アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
身近なネタ満載です!!!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
食べ歩き情報満載!!!ポチッと
ご当地グルメ ブログランキングへ
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
ぶる造さんの画像
ぶる造
気ままな独身貴族!!!  出張のついでにソウルフードを堪能しています。
ブログ
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
久しぶりの焼鳥@豊竹 by 食べモール店長 生田 (08/19)
タグクラウド

アクアパッツァ【2セット購入でピザプレゼント】

価格:1,260円
(2014/3/27 15:29時点)

PVアクセスランキング にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月12日

新幹線の旅!!!

3月10日

天候は暴風雪!!
新幹線で日帰り出張!!!
山口を抜ける時スゴイ吹雪でした!!!


image-550c6.jpg

image-e44b1.jpg


帰りは、のんびり”こだま”

しかも、初プラレールカー
ちびっこには、大人気ということ!!
大人も少し興奮


image-e72a1.jpg



image-ef6a4.jpg

image-cecaf.jpg

レアな駅
厚狭(あさ)

山口県民でさえなぜ??
と思える場所にある所
こだまとレールスターの夢の競演でした!!

てっちゃんじゃなくてもチョイ興奮でした!!!

image-1de1f.jpg

2014年10月17日

尾道ラーメン@東珍康(とんちんかん)

尾道へGO!!!

台湾のからのお客様と何故か尾道ラーメンへ!!!

魚介系あっさり醤油に豚の背油
麺は細麺(平打ち麺が多いような気がするが・・・)
なんか、ほっとするようなあったかい味!!!

新尾道駅(新幹線)近くにあり人気店ぽい。
昼時には、行列が出来ていた。

豚骨のこってりもイイが、魚介のあっさり醤油もウマい!!!



image-05377.jpg

行きの新幹線でアボカドとエビの石窯ゲンマイブレッドのサンドウィッチを頂いた。(まあまあ)
image-6d767.jpg続きを読む...

唐戸市場でフグの唐揚げ定食@市場食堂よし

下関と言えばフグ!!!

お客様がどうしてもフグを食べたいという事で
とりあえず、唐戸市場に

朝とか休日は賑わっているみたいだが平日の昼過ぎともなると
市場は閉店ガラガラ状態!!!

でも、市場に併設してある食堂とすし屋は相変わらず大盛況!!!
20分ほど並んでフグの唐揚げ定食を注文!!!

揚げたてで、予想以上に美味しかった!!!

刺身もイイけど唐揚げも最高だね。

ここは、オススメです。

休日は、お土産&観光名所となっており市場で新鮮なお寿司なんかも売ってるみたいです。



image-160de.jpg続きを読む...

2014年10月13日

祭り寿司@実家in岡山

今週は、数年ぶりの発熱で記憶にないブリに会社も病欠!!!
入院こそしなかったけど肺炎にかかってました(^^;)

というわけで、仕事はもちろん飲み会もゴルフもすべてキャンセル!!!
って言うかドクターストップ。

週末には体調もほぼ回復してたので、会社の後輩の結婚式in岡山に参加。
ただ、飲めないし、食事も食べれなかったので楽しさ半減だったけど、結婚式は泣き笑い(会社の同期の宴会芸があったりと)とやっぱ心が洗われるね!!!

2次会の乾杯の挨拶をすませ任務完了!!!
(挙式~2次会まで 2pm-9pm )
久しぶりに会う人もいて楽しいひと時でした◎

そう言えば、今週から福岡でもサンデージャポンが2時間遅れで始まるみたいです。
来週からちょっと日曜日が楽しみ!!!

実家で岡山名物の祭り寿司を頂きました!!!!

帰りの新幹線は、おかん特製弁当!!!



image-4e4f1.jpg


image-0f3af.jpg

2014年09月11日

三丁目の夕日と魔女の宅急便

超偶然にも3丁目のオールウェイズと魔女の宅急便のロケ地を発見!!!

情緒のあるところでした!!!

image-be0e6.jpg


ここは、日本3大奇祭の一つはだか祭が行われる西大寺観音院!!!

image-ecbde.jpg



image-d25bb.jpg

2014年09月07日

マクロビ弁当&おやつ?@エヴァダイニング

新幹線で岡山へ

エヴァダイニングのマクロビ弁当と

image-5a68a.jpg


食後のおやつ
image-0a02b.jpg

相方プレゼンツ(^^;)

2014年08月11日

ホルモンうどん@大阪屋(岡山)

備前にある大阪屋

岡山のソウルフードです!!!

B1グランプリなどで、津山の方が有名ですが・・・・

IMG_20140811_132418206.jpg

2014年08月08日

尾道@旬彩

尾道で食事!!!

IMG_20140807_115112348.jpg

2014年07月16日

冷たいもみじまんじゅう@フレフレもみじ(藤い屋)

冷やっこい、もみじ!!!

広島駅でトランジット中に購入いたしました(^^;)
(こだまからのぞみへ乗り換え)

基本濃厚クリームチーズで
プレーン、バナナ、ブルーベリーがあります。

夏にはオススメのお土産です!!!



フレフレもみじ.jpg



藤い屋
http://www.fujiiya.co.jp/
冷たいもみじまんじゅうは、藤い屋にしか売ってない(ハズ)です。

2014年07月04日

海の見えるビアガーデン@下関グランドホテル

フグの街、下関!!!

今日は海の見えるビアガーデンでお客様と軽く一杯!!!

ここはオススメです!!!
景色最高!!!

IMG_20140704_143539373.jpg

IMG_20140704_14450319.jpg



IMG_20140704_144634632.jpg


お客様と一緒のときは写真をひかえるのですが、最後にパシャリ!!!!

IMG_20140704_212918161.jpg


スカイビアガーデン
http://www.sgh.co.jp/en01_event.html続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。