出せなかったんですが、
お金が増えるファイル? てのがあって、欲しぃなぁと。
でも、好みの柄じゃないし。と思っていたら、
好きな水色の奴を発見。
しかも、一番安いじゃないですかぁ。

DSC_0498.JPG

これだ―――と買ったら、「ありゃ、かわいいっ」
すみっコぐらしの奴でした。


DSC_0499.JPG

娘がすみっコぐらしが好きなので、知ってはいるよ。知ってるけども……
かわいいねぇ。おばさんが持つのに、どうなんだ?
まぁ、人に見せるものじゃないからねぇ。
と言いながら、娘にライン送る。

案の定「かわいい―――」と来た。
欲しければ、交換してやるとは言ったが、覚えてるかどうか(笑)

中に、小分けのチャック付き袋が4枚入ってました。

DSC_0500.JPG

これに、使用用途別に小分けしていくんですな?
ほぉほぉ

今までは、ジップロックで分けていて、引き出しにそのままにしていたけれど、
これなら、ちゃんとお財布に収納されているという形になるし、
お金の管理も、たしかにしやすそうだ。
ジップロックのままよりはね。

で、お金がたまったら、うれしいですが……。

ワンピースを買った



何年かぶりにワンピースを買いました。
ちょっと、服を新調しなきゃいけない用事ができたので、
服自体買うのも、一年? 二年ぶり? ではないかしら?
本当に、服飾などなどに興味がないので、
困った、着ていく服がない。と慌てて「しまむら」へ行きました。

普段どうでもいい服を着ているので、「しまむら」でさえ、私にはおしゃれなのです。

で、パッと見て、旦那も私も気に入ったので買いましたが……、
何でしょうねぇ……、
せめてってあるじゃない? って自分に思う。

首にタオルを巻き、部屋着のズボンを履いたまま来ているので、
「よっ、横綱」張りの威風堂々感(笑)
ツライ。つらすぎる。

でも、気に入ったので、頑張って載せてみる。(笑)

DSC_0469.JPG正面
太い……。
DSC_0470.JPG
太い
DSC_0471.JPG後ろ
太すぎる

はぁ、……でも、でも、でも、
これでも三カ月で5s痩せているんですよ。これでも……
解らないよなぁ……。
てか、部屋着のズボンよ、首のタオルよ……
どうなんだ、これ……

でも、刺繍がかわいくて、ゆったりしていて、
多分、部屋着ワンピなのかもしれないが、
普段、スカートも、ワンピースも着ない私にとっては、
これは難易度の高いワンピです。
もっと、かっこつけて撮ればよかった……。


2020年10月21日

アフィリエイト初心者日記 ドメイン






サーバーを決めて、次にドメインを取得するのですけど、
これまたいろいろある。ていうか、重要? ってほどいくつもある。
有名な、「.jp」とか「.com」とかは、なんだか高い。
知らないぞ、そんなのってやつほど安いが、知らないから躊躇する。
大丈夫か、これ?

正直、ドメインがどれほど重要なのかよくわかっていない。
たしかに住所を特定するものだし、見知ったもののほうがいいわけで。
でも、それをつけたもの、つまり、中身に何の影響もない。

つまり、公開したのちの影響なので、よく解らないが、最安でいいだろうと契約する。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


皆、URL入力するんだろうか? ってくらい、契約後にメールが山ほど来る。
「今なら、.jpが○○です」って感じで。
……、そんなにホイホイ安くできるなら、初めから安くしてりゃいいじゃん。
と思うのは、大安売りに買わず、平常金額で買って、損をしやすいおばちゃんの言い分。

とにかく、一度どこかに契約すれば、いくらでも、
「今なら年会費無料」
とかいうメールが来るので、最初は最安をとりあえず契約して、
メールをもらって、好きなところを契約し直す。っていうのもありなのかな? とか思う。
でも、真剣に選んでしまうんだよなぁ。どこがいいかなぁって。
それを考えているだけで、もう一日、二日経ってしまう。

全く未知のことをするので、日にちがかかるのは仕方ないけど、
よく解らないから、ちまちまやっていることに対して、
成果出た? って聞いてくる旦那がウザイ。(笑)

もう、いいやぁってノリで決めると、支払いが待っていて、
今回はコンビニ振り込みにしました。一番面倒な奴を選んだ理由は、
ただ単純に、引き落とされるのが嫌だったから。
なんか、貯金通帳で、光熱費とか引かれてるの、記入見るの、ヤじゃない? 
仕方ないんだけどさぁ。どうせなら、引かれるよりはいるほうを見たいよね。
という、よく解らない理由で、支払ってきました。

あぁ、コンビニが遠い。

さて、次はぁ?????
ワードプレス、ですかな?




2020年10月20日

誕生日―――(シャトレーゼのケーキ、ロレアル、エントレラック)



誕生日を無事に迎えることができました(笑)

まず、弟からメール来て、不届きな奴め、大台乗った? とか言いやがった(笑)
まだじゃい、四捨五入すればそうだけども……

その後、友達、母からラインが来て、

夕飯は旦那手製のクルルのミートパスタ。写真撮り忘れた。美味しかったですよ。
息子からケーキが届きました。

DSC_0496.JPG

シャトレーゼのモンブランです。

息子からというか、息子の彼女かららしい。
お会いしていないのに。ありがとうございます。

娘からは、お菓子の詰め合わせが届きました。
その前に、シールや、ミスドのクーポンが届いてたんで、それでよかったけれども。
出来れば、家族四人そろって食卓を囲み、夜遅くまでゲームか、ビデオでもと思ったが、
もう、そんな歳じゃないしね。仕方ないさ。

それで、毛染めをしました。
はい、ロレアルでです。

日本ロレアル エクセランス N クリームタイプ 7NG 緑がかった明るい栗色 48g+48g (医薬部外品)

価格:1,540円
(2020/10/20 22:01時点)
感想(0件)




ロレアルエクセランス クリームタイプ 7NG です。
中身はこんな感じです。

DSC_0492.JPG

驚いたのは、染める前に付けていたクリームが無くなり、
そのかわりにシャンプーが入ってた。
ロレアルのトリートメントは超いいので、入っていてうれしいというか、当たり前っしょって感じですが、
シャンプー? どんな感じなのだろう

クリームを出します。

DSC_0495.JPG

見た感じ解らないでしょうが、あれ? って感じ。
こんなに柔らかかったっけ?
混ぜていても、軽ーくって、柔らかい。
ちょっと、トロっとした感じです。

で、塗る前の、私の白髪……。どうなんだろう、こんな画像……

DSC_0494.JPG

おばさんの頭映しても、ねぇと思うけども、
とりあえず、比較なので、

DSC_0497.JPG

染めた感じはこんな感じです。
とりあえず、自分で染めたにしてはきれいに染めれたと思う。
本当は、娘がしてくれると言っていたんだけどもね。
まぁ、しょうがないさ。

クリームを塗った感じが、以前と違っていて優しくなっていました。
匂いも元々きつくなかったのに、更にきつさが無くなっていたし、
クリームだと塗りにくい感じがあるけど、これは、それが全くなかった。

添付されていたシャンプーですが、けちけちで、二回洗いました。(笑)
一回目は泡が立たないのは仕方ないとしても、弱酸性とかいうだけあって、優しい。
二回目はすごく泡立ちがよく、洗っているときにはいい感じですが、
洗い流しているときにはちょっときしむかな?

トリートメントは安定的に、いいです。

やっぱり、美容師さんがユーチューブで、在宅で選ぶカラ―ってので上位に来るだけあります。
ロレアル、やっぱいいです。

今日は、一日、エントレラックのバックを作ってました。

DSC_0491.JPG

先は……まだ長い。



2020年10月19日

エントレラックで作る編み物用のカバン



一体いつになれば出来上がるのか?
って思う。
非常に、思う。
終わるのかな?
やっと、1/3できたところです。
いや、1/4? とにかく、気が遠くなる。
なんで、これで作ろうとしているのだろう?(笑)

そもそもは、アフガン編みの作品を増やしたかったから、
この編み方を知って、作品を作りたいと思ったから。

じゃぁ、がんばれ
って話。
気合を入れるために、書いてみた(笑)

小説のほうですが、(下)を書き始めようと思っています。
が、さぁ、どうすればいいか思案中。
一応、二つ筋ができたけれど、一個はあまりしっくりこず、一個は劇的だが、主人公が出てこないっていうね。
さぁて、どうしたものか? 考えている間、編み物のほうをしようか。

実は、明日誕生日なんです。
誕生日。って、うれしいけれど、何かが欲しいわけじゃないし、
かといって、どうこうして欲しいわけじゃないが、
気分はちょっといいです。

ただ、今日、晴れの予報でしたが、雨です。
今年の秋は、寒いです。
多分、これが秋で、今までが異常だったのでしょう。

セーターを解いて、編み直そう。とも思っているので、
することはたくさんあります。寒い冬は、編み物するに限ります。
さぁて、今から編みに行きますかな

アフィリエイトするにあたって サーバーについて



私は、ヘテムルサーバーを利用しています。

ですが……、正直な話、サーバーって何ぞや? って思いませんか?
ネット環境はすでに25年以上使っています。
キーボード歴はすでに30年……。まじか?
ですが、本当に、サーバーだとか、ドメインだとか、よく解らん。

キーボード入力は得意だが、それ以前の設定は苦手で、
一回でパスワード登録などが設定できたためしがない。
何故だろう? なぜかいつも、ID並びにパスワードが違うと言われる。
ちゃんと打ち込んでいるのに??

で、やり直す。すると動く?
なぜ? 謎や……。

とにかく、今回、アフィリエイトを始めようと思い立ち、
サーバー決めや、ドメインを決めたけれども、
正直、どこがどうなんだ? って感じです。

それほど何かが違うのか? まぁ、金額が違うっていうだけの気がする。
あの、何Gb使えるとか言われても、それもよく解らない。
どれだけ使えば、そもそも1Gbなのかの基準が無いから、多すぎるような、
適正らしい数値がよく解らん。

携帯も同じ……店の人も、そもそも良く解ってないで、何Gbは普通ですというが、
それって、どれをどれだけ使用した数値? って聞いたら、「え?」って返ってきた。
しらんのんかーい

規準がないので、私が決めるのが怖くて、旦那に相談すると、
「好きなのでいいんじゃない?」という
いや、相談の答えじゃねぇし。

てか、あれだよ、
男の人に「愚痴を言う」と宣言して話しているのに
「いや、そういう時はさぁ」
と答えを出そうとする。
いや、愚痴なんで、黙って聞いてろっ

脱線したが、
サーバーですよ。
それによって何が違うのか? どこがいいのか?
足を突っ込むべき話題なのか? 調べるの、面倒だなぁと思う、今。




(ここいらで、所要時間数時間の空白)

ぼん

無理です。理解不能です。言うてることが専門的過ぎて、これは無理です。
女性でも特異な方は居るでしょうし、知ったかできる人もいるでしょう。

女性の知ったかは、嫌いです。

かといって、女性の各専門用語は、難しすぎます。
私は、難しい言葉を簡単に説明できる人が頭のいい人。だと思っているので、
難しいことを書く人は嫌いです(理解力がないので、ただのいいわけですが)

ですが、皆さん書かれていることは、
初心者なら、値段が安くて、トラブルが少ないと評判のところで借りる。
というのが共通していました。

上級者になってくると、保存しておくべき情報量が増えます。
しかし、初心者で、まだ、海のものとも山のものともできそうかどうか不明な場合は、
とにかく借りる。という前提で安くでもいいようです。

安いからといってでメリットがないわけじゃないです。
安いなりに、混雑時に表示が遅くなるようです。
もちろん容量が少ないという点はありますが、上記のように、初心者なら、妥当量だと思います。

では、混雑時にどれくらい表示が遅くなるのか?
混雑時は、22時から25時当たりらしく、その時間に集中するのですが、
これって、どこでも混雑するので、そりゃ遅くなるわなぁ。ぐらいの差のようです。

だったら、安いのでいいじゃないか。という話です。
ですが、いずれ、大容量要るし、てか、自分はそこを目指すんだ!
って方は最初から大容量のサーバーを借りればいいのですが、



20数年前にパソコンが売れ始めた当初、流行で買った人がたくさんいました。
ですが、パソコンで、何でもできるが、何かしなきゃ何もできないモノじゃないですか。

それと同じで、大容量サーバーも、いろんな機能やサービスがあるけれど、
使えるほどの技量がなければ、宝の持ち腐れになるようです。

だったら、安いサーバーで練習をし、手狭になってから借り直すという方法もあるのではないでしょうか?
大は小を兼ねると言いますが、それは、使い手にそれだけの技量があればこそ成り立つ話で、
技量のないものが、大きいものを使っても持て余すのは、誰が見ても解ります。

私も、今は、ヘテムルサーバーを使用していますが、
もしかしたら、今後変えることがあるかもしれないし、
逆に、このままで不便を感じなければ、このままかもしれません。

サーバーとは、その程度の重要なもののようです。
縁の下の力持ち。大事だけれど、普段は、畳や、カーテンや家具しか目に映らない。
でも、本当に大事なのは、そうやって基礎になる部分があればこそ。

感謝するよ。……と言いながら、仮想物ですからね、感謝するって言っても……。
という奴です。


2020年10月18日

ひとりごと

急に冷え込んできましたね。
急いで、布団出しました。
布団が温かい。

アクリル毛糸を購入 

DSC_0487.JPG

これで、風呂掃除用のアクリルたわしを作ります。

今回は、ちょっとゴリゴリに硬いアクリル毛糸だったので、
「ナイフ持ち」で作りました。

編み物をしない人には解らないと思うけども、
かぎ針をナイフのように持つ持ち方です。
特徴としては、硬い糸を編むときに力がでます。
アフガン編みもこの手の持ち方をします。

他に「ペン持ち」というものあります。文字通り、ペンを持つように持つ持ち方です。
力の要らない毛糸にはこれで十分です。

急に、持ち方の説明をしたのは、今回編んでいてふと思い出したから。
編み物動画を出されている方のところに、よく「持ち方が汚い」とクレームが行くそうです。
「ペン持ち」が正しいと疑わない方が、「ナイフ持ち」は邪道だというのです。

私は元々ナイフ持ちでした。子供のころ、どうやって覚えたので。
ですが、大人になって、ペン持ちがかっこいいと思い、「自分で」持ち直しました。
ですが、先ほども書いたとおり、硬い糸などは、「ナイフ持ち」が手首を絶対に痛めません。
硬い、ジュードや、今回のようなゴリゴリのアクリル毛糸を、逆手である「ペン持ち」で編むと、
すぐに腱鞘炎になります。

それに、出来上がったものを見て、
これは「ペン持ち」で編んだものだとか、「ナイフ持ち」だから、変ね。
なんて解るわけがない。
セーターを編んだのなら、出来上がりがセーターである以上、どちらの持ち手で編んでも正解なのです。

それなのに、同じ、編み物が趣味の人が、
「変な持ち方」というのはどうなんだろう?
私のように、かっこいいからと持ち方を変える人は居ても、
「あなたの持ち方は邪道で、あり得ない」というのは、いかがなもんだろう?

てなことをもいながら、
アクリルたわし出来上がりです。

DSC_0488.JPG

ほぼ、真中で編み終えたつもりが、あとで編んだ方が若干大きくなってしまう。
まぁ、目分量ですからね。

ワッフル模様という編み方です。
かぎ針です。たぶん、編める人は、何なく編めます。
まぁ、そうだ。
編めない人。もしくは初心者には……時間がかかるものです。
出来れば、まったいらな長編みから練習しましょう。
ある程度の技術が身についいたら、こんなもの簡単に編めます

編み物は、平常心で同じことをやり続けるだけの単純作業です。
ただ、平常心の「向こう側」には、使ってくれる人の笑顔があります。

今回のは自分で使いますが、これを使って風呂掃除をすると、
洗剤要らずなので、手荒れも気にしませんし、湯船の湯垢ぐらいなら、
するっと落ちます(ただし、築10年以下の湯船の未実証済み)

今年は寒そうなので、去年編んだけれど、どうも袖が長く、裾が短いセーターを解き直して、
裾を長く、袖を短くし直そうと思う。
いや、その前に、編み物かごを編まなきゃ。
では、今日は、これで、お休みなさい。

2020年10月16日

Go To トラベルって、何なん?



今頃で申し訳ないなぁと思いながら、Go Toキャンペーンてなんぞ?
テレビでたくさんしているけど、どうもよく解らん。

まだ、買い物や、飲食店は解る。
クーポンとか使うんだろうなぁ……でも、あれですよ、
Go Toトラベル。あれの仕組みがよく解らん。

というか、推奨されていてころ、県外へ泊りに行く気にもなれないし、
かといって、県内に泊まる場所なんてないしね。
とあまり気にせずにいたけれど、年末の声が聞こえるようになって、
政府が推奨するのに、東京の感染者数が伸びている。
こんな状態で、するんだぁ……

でも、今しか安くならないんだよね? じゃぁ、行ってみたい……。

で、勉強をしよう!!



えーっと、解りやすいサイトによりますと、

ホテル宿泊代が、35%割引
上限は一人一泊あたり14000円まで

現地で使えるクーポンがもらえる(地域共通クーポン)
上限は一人当たり6000円まで


ということは? 
ホテル代が35%+地域共通クーポン15%=50%お得になるってこと?
ざっくり言えばそういう事? これは利用しない手はない。


※地域共通クーポンは紙媒体とスマホなどで表示できるデジタル媒体の2種類が付与されます。
旅行先の都道府県と隣接都道府県で旅行期間中、さらに地域共通クーポン加盟店でのみ利用ができます。

あれだな、クーポン券と、スマホ見せてくださぁーいってあれだな。ふむふむ
対象旅行があるらしい……。まぁ、このご時世だから、国内だろうと思うけども。

@ 宿泊を伴う旅行
A 日帰り旅行(往復の交通チケットと現地での体験・アクティビティのセット)


ん? 泊まらなくても、使えるの?

日帰り旅行は、現地までの往復交通チケット(鉄道乗車券やバス乗車券など)と現地での体験・アクティビティのセットが対象となるらしい。

ほうほう、まぁ、高知の端から端でお泊りするより、家に帰って寝たほうがいいってときはある。
でも、それをいつもと違って、汽車(高知ではJRを汽車と言います。路面電車を、電車というので)で
ちょっと出かけて、アクティビティ?????? 超絶インドアにそんなものの資料も、
ボキャブラリーもないのだが、まぁ、あるだろう……。あぁ、仁淀川のラフティング。
とか、かな? あれも結構な値段するよね?
しないし、する気もないし、したくない私からすれば、高いけども。
やりたい、したい。旦那にとっては安いのじゃないかな?

Go Toトラベルと聞いて、宿泊しなきゃと思っていたけど、そうでもないようだ。

でも、お得感は、宿泊したほうがやっぱりあるよなぁ。
でも、予約する旅行会社や、ホテルによってもお得が違うようで、
こりゃ、いろいろ調べる価値はあるなぁ。



えーっと、とりあえず、高知で宿泊をすると考えて、一応、高知で一番高いホテル。
「城西館」で調べてみる。
とはいえ、現在2020年10月16日時点でのネット調べですので、
以降の予約で金額なり、割引なりが変わっている可能性があります。
ちゃんと、自ら調べて、ご予約してください。
これは、あくまでも、わたしが、「頑張って調べた結果です」
実際はこれよりかかるかもしれない……。こういうの、調べるの、ほんと下手なので。

では
「城西館」通常一泊19045円らしい。
付加価値をつけますと、天皇陛下御滞在の老舗ホテルです。
御滞在時には、目の前の電車(路面電車)道に人が集まり、ちょうちん行列で出迎えます。
上町2丁目当たりですから、竜馬が生まれた町記念館や、竜馬ゆかりの場所もあります。
高知城へも近いので、歩けなくはない。歩けなくはないが、
電車(路面電車)で200円(2020年10月現在運賃)支払って、
二つ目……だったはず。移動するのもいいかもしれません。
そうしたら、高知の「お町」が待ちゆうき、ひろめでも行って、呑んでみてください。……汗

宿泊条件が、12月24日から25日。大人2名で検索します。
料理は朝夕ありのものにします
部屋プランは無視です。
安い順表示した、金額だけ見ます。
後日、この金額のプランがない場合があります。お気を付けください。


総合旅行予約サイトの楽天トラベルから申し込むと すると―


すると、32000円⇒20800円 (11200円引き)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!から申し込むと するとー





すると、42000円⇒27300円 (14700円引き)


温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』から申し込むと するとー





22000円⇒13200円 (8800円引き)

三社ともすごい金額の値引きだけですが……、この値引きされた金額は、だれが払うのだろう?
ってことは考えないようにして、

非常にお得じゃないですか?
ただし、これは、私が調べた「安い順」の金額であり、
プランなどフル無視したものです。

ただ、大人二人が、12月24,25日と止まり、夕食朝食を食べる。という条件だけで、
部屋、食事内容、そのほかもろもろのサービスなんかは全く入ってません。
ですから、この金額ではない可能性もありますので、どうか、ご自身で調べてください。

あと、金額にいろいろと差がでましたが、
ホテルや、旅行代理店努力で、更にポイント還元や、
いろいろなサービスもついているようです。

ですから、とりあえずは、Go Toトラベルを使って旅行してみる。
そん際に、受けられるサービスは、全て受けてみたら、
多分、今だけの、今だけのサービスだと思いますから。


では、よい旅を よい一日を〜
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。