アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2015年07月05日

【艦これ】遠征でどんどん備蓄しようA張り付きの遠征【資材稼ぎ】

艦これの特徴としてもっとも効率がよい遠征が
鎮守府近海に集中していることが挙げられます。

しかし、鎮守府近海の遠征は時間が短いため
パソコンに張り付いていないと真の効率を発揮できません。

わいわいの好きな遠征パターンは
第二艦隊 長距離練習航海  
第三艦隊 海上護衛任務  
第四艦隊 東京急行 
になります。

1回あたりの遠征成果は次の通りです。
張り付き基準.png
ボーキがちょっぴり残念ですね(>_<)

仮に8時間張り付きをしていたと仮定すると
張り付き8.png
お、割といい感じに増えそうです。


睡眠時間等を8時間として一日フルで16時間遠征した場合は
張り付き16.png
弾薬が突出して増えてますね(笑)
反対に燃料は消費分によって相殺されています(;゚Д゚)!

さて遠征といえばキラキラが重要ですね。
といってもわいわい自身キラキラ遠征を始めたのは今月に入ってからです(え

このブログを書き始めたのもキラ遠征ってどんなものなのと疑問に思ったので
計算してみようと思ったためです。

じゃあキラ付けするとどうなるのかといえば
張り付き16きら.png
わーおすごいことになってますね。
燃料1200
弾薬9000
鋼材3000
ボーキ300(頑張れ)
バケツ16

ちなみに長距離のキラは美味しくないのでキラで計算してません。

うーんデイリー任務と合わせれば
ボーキとバケツはもう少し一日で増えますね。
特にボーキは完全に任務依存です。

まあボーキを狙った遠征もあるのでその話はのちのちすることにしましょう。
バケツもとんでもない量になる遠征パターンがあるので今度ご紹介します。


燃料は邪道ですが
オリョクルが一番効率良いので
わざわざ遠征で増やさなくてもいいかもです。
一応燃料の遠征もそのうち計算します。

さて艦これのイベントは季節ごとにありますから
およそ90日を基準として
遠征によって各資材がどの程度増えるかも計算してみました。

張り付き90日.png

弾薬増えすぎ・・・
弾薬がある程度確保できれば他の遠征に変えるのもアリですね。
もっともバケツの関係上長距離はガン回し推奨ですから
東急をアレンジしたいです。
最強遠征といわれるキラ海上護衛も資材のたまり具合によっては
ボーキなりバケツなりを回収しに変更したいです。

いかがでしたか?
張り付き遠征のすごさを垣間見た気がします。
イベントを目安に計画的に備蓄していきましょう( ^ω^)ノシ

ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3884227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。