アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
身近なネタ満載です!!!

ご当地グルメ ブログランキングへ
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ぶる造さんの画像
ぶる造
気ままな独身貴族!!!  出張のついでにソウルフードを堪能しています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
久しぶりの焼鳥@豊竹 by 食べモール店長 生田 (08/19)
タグクラウド

アクアパッツァ【2セット購入でピザプレゼント】

価格:1,260円
(2014/3/27 15:29時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

国東半島沖 姫島で天丼@姫乃屋

国東半島沖 フェリーで20分の所にある島
姫島

この日は天気も良く、景色は最高でした。

で、島の名物 車エビを頂くことに!!!

エビ塩焼き定食にしようかと思い注文したのですが
ふっと、エビとアナゴの天丼に!!!
(あまり炭水化物を取らないようにしてるので普段は天丼とは注文しないのだが・・・)

これ、食べてびっくり本当に美味しかった。
エビはもちろんアナゴが肉厚でプリプリ!!!

今まで食べた中でも最上クラスに美味い!!!
素材がいいのは言うまでもない。

そして、エビの天ぷら!!!
頭とかめんどくさいなと思いながら食べるとなんと
丸かじりOK!!!
有頭でありながらキレイに調理されていて頭の美味しい部分も
もちろん頂きました。

そして、付け合せのひじきも美味しかった。
思わずお土産で買ってきちゃいました!!!

夏がイイかもね!!!



image-2a7ff.jpg

image-09476.jpg

image-bd3d4.jpg続きを読む...
posted by ぶる造 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分

2014年10月27日

南蔵院近くの古民家でだご汁@吉田屋

福岡市街から30分ほどのベットタウン 篠栗!!!

そこには、南蔵院というお寺があり巨大な涅槃像(ねはんぞう)がりプチ観光に

篠栗には、お寺さんが多いらしく四国で有名な八十八箇所めぐりを篠栗だけでできるため
お遍路さんが多かった。
お寺さんもよかったが、その帰り古民家風のうどん屋へ

だご汁、うどん、ぜんざいなどがあり、食器なんかも売っていた。

雰囲気もよく落ち着いた感じ!!!
値段は手頃とは言えないが、たまにならいいかも!!!

だご汁は、大分で(だんご汁)ちょっと失敗したことがあったのでどうかと思ったのだが
だご(だんご)は、平べったく美味しかったです。
お汁は、ちょっと濃いめで具もそこそこでこれからの寒い季節にはイイかも!!!

帰りに、食器コーナーを見るとだご汁が入ってた器が6000円で売られていたのにビックリ!!!


image-ac3a3.jpg


image-d952a.jpg


image-0d0de.jpg


image-0a24a.jpg続きを読む...

2014年10月21日

2度漬け禁止@串カツ だるま

ホント久しぶりの大阪!!!

ウワサに聞いていたが大阪駅がスゴイことになっている!!!!
(完敗だな、博多シティ(^^;) )

で、大阪名物串カツのだるまへ

元祖串カツ、豚カツ、紅ショウガ、鶏スープ麺、キャベツ
(もちろんノンアルで)

きめの細かいサクサク衣がイイ。

注意事項は2度漬けしなくても美味しく頂けるので漬け過ぎに気を付けることかな!!!

普通に美味しい。しかも安い!!!
&行列

お土産で名物大将のステッカーを頂きました!!!



(なんか、最近行列のできる店率が多い気がする・・・)




image-3cf46.jpg


image-5a4d7.jpg


image-3d6ab.jpg


image-411d0.jpg
続きを読む...
posted by ぶる造 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年10月20日

グルーポンで2500円飲み放題付@焼肉宋家

2500円で飲み放題付のグルーポン!!!
(終了しているみたいですが・・・)

骨付きカルビ 上カルビ 上ホルモン 丸腸
焼きレバー(タレ) 豚トロ
海鮮チヂミ 焼き野菜2品(タマネギ、キャベツ)
ごはん 白菜キムチ スープ

ま、内臓系が多かったですが美味しかったです。

お腹いっぱいでした^^;
海鮮チヂミは、持ち帰りました︎。

飲み物も充実でした。
(俺は、ノンアルですが・・・)

場所が、ちょっとって感じかな!!!

けど、店の雰囲気も古民家風で良く、1階は個室でした。
美味しいしコスパが最高!!!!



image-04abd.jpg


続きを読む...

2014年10月17日

尾道ラーメン@東珍康(とんちんかん)

尾道へGO!!!

台湾のからのお客様と何故か尾道ラーメンへ!!!

魚介系あっさり醤油に豚の背油
麺は細麺(平打ち麺が多いような気がするが・・・)
なんか、ほっとするようなあったかい味!!!

新尾道駅(新幹線)近くにあり人気店ぽい。
昼時には、行列が出来ていた。

豚骨のこってりもイイが、魚介のあっさり醤油もウマい!!!



image-05377.jpg

行きの新幹線でアボカドとエビの石窯ゲンマイブレッドのサンドウィッチを頂いた。(まあまあ)
image-6d767.jpg続きを読む...

唐戸市場でフグの唐揚げ定食@市場食堂よし

下関と言えばフグ!!!

お客様がどうしてもフグを食べたいという事で
とりあえず、唐戸市場に

朝とか休日は賑わっているみたいだが平日の昼過ぎともなると
市場は閉店ガラガラ状態!!!

でも、市場に併設してある食堂とすし屋は相変わらず大盛況!!!
20分ほど並んでフグの唐揚げ定食を注文!!!

揚げたてで、予想以上に美味しかった!!!

刺身もイイけど唐揚げも最高だね。

ここは、オススメです。

休日は、お土産&観光名所となっており市場で新鮮なお寿司なんかも売ってるみたいです。



image-160de.jpg続きを読む...

2014年10月13日

祭り寿司@実家in岡山

今週は、数年ぶりの発熱で記憶にないブリに会社も病欠!!!
入院こそしなかったけど肺炎にかかってました(^^;)

というわけで、仕事はもちろん飲み会もゴルフもすべてキャンセル!!!
って言うかドクターストップ。

週末には体調もほぼ回復してたので、会社の後輩の結婚式in岡山に参加。
ただ、飲めないし、食事も食べれなかったので楽しさ半減だったけど、結婚式は泣き笑い(会社の同期の宴会芸があったりと)とやっぱ心が洗われるね!!!

2次会の乾杯の挨拶をすませ任務完了!!!
(挙式~2次会まで 2pm-9pm )
久しぶりに会う人もいて楽しいひと時でした◎

そう言えば、今週から福岡でもサンデージャポンが2時間遅れで始まるみたいです。
来週からちょっと日曜日が楽しみ!!!

実家で岡山名物の祭り寿司を頂きました!!!!

帰りの新幹線は、おかん特製弁当!!!



image-4e4f1.jpg


image-0f3af.jpg

2014年10月04日

白味噌もつ鍋@越後屋

白みそ仕立てのもつ鍋
京風だそうです!!

ここは、好きなもつ鍋屋さんの一つ!!!
白みそも美味しいが、トロリとした厚揚げが最高に美味しい!!!

サイドメニューも充実で特に厚切りのタンは絶品です!!

店内は、小奇麗いですがちょっとキツキツ感があり、鍋ののったテーブルは大変なことに!!!
(あえてひと肌のふれる感じにしてるのかもしれませんが・・・)

美味しいのは間違いない!!!



image-09a1d.jpg

image-0c60c.jpg


image-32e52.jpg



image-1a898.jpg

image-b69ac.jpg続きを読む...

2014年10月02日

大分市郊外格安温泉付きホテル@鶴崎ホテル

大分市郊外のホテル

温泉付き3800円税込
駅も歩いて10分くらいの所にあるが車が便利だろう!!!!

利用していないけど、居酒屋を併設しており飲み放題付で3000円だったかな??



image-ce9b2.jpg

image-b51f6.jpg

image-505da.jpg
posted by ぶる造 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大分
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。