アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年01月19日

【2−5新任務】旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ! 編成装備【艦これ】


霞改二最後の任務を攻略します。




といっても二つしかないけどね。




 




任務は




旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!




内容は




旗艦「霞改二」で駆逐艦3隻を含む艦隊で南西諸島沖ノ島沖に突入!敵主力を撃滅せよ!




とのことで2−5です。




 




2−5といえば最近軽空母ルートが人気ですけどあれは軽空母3駆逐2軽巡1で軽巡がいないと道中お仕置きマスを通ることになります。しかも4戦ルート。仕方ないね。




 




編成は軽空母3駆逐3で。熟練度付き艦攻で開幕殲滅を狙おう。やられる前にやる。




艦これ 霞改二 2−5.jpg




索敵やばいので索敵マシマシで。軽巡の観測機がないので索敵がさらに厳しくなっています。




ちなみに制空値は司令部レベル100以上で306、99以下で84あると全マス制空権確保です。




 




出撃




1 撤退




2 逸れた\(^o^)/オワタ




2−5索敵やばすぎ。てか司令部レベル120のせいだろうけど。




装備を索敵中心に変更して出撃。足りない提督は霞改二乙にして大型電探を載せよう。




 




3 撤退




イベ前だというのに貴重なバケツががが・・・




てかゲージも割ってるし急がない提督は来月のEOで一緒にやると資源に優しいよ。




4 撤退




頭にきました。




5 撤退




惨めよね。




6 撤退




○ねばいいのに!




7 S 




任務達成はS勝利だけね。1回でいいよ。ここで撤退したら危うくパソコン床にたたきつけるとこだった。危ない危ない。




 




腐ってもEOってことか。なんか今月EOとの相性悪いな。来月のイベントには運が戻ってるといいけど。




 




報酬は




・燃料500




・弾薬500




・改修資材x3




・25mm三連装機銃 集中配備




なんで摩耶さま機銃がここで配られた。




なんだ?五十鈴みたく霞にも特殊な対空カットインの装備パターンでもあるのか?




 




うーん。バケツが痛いし、報酬残念だしあんまりおいしくない任務だった。せめて霞の機銃ボーナスってのが摩耶さま機銃で輝くといいのだけど。ねじ3つで良しとするか。




 




苦しい戦いだった。備蓄再開してイベントに備えねば。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4641234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。