アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
身近なネタ満載です!!!

ご当地グルメ ブログランキングへ
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ぶる造さんの画像
ぶる造
気ままな独身貴族!!!  出張のついでにソウルフードを堪能しています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
久しぶりの焼鳥@豊竹 by 食べモール店長 生田 (08/19)
タグクラウド

アクアパッツァ【2セット購入でピザプレゼント】

価格:1,260円
(2014/3/27 15:29時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月29日

周船寺~博多まで24km走ってみた@福岡マラソンへの道

周船寺から博多まで24km走ったZ!!!

この日はいつになく、快晴。
気力も体力もマジ限界でした(^^;)

大丈夫かな、福岡マラソン!!!
走れば、走るほど不安になる今日この頃!!!


話は、変わって電車で初めて周船寺(すせんじと読むらしい)来た!!!
九州独特の珍しい地名が多い

下山門      しもやまと
筑前前原    ちくぜんまえばる

原を「ばる」と読むのが福岡の特徴かな?!


image-81b1f.jpg

2014年09月26日

「このしろ」と「馬刺し」天草三昧@福伸

とりあえず、このしろの刺身

しんこ → こはだ → このしろ

と、言う具合に出世魚らしい。

小さい骨が多いためか薄めに包丁は入れていた。
油がのりつつあって美味しかったが、やはり小骨が気になる。
関東でコハダが人気があるため大きくなったコノシロが流通しているみたい。

けど、◎


次に、迷ったあげく、馬刺しの炙り
美味しかったけど、まあまあでした。
肉厚たっだので、筋張ってたのが気になりました。
(ヒモ???)
天草大王(地鶏)の炙りにしとけばよかった!!!

けど、◎


今回は、地元特産の割と稀有な所を攻めました(^^;)



image-9f0c9.jpg


image-6acd2.jpg

image-cec62.jpg


お店の情報
posted by ぶる造 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本

2014年09月25日

天草温泉

天草のとある温泉旅館!!!

温泉◎
部屋も◎
景色も◎
朝食も◎


しいて言えば、近くにコンビニがあれば言う事なし


image-6ce53.jpg

image-fe5f5.jpg


image-26a9b.jpg



image-090d1.jpg


posted by ぶる造 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本

2014年09月24日

かき揚げデカ(^^)@うどんはやっぱりWEST

このかき揚げデカすぎでしょ!!

デカいのに美味しい!!
当たり前かもしれないけど、中まで火が通ってる。
エビもプリプリ!!!!

うどんと別盛りがイイ。
汁の中でふやけることもなく常に美味しい状態で食べれる。
デカい天ぷらとかは、たまにあるが最後の方は衣がふやけて
うって感じになる時もあるので・・・

もちろん、うどんが美味しいのは間違いない(^^)

美味かったZ!!!!

ちなみに4時から居酒屋ウエストはオープンします!!!


image-3e55a.jpg続きを読む...

2014年09月22日

ミスサイゴン博多座初日

待望のミスサイゴン博多座初日!!!

歌も素晴らしかったが、舞台装置もスゴイ!!!


1幕は、歌
2幕は、演出

特に、2幕の回想シーンは圧巻でした!!!

そして、悲しいラスト!!!
(ハッピーエンドが好きな私としては・・・)

けど、ここがミュージカルのいい所
カーテンコールが、あるんです!!!

楽しいひと時でした!!!

ただ、楽しみにしていた市村正親さんが見れなかったのは残念ですが、元気になられたみたいなのが何よりです(^^)


image-95746.jpg

image-b66ba.jpg

2014年09月21日

串カツのお店in天神@大阪満マル

今日は天神 
なぜか、親富孝通りら辺に行こうという事になり渡辺通りから抜ける途中によさげな店があり突入!!!!

安くて美味い!!!

この日は、休日だったせいか、人もまばら、
けど、店員の数は多かった!!
たぶん、平日は、サラリーマンの憩いの場的な感じで、大混雑なんだろうと想像できる!!!

店内は、大阪の店らしくにぎやかな内装!!
活気がある雰囲気!!
串かつ「2度漬け禁止!!!」
ビリケンさんがお出迎え(^^)

たまたま、串カツが出てきた時に、電話がかかってきて
アツアツの串の半分を相方がパクつき
俺は、冷めた2度漬け出来ない串残りを食べるはめに・・・美味しかったけど半減でした!!

〆は、鉄火巻きを頂きました!!!



*相方は「雪見だいふく」の串揚げが食べたかったみたいでしたが・・・(ゴメン)



image-596d7.jpg

image-b7198.jpg

image-5fdb6.jpg

image-c8201.jpg

image-cb57b.jpg



image-b6695.jpg



image-e55e3.jpg

image-c7db8.jpg


お店の詳細

2014年09月20日

行列のできる うどん屋

キャナル近くの行列ができる うどん屋へ

最近、その近辺をうろつくようになりいつも行列が出来ていたので
気になり、ついに来てしまった!!!

メニューが何個か裏返しになっていたので、たぶん人気メニューは終了したのだろうか!?
で、博多の定番、ゴボ天うどんを注文!!

麺は、平べったくいい感じのコシと柔らかさ!!
美味しかったです◎

値段も手頃!!!
行列に並ばなくていいんだったら、また来たいですね(^^)
(昼時を外したので並んでませんけどね(笑))

image-0c1b5.jpg

2014年09月19日

旬、かぼすと秋刀魚(さんま)

今春初の秋刀魚!!!

塩焼きにしたいところだか、コンロがないのでガーリックソテーに!!

付け合せは、ほうれん草のなんか?と思ってたが
お味噌汁に!!!

わりと上手にできた。
美味しかったZ晴れ

・サンマのソテー
材料:さんま、ニンニク、小麦粉、かぼす
作り方:
さんまに小麦粉をまぶす
オリーブオイルにつぶしニンニクで風味を付けて後は秋刀魚をこんがり焼くだけ!!!
そして、最近のマイブーム、かぼすをかける

・ほうれん草と難関アゲの味噌汁(白みそ(深島みそ))
材料:いりこ、どんこ(干しシイタケ)ほうれん草、南関あげ、白みそ(深島みそ)
作り方:
いりこ&どんこは細かくしてお湯の中へ
あとは、特産名産をぶち込むだけ!!!
この白みそ、風味が良すぎるホント美味しかった!!!


*今回は、脇役のカボスに会う料理という事で、旬のサンマをチョイス!!
盛り付けは、気にしないで下さい(^^;)



image-a381a.jpg


素材について

2014年09月18日

臼杵のうどん屋でとり天定食@和

前日のお酒が残ってたわけじゃないが、あっさりめの昼食を取ろうと思いうどん屋へ

お年寄りの先客が3人
何やら鶏天定食を頼んでる様子

お店は、大将とたぶん奥さんと2人でやってたので
「僕も同じやつを」と鶏天定食をたのんだ!!
トリ天は、大分生んだソウルフードでこれが衝撃の美味しさなのだ!!!

待つこと、数分
なんと、ビックリ鶏天定食+うどんexclamation×2

うどんが、付いていたのは嬉しかったが今日はあっさりがよかったので・・・
うどん自体は美味しかったのですが、出汁は、濃いめではっきりした味。

ガッツリ食べたい人には、おススメです!!!!
梅干し(自家製かな??)無料サービスも◎

早めの昼食だったので入店直後閑散としてたのですが、出るころには超満員で地元の人気大衆食堂ぽっかたです。

次回は、おなかをすかした頃に行こう!!!

とり天定食780円

image-8be1c.jpg続きを読む...
posted by ぶる造 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。