アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
身近なネタ満載です!!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
食べ歩き情報満載!!!ポチッと
ご当地グルメ ブログランキングへ
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
ぶる造さんの画像
ぶる造
気ままな独身貴族!!!  出張のついでにソウルフードを堪能しています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
久しぶりの焼鳥@豊竹 by 食べモール店長 生田 (08/19)
タグクラウド

アクアパッツァ【2セット購入でピザプレゼント】

価格:1,260円
(2014/3/27 15:29時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

国東半島沖 姫島で天丼@姫乃屋

国東半島沖 フェリーで20分の所にある島
姫島

この日は天気も良く、景色は最高でした。

で、島の名物 車エビを頂くことに!!!

エビ塩焼き定食にしようかと思い注文したのですが
ふっと、エビとアナゴの天丼に!!!
(あまり炭水化物を取らないようにしてるので普段は天丼とは注文しないのだが・・・)

これ、食べてびっくり本当に美味しかった。
エビはもちろんアナゴが肉厚でプリプリ!!!

今まで食べた中でも最上クラスに美味い!!!
素材がいいのは言うまでもない。

そして、エビの天ぷら!!!
頭とかめんどくさいなと思いながら食べるとなんと
丸かじりOK!!!
有頭でありながらキレイに調理されていて頭の美味しい部分も
もちろん頂きました。

そして、付け合せのひじきも美味しかった。
思わずお土産で買ってきちゃいました!!!

夏がイイかもね!!!



image-2a7ff.jpg

image-09476.jpg

image-bd3d4.jpg続きを読む...
posted by ぶる造 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年10月02日

大分市郊外格安温泉付きホテル@鶴崎ホテル

大分市郊外のホテル

温泉付き3800円税込
駅も歩いて10分くらいの所にあるが車が便利だろう!!!!

利用していないけど、居酒屋を併設しており飲み放題付で3000円だったかな??



image-ce9b2.jpg

image-b51f6.jpg

image-505da.jpg
posted by ぶる造 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年09月18日

臼杵のうどん屋でとり天定食@和

前日のお酒が残ってたわけじゃないが、あっさりめの昼食を取ろうと思いうどん屋へ

お年寄りの先客が3人
何やら鶏天定食を頼んでる様子

お店は、大将とたぶん奥さんと2人でやってたので
「僕も同じやつを」と鶏天定食をたのんだ!!
トリ天は、大分生んだソウルフードでこれが衝撃の美味しさなのだ!!!

待つこと、数分
なんと、ビックリ鶏天定食+うどんexclamation×2

うどんが、付いていたのは嬉しかったが今日はあっさりがよかったので・・・
うどん自体は美味しかったのですが、出汁は、濃いめではっきりした味。

ガッツリ食べたい人には、おススメです!!!!
梅干し(自家製かな??)無料サービスも◎

早めの昼食だったので入店直後閑散としてたのですが、出るころには超満員で地元の人気大衆食堂ぽっかたです。

次回は、おなかをすかした頃に行こう!!!

とり天定食780円

image-8be1c.jpg続きを読む...
posted by ぶる造 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年09月17日

ポッポおじさんの大分からあげ

大分駅で本社の者をピックアップ!!!

時間があったので唐揚げチョイとパクついた!!!
塩唐揚げ、絶品です。

こんな美味しモノを考えた人は天才だね!!!!

イートインもお弁当もあるみたい
2個で150円でした。

ちなみに大分駅は改装中で完成すればかなりイイ感じなるのでは??
乞うご期待ってとこかな。

鶏が美味しい大分県。
駅には、鶏の銅像があります。

image-c0963.jpg


image-4ac1d.jpg


image-a323f.jpgお店について
posted by ぶる造 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年09月05日

だんご汁

だんご汁

大分の郷土料理
熊本ではだご汁という!!!

太めのうどんが入っている感じ!!!

image-1937a.jpg



image-71ca1.jpg


旬のカボスを買って帰りました!!!


image-69660.jpg
posted by ぶる造 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年09月04日

佐伯寿司@第三金波

佐伯でお寿司!!!

美味しかったかど・・・・ちょいと高いね!!!!


とりあえず海鮮サラダ
image-8fe4b.jpg


なんかの手違いで刺し盛り・・・関サバ、関アジ、活車エビ
image-569e6.jpg

頭は炙って
image-13140.jpg


このイワシバカ美味
image-3f0d7.jpg

〆は一応お寿司
image-65434.jpg


なんか久しぶりに日本酒

14代の生、磯自慢、新政 など 珍しいお酒を頂きました!!!!
image-a285e.jpg



image-b7309.jpg


お店情報!!!
posted by ぶる造 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年06月24日

世界最強鶏料理@とり富

あえて言おう
世界最強鶏料理と!!!

外はアツアツ香ばしく、中はモチモチ!!!
このたたき絶品!!!

1403607530428.jpg


IMG_20140624_200217712.jpg

NO KARAAGE NO LIFE
IMG_20140624_200855776.jpg


IMG_20140624_195355304.jpg


大分県佐伯に行った時はぜひ!!!!!




続きを読む...
posted by ぶる造 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年06月05日

やっぱり官兵衛押し@中津城

中津にやってきました。


ここからの眺めがイイ
第3駐車場です。
IMG_20140605_141721446.jpg

正面から
IMG_20140605_141024942.jpg

今日は霧でした
IMG_20140605_135459197.jpg


IMG_20140605_15251530.jpg
posted by ぶる造 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年05月23日

鶏のから揚げ@佐伯

手羽とモモ 各310円
テイクアウトのみ

ホントに美味しい!!!

運が良ければ揚げたてにあたる。

佐伯は、宮崎に近いため鶏も美味しい。
数は少ないけど鳥料理の美味しいお店が探せばある。
ここは、特におススメ!!!

これが、手羽!!!
いつもの手羽?とは違い手羽元と言うのかな??
IMG_20140522_102609556.jpg


IMG_20140522_102510178.jpg
posted by ぶる造 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年05月22日

寿司屋で日本酒三昧@佐伯

昨日は、佐伯で接待!!!

お寿司屋さんに行ったのだが味はそこそこ!!!

が、ここの恐らく常連であるお客様の社長が日本酒好きで

かなりいいお酒が出てきた。
流石に写メは撮れないけど、

磯自慢
14代(トロリとした山形のお酒、これが一番美味しかったかな!!)

そして、而今(じこんと読む)!!
而今は、子会社の本社がある三重県名張市のお酒
で、皆様が「撮って報告しろ」言われたので、パシャリ!!

IMG_20140521_194343990.jpg


今回の日本酒三昧
posted by ぶる造 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。