アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月31日

連想ぐせ


私は、想像力が豊かなのか(ポジティブに言うと)一人でぼーっとしてると、いろいろなことを考えてる。

さっき思ったのが、洗濯機ってすごいな、便利な世の中だな。ってこと。

洗濯機なんて何十年も前からありますよ。ってつっこみがはいりそうだけど、

さっき、シャワー浴びる前に洗濯機回して、シャワーから出て、歯磨きして髪を乾かしてる時に、気づいた。
もう洗濯機終わってる。

シャワーもそんなにダラダラ長くはいってたわけでもないし。

洗濯機って早いなぁ。手で洗ってたら、何時間かかることか。洗ってる時は、洗濯洗剤いれて、泡ぶくぶく楽しいけど(洗剤いれすぎ!)ひとりでぼけ、つっこみ。。。

すすぐにも何回も水すてて、水入れて、とても時間がかかる。

そして、一番面倒で、体力いるのが、脱水だ。

とくに、のび〜る素材や、大きなタオルなど、洗濯機で脱水したあとのような、シャキッと感になるほどにしぼれる達人がいるのだろうか?

空手5段の人でもむりじゃないか?

この前、洗濯機に入らない、スポンジ製のマットレスを洗いたくて、バスタブでじゃぶじゃぶして、手だと疲れるから、足でふみふみして洗った。

しぼるのもほどほどに、して、夏の暑さを利用し、外に干して乾かした。

夏はまだいいけど、冬はなかなか乾かないだろうな。

うちは乾燥機というすばらしいものがあるので、それだけで、私の人生って捨てたもんじゃない、こんなに恵まれているんだから、旦那に文句をいうのはやめよう。とか一人で頭の中で話していた。。。笑

昔の人は、これを毎日、手でせっせと家族のために、やっていたのかと思うと、どれだけ私はフリータイムがあるんだろう。と洗濯機に手を合わせたくなった。

洗濯機の話でエッセイがかけるんじゃないか?と勝手にまた想像してる自分がいる。

ていうか、このブログのタイトル、ドラマ、バラエティ、映画が主要テーマじゃなかったっけ?

と思い、次の記事は、ドラマについて書こうと思った。

もうすでに、構想は練っている。

続く。。。。。

P.S..ていうか、このブログのタイトルを変えたいのだけど、変える方法がわからない。

だれかわかる方教えて欲しい。







posted by Usavitch at 14:54| 日記
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。