アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月02日

にんにくやきタレ と ニンニクぽん酢

高知の人間ながやきぃ、高知を宣伝しぃやぁ。と自分で思ったので、
最近のはまりが、ケンショーの「ニンニクやきたれ」と「ニンニクぽん酢」
DSC_0331.JPG

これがよぉ、おいしいがって……ただ、高い。
ぽん酢のほうが500円ぐらいやったろうか?
やきたれのほうは700円ばぁしたはず。

もうねぇ、月末に欲しくなるとつらい……。
それでも、食べると、ンまいっ。と笑顔になる。

残念なことに、これまだネットで売ってない。
どうにかして購入した買ったらどうしたらいいもんか?
……、サニーマートっていう高知のスーパーから発送してもらうのやろうか?

まぁ、これ、サニーマートで見つけて、思わず飛びついたが、
レシート見て驚いた商品やね。

食レポ苦手が一生懸命しますよぉ。
「ぽん酢」
普段のぽん酢ににんにくの匂いがあるだけで、そんなににんにく辛さはない。と思う……。
これっぱぁ、なんちゃぁない(たいしたことない)と思うが、苦手な人は、苦手なんだろうなぁ。
ただ、いろんなものが入っているおかげか、ぽん酢らしい酸っぱさが薄れてる。
味にちょっとインパクトが少ない気がする。
冷ややっことかにと書いてるけど、まぁ、下味した肉料理に最後にちょいたしするくらいなら、ちょうどかと。
うーん、味濃いのかな? あたし……汗

「やきたれ」
これはうまい! 絶品!!
どこの焼肉のたれでも、暇一つなんか、どういうのか……足らん気がする人にはお勧め。
塩気もにんにく味もちゃんとある。
ただ、どこの焼肉のたれでもいい人は、わざわざこんな高いものを買う必要はない気がする。
でも、これは本当においしい。
肉によくからむし、肉だけじゃなく、汁気の多い野菜にも絡んでくれるので、弁当のおかずの味付けに使ってる。

ただ……

高いので、ケチって少量にするので、家族から「味がせん」と怒られるけども……。
結局後で足すんだから、ちゃんと味付けしとけばよかった……。

とりあえず、サニーマートのHPをはっつけておこう
https://www.sunnymart.co.jp/
今なら、HP上で動画が流れてる。

あぁ、これ書いてたら、焼き肉食べたくなった……
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10164544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
梅ゆかり母さんさんの画像
梅ゆかり母さん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。