アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年07月08日

【艦これ】遠征でどんどん備蓄しようCボーキサイトの回収【資材稼ぎ】

これまでのシミュレートで燃料、弾薬、鋼材は十分増えることがわかりました。
つぎはボーキサイトをどうやって増やすのかを検証していきます。

いままでの組み合わせで第二艦隊から第四艦隊までフルで遠征して
燃料、弾薬、鋼材を稼いでいましたから
どこかの艦隊をボーキ用に変えた場合どのような影響がでるのかを
見ていきましょう。

とりあえず回収資材に重複がある海上護衛任務を
防空射撃演習に変えます。
基準.png
ボーキといえばこの遠征ですね。

8時間の遠征効率はこうなります。
8.png
一見するとまんべんなく取得していそうです。

16時間フルにぶんまわしします。
16.png
あ、燃料が・・・
全然増えてない(´・ω・`)

こんなときはキラ遠征です。
16k.png
お、燃料が1000増えますね。
ボーキも3000とかなりすごいことになってます。

はい、では長期間の遠征効率を見ていきます。
90.png
さすがボーキ中心の遠征ですね。
十分な量のボーキを稼げます。

しかし、弾薬が少し寂しいです。
燃料はオリョクルで稼ぎましょう。

単艦オリョクルなら燃料、弾薬ともに
微増するのでなんとかやりくりできそうです。

ボーキあまりが続くようでしたら
弾薬特化の遠征に代えるのもありですね。

いかがでしたか?
キラ付け防空ならかなりボーキを稼げることが分かりましたね。
2015の夏イベもボーキを大量に使いそうですから
ちょくちょく貯めていきましょう(*^^)v

ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3896956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。