2018年08月08日
ベネズエラのニコラス・マドゥーロ大統領 暗殺犯グループの物証を公開
ニコラス・マドゥーロ大統領
Radio Rebelde、2018年8月8日、PL
ベネズエラのニコラス・マドゥーロ大統領は今週火曜日(8月8日)、同国の政治・軍事最高指揮官である自身を狙った8月4日の暗殺事件の物証を公開した。
ラジオ・クバーナのホセ・ルイス・グイアによる特別レポートによると、マドゥーロ大統領はミラフローレス宮殿のアヤクーチョ・サロンから、現在までなされた調査のセキュリティチームにより提供されたビデオ映像数点を公開した。
大統領は、これらのビデオは、暗殺を実行するために11人の人間たちが契約したことを立証している、と強調した。
ベネズエラ大統領は、フアン・カルロス・モナステリオス退役軍曹の証言を公開することを承認した。軍曹は捕えられた際に、ベネズエラ人の反体制派幹部であるフリオ・ボルヘスとフアン・レケセンスの2人を暗殺の首謀犯として告発した。この後者はすでに司法の手に委ねられている。
大統領はまた、暗殺事件の政治と資金面のトップ、オスマン・アレクシス・デルガド・タボスキと、爆弾グループのグレゴリオ・ホセ・ヤグアス・モンヘとジルベル・アルベルト・エスカローナ・トレアルバの引渡しを要請した。
大統領は、コロンビア在住のライデル・ルッソと米国在住のオスマン・デルガドが暗殺計画をおこなった人間たちであることを示すビデオを見せた。
マドゥーロ大統領は、最初の逮捕はボリーバル通り近くの地域に住む人民の知性と勇気によって可能だった、と発表した。そこで人びとは犯人たちが無人機を起動するのを目撃し、諜報当局に通報したのだった。
テロリズムに対して憲法が勝利をおさめたいま、正義が勝たねばならない。犯人たちは、ベネズエラにいようがいまいが、全員が逮捕される、と大統領は強調した。
ニコラス・マドゥーロ大統領による発表(2018年8月8日)
Presenta Nicolás Maduro pruebas del intento de magnicidio
http://www.radiorebelde.cu/noticia/presenta-nicolas-maduro-pruebas-intento-magnicidio-20180808/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7977822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック