アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
身近なネタ満載です!!!

ご当地グルメ ブログランキングへ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ぶる造さんの画像
ぶる造
気ままな独身貴族!!!  出張のついでにソウルフードを堪能しています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
久しぶりの焼鳥@豊竹 by 食べモール店長 生田 (08/19)
タグクラウド

アクアパッツァ【2セット購入でピザプレゼント】

価格:1,260円
(2014/3/27 15:29時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

大人の街 西中洲で豆腐屋へ@三原豆腐店

レディベス 観劇後出会い橋でやっている夜店へ

なんやかんやあって、そのまま西中洲へなだれ込んだ!!

で、前から行きたかった豆腐屋へ

なんでも、ハリセンボンのはるかが大絶賛したとこらしい。


厚揚げと焼酎のロック
image-13029.jpg

ゴマ豆腐
image-f56a9.jpg

湯葉の生春巻き
image-417bd.jpg

美味しかったです!!!


お店の情報

2014年08月30日

大作 レディベス@平野綾 主演

レディベスを見てきました!!!

久しぶりのミュージカル!!


image-3000f.jpg


そして、主役は平野綾
脇に固めるのは、石丸幹二!!

一幕の終わりの熱唱は圧巻!!!

image-1b2a9.jpg

平野綾さん、かわいかった&歌がヤバいくらいすごかった!!!


2014年08月29日

激ウマチーズカレーオム@洋食亭(熊本宇城)

3号線沿い

オムライス&カレーという看板が目に入り立ち寄ることに

かなりの繁盛店、雰囲気も◎

ランチのチーズカレーオム&チキン南蛮(560円)を注文!!!

マジ美味かった!!
期待してなかったけど、普通以上に美味しかった!!!



image-29a32.jpg


image-70668.jpg

洋食亭
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43000203/
オムライスのみ単品は450円
posted by ぶる造 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本

2014年08月28日

飲み放題370円のつもりが・・・  大事件勃発 @山本食堂

八代です^^;

30分い本勝負と思って意気込んだものの

飲み放題は9時からでした(泣)

image-135ca.jpg


image-ac29f.jpg


image-98930.jpg

何故か金魚
いけすもありました。

image-927eb.jpg



ちなみに、ホテルに勧められたお店♪

image-e29f9.jpg

image-ead0d.jpg
posted by ぶる造 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本

2014年08月27日

博多駅前で焼き鳥@かごんま

九州の味に舌鼓!!!

かごんまって鹿児島と言う意味らしい!!!

黒田官兵衛ビール!!
image-16d04.jpg

まずは、ゴマサバ・・・季節がらイマイチ!!
image-9ac94.jpg

焼き鳥 これ最高!!!
豚バラもズリも肉厚で美味しかった!!!

image-049c7.jpg

image-da9cb.jpg


〆の濃厚ピリカラゴマダレ?つけ麺もウマし!!

image-141e0.jpg


飲み放題3500也

そして特別な日、特別な時間、相方ベロベロ&タクシーにて帰宅

2014年08月26日

水鏡天満宮の横の博多名物うまかもん通りdeちょいと一杯@餃々(チャオチャオ)

試写会の帰りに水鏡天満宮の横の博多名物うまかもん通りへ、初見参!!!!

前から行きたかった真のサバ&じゃこくじらをけちらし餃々へ!!

IMG_20140825_220531340.jpg



この餃子美味しいかったけど、皮がくっついて食べにくい!!
常に、皮が破け具が出ている状態!!!


タレは、酢醤油と食べるラー油 と みそだれ と ゆずコショウ!!!

IMG_20140825_214334772.jpg



博多の餃子と思いきや大阪発のチェーン店

IMG_20140825_213748601.jpg

これなんと読むかわからず
最初は「福包みせ」 ???と思い
大阪だから「福包みや」という事で結論に至ったのだが
正解は、「福包みなり」らしい。
「福包み」は、「ふくづつみ」でいいのだろうか???

極上エンターテイメント、今年の邦画の最高傑作(だと思います)@IN THE HERO

この映画面白い!!!

笑い、泣き、アクション、そして感動!!!
リアルな超エンターテイメント!!!

唐沢さんがスゴイ!!
とても50歳とは思えないアクション!!
そして、脇を固める豪華キャスト!!!

知らなかったけど、それなりのバックボーンがあるらしい!!!

怒涛のラストは必見!!!

大人男子にはたまらない「夢」のつまった極上映画です!!!




1408970594680.jpg


「俺がやらなきゃ誰も信じなくなるぜ、アクションには夢があるってことを!!」

http://in-the-hero.com/


2014年08月25日

能古うどん@博多麺街道(博多駅)

能古うどん

温かいヤツも出来るみたいですが冷で!!!

夏には最適だね!!

&かしわめし

博多の炭水化物x2のソウルフード祭りでした(^^)

今日もウマいZ!!!


IMG_20140824_203118966.jpg


http://www.jrhakatacity.com/gourmet/nokoudon/

細麺で腰が強いうどん、
素麺(そうめん)の太いヤツ、稲庭うどんぽいと言えば分りやすいが怒られるかも・・・
博多のうどんには無い食感です!!!!
博多湾の沖に浮かぶ能古島で作ってるみたいです。
博多麺街道は、新幹線直結の福岡の有名店が勢ぞろい!!!

しかもアミュらしい!!
という事は・・・

能古うどんは、JQカード提示で10%off
さらにカード払いで3%off
ポイントが0.5%
計13.5%off になるのだ!!!!!

2014年08月24日

うどんはやっぱりWEST

かき揚げが、やっぱりウマい!

香川県(讃岐うどんの本場)に近い岡山出身者は比較的「博多のうどんはやわらかい」などの酷評だが
俺は好き!!
っていうか、ウマい!!

WESTのうどんも美味しいが
つゆもウマい
そして、揚げたての天ぷら

さらに、安い!!

うどんのお供は、おいなりさん。
WESTのは棒状!! 
博多のおいなりさんが棒状なのかは要調査だね(^^)

IMG_20140823_160904977.jpg

2014年08月23日

博多シティde激ウマ親子丼@かしわ屋源次郎

博多シティで親子丼をたべた。

食べた後に教えてもらったがJQカードで安くなるらしい!!!
しかも、3%OFF

が、なんと痛恨のミス!!

お盆中に海外に行ってたためカード類を財布から抜いていたので
この日は持ってなかった!!
ガーーーン!!!

けど、美味しかったから◎


とろとろの親子丼!!
JQカードで800円→680円になるらしい!!
ショック!!

IMG_20140822_185645402.jpg


イケメン甥っ子は、水炊き!!
IMG_20140822_190548931.jpg

雑炊は、イケメン営業マン作!!!
IMG_20140822_192438690.jpg



かしわ屋源次郎
http://www.jrhakatacity.com/gourmet/genjiro/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。