アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
身近なネタ満載です!!!

ご当地グルメ ブログランキングへ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ぶる造さんの画像
ぶる造
気ままな独身貴族!!!  出張のついでにソウルフードを堪能しています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
久しぶりの焼鳥@豊竹 by 食べモール店長 生田 (08/19)
タグクラウド

アクアパッツァ【2セット購入でピザプレゼント】

価格:1,260円
(2014/3/27 15:29時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月29日

夏、ギラギラの赤@鷹の祭典&パリーグ頂上戦争!!!

先週末は、鷹の祭典!!!

夏、ギラギラの赤
今年もお父さんがお出迎えです!!

ここで、ん???
カチドキレッド、まるで赤ヘル軍団じゃないか!!!!

001.JPG


うっかりチケットを買い忘れ行くのをあきらめかけてたのを
なんと相方がネットでゲット!!!
しかも500円offの2000円ポッキリ!!!!
ただ、ホークス応援席と書いてある!?
熱狂的なホークスファンが待ち受けているのか不安がよぎる(^^;)

002.JPG


010.JPG


わりと周りは普通で安心!!
そして、食べる!!!
この雰囲気で焼きそばとビールはウマし!!!

012.JPG

飛行船も飛んでました。

029.JPG

ホークスやりました!!
3連勝です!!
頂上決戦完勝です!!!
花火も上がったぜ!!!

046.JPG

空があき、そこには青空が!!!


057.JPG

最後は、若鷹軍団大熱唱!!!
(くちぱく卒業間近!!!)

とっても楽しい一日でした!!!
福岡の人のホークス愛は最高だね(^^)

2014年07月27日

呼子のイカ@河太郎

中洲にある河太郎へ!!!

IMG_20140726_17473682.jpg


なんと、20畳近くある部屋へ通された!!!
昭和の香りのするイイ部屋だ!!
IMG_20140726_175105330.jpg


そして、呼子のイカ!!

透き通るような身で、活きてました。
ゲソ(足)は、時頼動いてました!!

2人前を注文!!
2杯かなと思いきや、1人前250gで500gくるとのこと
大きい小さいで多分もめた事がその昔あるのだろうか??

刺身を食べ終えた後は、天ぷらとゲソの塩焼きに!!!

IMG_20140726_180941514.jpg


&だし巻き卵 これも美味しかった。
クーポンでもらった明太子をのせて、明太だし巻きを食べた

IMG_20140726_182619557.jpg


そして、カサゴ(時価)!!
これは、頭と骨を唐揚げに!!

IMG_20140726_185008198.jpg

二次会は、なぜかシャンパン!!!
IMG_20140726_21222297.jpg

良き日にどうぞ!!!お店情報!!!

2014年07月22日

宮崎地鶏の炭火焼@やまじ

とりあえず、地鶏の炭火焼でしょってことで「やまぢ」さんへ

112.JPG

焼酎
徳利に1合、竹のアイスペールとウォーターポットがシャレオツ!!!
114.JPG

ファイヤー
115.JPG

炭火焼 美味い
117.JPG

刺身三種 美味
119.JPG

サラダ ほうれん草が何とも言えぬ
120.JPG
なんか、順番が逆って感じが、チョット残念!!!
ま、美味しかったけどね


スカイタワーでチョイと一杯!!!!
128.JPG
posted by ぶる造 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎

2014年07月21日

本場のにきまきおにぎり@にくまき本舗

本場の肉まきおにぎり!!!!

ウマし!!
330円 ちょっと高し(^^;)

109.JPG


122.JPG
posted by ぶる造 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎

2014年07月20日

チキン南蛮発祥の店&冷汁@おぐら(マジで美味かった)in 延岡

旅の途中、チキン南蛮発祥の地、延岡に!!!

そして、発祥の店の有力候補、おぐらへ!!!
(もう一つの発祥の店有力候補直ちゃんは、大行列&14時で一旦閉店ガラガラ)

そして、おぐらも大行列が・・・

でも、最上級に美味しかった!!!!

094.JPG

ムネ肉の名物 チキン南蛮
うわさ通り美味しかった
あっさりのムネ肉にタルタルソース、これ最高!!!!
097.JPG

相方の冷汁とモモのチキン南蛮
これも美味しかった!!!
100.JPG


初めての冷汁
あまり美味しくないとみんなに聞いていたが
俺は好き!!!
夏には最高だね!!!

101.JPG


103.JPG


初宮崎。最高でした!!!
posted by ぶる造 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎

2014年07月16日

水曜日はサラダバー100円@ウエスト(福岡のうどんチェーン店)

ウエスト
言わずと知れた福岡の3大うどんチェーン店の一つ

そのウエストが、展開しているのが焼肉ウエスト

毎週水曜日は、サラダバーがなんと100円になるのだ。
但し、焼肉を何か頼まないといけないのがルール


IMG_20140716_190041731.jpg

個室、しかもTV付
おひとり様焼肉にはもってこい!!!

IMG_20140716_190052234.jpg

ハラミ 750円
食べ放題様のお肉なのかコスパはよくないような・・・
マズいとは言わないが・・・

IMG_20140716_190541564.jpg

サラダの他にソフトクリームなどもある。

IMG_20140716_193824539.jpg


今回は、ハラミ、サラダバー、焼酎、ハイボールを頼んで1700円!!!
微妙!?

冷たいもみじまんじゅう@フレフレもみじ(藤い屋)

冷やっこい、もみじ!!!

広島駅でトランジット中に購入いたしました(^^;)
(こだまからのぞみへ乗り換え)

基本濃厚クリームチーズで
プレーン、バナナ、ブルーベリーがあります。

夏にはオススメのお土産です!!!



フレフレもみじ.jpg



藤い屋
http://www.fujiiya.co.jp/
冷たいもみじまんじゅうは、藤い屋にしか売ってない(ハズ)です。

2014年07月13日

桟敷席で大迫力@山笠 櫛田入り

今週末は山笠week

櫛田入りが大迫力!!

朝山
追い山ならし
集団山見せ

そして、櫛田入りの練習&飾り山


058.JPG

050.JPG

新天町の飾り山
008.JPG

こちらは、ソラリア
015.JPG


2014年07月11日

早起きは三文の得@山笠

オイサオイサ

この掛け声が迫ってきた!!!

すると、何百人という法被にしめこみの男たち!!


大迫力だ!!!


006.JPG


早朝朝5時からこの人数
この行列がちょっとの間続くのだ!!!

010.JPG


なんとここは、特等席らしく
隣にはFBS(地元テレビ局)のカメラマンんもいた。

020.JPG



028.JPG


東の文字がきれいだ!!!
一番東流れがキレイらしい(^^)
(相方談)

014.JPG

2014年07月10日

銀チョコ@博多のソウルフードのはずが・・・

ついに手に入れました銀チョコ

少し前に、ナイトシャッフルの人気コーナー境界人間でやっているのを見てずっと食べたかった。
そして、この日がやっと来た。

と思いきや

なんと!!!!! フジパンって書いているではないか!?

メーカーは、あのマンハッタンと同じリョウユウのはず!!!

やっちまったぜ(泣)
(クリームがWになっておりちょっとお得感はあったが・・・)


IMG_20140707_222749211.jpg


プチ解説
ナイトシャッフル:福岡ローカルTVの長寿番組「日曜の夜は家族みんなでナイトシャッフル」
境界人間:妖怪人間のパロディ。福岡の物(言葉)がどこまで浸透しているか?調べる人気コーナー
      離合、カッターシャツ、ブラックモンブランなど調べた
マンハッタン:言わずと知れた福岡のソウルフード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。