アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年03月20日

【6−3新任務】強襲上陸作戦用戦力を増強せよ! 編成・装備・攻略 報酬は大発動艇


高難易度海域ですが、装備をしっかりしとけばなんてことないです。




ちゃちゃっとクリアしましょう。




 




新型大発実装に合わせて出た新任務です。




強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!




内容は




中部海域における航空偵察「K作戦」を実施しつつ、強襲上陸作戦用戦力の強化を図れ!




ということで6−3へ出撃です。




 




ボス戦はB勝利で十分なのでS狙わなくていいです。




つまり、道中突破が容易で火力があんまりなくてもオーケーですね。




道中安定編成はこちらです。




 




○水母1軽巡1駆逐4




・ボスまで2戦が確定




・重巡のエリネが出ないので事故率低下




・エリツは○ね!




6−3 強襲上陸作戦用戦力を増強せよ! 編成.jpg




・高火力駆逐艦なら昼戦で敵を落とすから閉幕雷撃を受けません。 夕立、綾波がおすすめ。




・水母はもろいので旗艦にします




・水母に瑞雲と甲標的を積めば手数が増えて安定




・阿武隈なら甲標的で先制雷撃打てるのでとっても頼りになります




・ベールヌイはバルジを積むと軽巡並みに硬くなるので道中大破の可能性が下がります




・魚雷カットイン艦がいると夜戦でS勝利の夢も出てきます。閉幕雷撃で1隻落としやすいのも何気に嬉しい。




・索敵がきついので電探を載せるのを忘れずに。




 




出撃結果は一発S勝利で任務クリアでした。なんだ6−3楽勝じゃないか。




報酬は




・弾薬600




・改修資材3




・大発動艇




大発が手に入ったね。できれば戦車付の大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)が欲しかったけど、ただの大発も珍しい装備だからいっか。 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊) は後々の任務で入手できるらしいからそれまで待とうか。




 




それにしてもベルヌイほんといいよね。エリツの雷撃耐えたときは育ててよかったって思ったよ。




6−4で連れまわしていたらお気に入りになってしまった。




暁も改二になってからよく使うし。電ちゃんが初期艦で、雷も雷電セットで使うから特別扱いだね。




いつの間にか第六駆逐隊が全員お気に入りに。




え?ロリコンじゃないよ。当然の帰結だよ。




 




最近は夕立ともケッコンして時雨と二人で使いまくってるな。雪風、綾波ももうすぐケッコンできそうで駆逐艦とのケッコンラッシュだ。




あれ?ロリコ・・・?




いやいや、そんなはずは。




 




嫁艦は北上さまと大井っちの雷巡提督だから。




ただ艦種として一番好きなのは白露型だね。個々で好きなのがハイパーズ。




最近は陽炎型と睦月型、秋月型もいいかなって思ってるけど。




秋月型はスケベボディだから好きってことはやっぱロリコンじゃないね。セーフセーフ。




 




とりあえず水雷戦隊マップ好きじゃないんで6−3には当分来ないな。




この任務。ウィークリーとかマンスリーじゃないよね。




んー、でも簡単な任務だから大発目当てにマンスリーでもいいか。




おいしい任務は消化していこう。




でも、これ繰り返しできたら毎回東方やんないといけないのか。やっぱおいしくない。




EO4−5に合わせてマンスリーで来てほしいな。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新任務
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4866819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。