アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月03日

やり辛い・・・な話





 こんばんは。土斑猫です。
 今、この記事は新パソコン、つまりはwindows8で書いている訳ですが・・・。
 購入して三日。
 使ってみた感想は・・・
 すっげー使いづらいですwww(泣)
 いや、話には聞いていましたが、XPに慣れたこの身にはまさに未知の領域。
 なかなかに・・・いやかなり苦労しそうですorz
 しばし、この子との格闘が続きそうです。
 とにかく、使いまくって慣れるしかないので、まずはゆるりゆるりとやってみようと思っています。 と言う訳で、今夜も格闘です。
 ・・・ところで、遊戯王OCG二次創作、「霊使い達の黄昏」の執筆が些か遅れています・・・。
 掲載の方、今しばしお待ちください。
 え?あ、いや。決してこの状況のせいと言う訳では・・・。
 ・・・すんません・・・。


 という訳で、コメントはこちらへ↓

閻魔斑猫の萬部屋

2013年09月01日

新パソコン購入の話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 今日は仙台に新パソコンの購入に行きました。
 個人用と父の事務所用の2台。
 今使ってるパソは全てXPなのですが(誰だ今まだそんな化石使ってんのかよとかせせら笑った奴は(怨))、そのサポートが来年4月で終わるとの事なので、早めに(早くもないか・・・)次世代を養育しておこうと言う次第になった訳です。
 今のPC、まだ使えるのに・・・ギギギ・・・
 で、何で仙台かと言うと、やっぱり都市部の方が品揃えが良いのと、今家族でもっともこの手の事に詳しい三男坊が仙台暮らしをしているから。
 仙台に到着後、三男を連れて店に直行。
 店員さんが丁寧に説明してくれますが、小生以前も書いた様にどうにもならんPC音痴。
 ほとんどチンプンカンプンorz
 で、ほとんどを弟に丸投げwww
 いや、持つべきものは弟ですwww
 それで、弟が「コレは良い物だ!!」と太鼓判を押した製品を購入。
 父も同じものを買いました。
 OSはWindows8。
 本当は7が欲しかったんですが、今は対応している機種に良いものがなく、OSの差し替えサービスも終了しているとの事でこれになりました。
 弟にも今からこの形式に慣れといた方がいいと言われまして・・・。
 ・・・こうして見ると、ホント弟の言うがままですなぁ・・・。兄の威厳もへったくれもあったもんじゃありませんorz
 もう少し勉強せにゃあかんなぁ・・・(等と言いつつ、パソコン環境の引越しソフトを買ってるあたり、その気概のカケラもなかったりwww)
 とにかく、これから中々手強いと噂の8君との格闘が始まります。
 上手く手なずける事が出来ればいいんですが・・・。
 ・・・まぁ、今までもなんとかなってきたし、今回もなんとかなるでしょうwww(←根拠のない自信)
 ちなみに、この記事は旧パソ君で書いています。
 今日はもう時間がないので、新パソ君との対決は明日以降です。
 はてさて、どうなりますことやら・・・www
 まぁ、うまくいかんときはまた弟に・・・(←ヲイ)
 と言う訳で、コメントレスです。

 
 エマさん

 感想ですにょ−。

 ありがとうですにょー♪

 うーむ。答えは1番の亜種でしたか。
 冬葉ちゃん、デレ属性だったとはね……フフフw
 ねぇねぇ、甘酸っぱいストロベリー飴あげるから、おじさんの前でもクネクネしてくr(←消去されました


 おい、コラwww

 まー、普通、自分と同じ名前をかわいがっている動物につけるってなるなら、女の子なら誰でも、「あたしのこと好きなのかしら?」って思いますわなーw
 違う理由だったとは言え、悟郎くんもまた罪なことをw
 しかし、5年後だったら考えてもいいのか……。悟郎くん、幼いながらも、やりおるわw   くそ、俺もあと25歳若ければ……こんなイベントが……('A`)


 ・・・なかったと思います。
 あなたも、小生も・・・(泣)


 嵐が来て、トウハがピンチになったのを、悟郎くんが助けたというのは、これは決定的なイベントですね。
 私はてっきり、餌をあげたことだけで、トウハが悟郎に恩を感じて心を決めたのかと思ってましたが、確かに、それだとね。トウハの食事中、悟郎くんたちは物陰に隠れているわけだし、恩を感じるきっかけにはならないか……。
 いやー、夢カルとか見ていると、「あれそんなんで恩を感じるの?」的な、
 無意識/結果的に虫を助けてた → その虫、メスだった → もうおわかりですよね?
 という夢カルの黄金パターンに慣れていたもんで、「いやこれだったら俺でも守護天使作れるわーむしろ作るわーw」な感じだったのですが、さすがに十三月の翼、そんな簡単にはいかせず、しっかり絆を深めるシーンを作り込んでいたわけで、そこはリアル路線(?)ですなぁ。


 人と虫との係わりなんて、ほとんど無意識のうちのものですから、本当ならノエルさんの方が現実的なんですけどね。

 しかし、ハチの羽って濡れると駄目なんですね。油分があって水弾くのだと思ってましたが…。

 水は弾くんですけど、この場合は水の表面張力に張り付いてしまった状態です。
 人間には何て事ない表面張力も、小さな虫には命取りです。(鈴虫の幼虫なんか、水滴に張り付いて溺れ死んだりします。)
 すっかり引っくり返って足が宙に浮いた状態では、持ち前の力も無意味です。


 弱ったトウハの体の水分をティッシュで拭き取って、はちみつレモンをそっとの飲ませる……うんうん。ええシーンや……。光景が目に浮かぶようです。
 でもなんか、トウハがハチの状態のシーンと、トウハが人間体のシーン両方の光景が目に浮かんでしまった……w
 後者は……なんかエr(←消去2


 ・・・うん。もう駄目かもしらんねw
 そして、その光景が容易に想像出来てしまった小生も駄目かもしらんねwww(泣)


 で、次は野犬ですなー。
 トウハがここぞと思いっきり野犬をぐさぐさ……ううむ。さすがスズメバチ……攻撃力たけぇw
 これで、悟郎とトウハの絆は双方向であることがわかったわけで……。なんか……こういうのいいですなぁ。人間と虫の間にも絆は作れるのだと……妙に感慨にふけってしまいましたよ。ガラにもなくww


 そこまで感じ入っていただければ、作者冥利につきます。
 いや、良かった良かった。
 もっとも、犬としては空腹の所にさらに痛い目を見た訳で、エライ迷惑だった事でしょう(←他人事)
 これがホントの「泣きっ面に蜂」というヤツですwww


 あ、ちなみにミツバチの"かえし"ってなーに? 土斑猫せんせーおしえてー♪

 あ、はいはい。
 ミツバチの針には釣り針の様な”かえし”が付いていて、人間等の動物の身体に刺さると抜けなくなります。
 本体がもがくと、針は繋がっている毒袋ごと腹から抜けて、敵の体内に毒液を注入し続けます。
 内蔵が抜ける訳ですから、当然本体は死にます。
 つまり、ミツバチの針は一回こっきりの使い切り。
 己が巣を守る為の、命を賭した最後の手段。
 DQで言う所の”メガンテ”みたいなもんです。
 それに対して、スズメバチ類の針にはこの”かえし”が付いておらず、何回も使う事が出来ます。
 スズメバチ類がいかに戦闘に特化しているかが分かる、進化の神秘というやつです。
 ・・・って、あれ?
 考えてみるとこの文の下りいらなかった?


 さてさて、二人の絆も確認できたところで、
 次回はどうなるのか……何かまたイベントが起きるのかな。楽しみだな。
 また来週〜〜♪


 ええ。起りますよ。イベント。
 お越しの程、お待ちしております。


 コメントはこちらへ↓

閻魔斑猫の萬部屋

2013年08月28日

夏疲れ?な話とコメントレス





 おこんばんは。土斑猫です。
 ここんとこ、ちょいとばかし体調が下降気味です。
 なんかこう、四六時中身体がだるいと言うか、疲れが抜けないと言うか・・・。
 どうやら、夏の疲れが今になって出てきてる様です。
 こっち、ここに来て昼と夜の寒暖さが激しくなってきているので、身体が付いていきかねてるのかもしれませんね。
 まぁ、デカビタでも飲んで頑張りませう。
 季節の変わり目、体調を崩しやすい時期なので皆様もお気をつけくださいな。
 ・・・などと綴って、書くネタがない事を誤魔化してみたりするwww
 それでは、コメントレスです。


   zaru-gu さん

 なんだか聞きなれない、というか今まで気にも止めなかった単語が目に入った。
 「エスペラント語」


 大概の人は知らんと思いますw

 土斑猫さんがブログで紹介している分には「へー」で、すんでいたのですが、返しのコメントでひそかに盛り上がっているのを見て、ついwikiまで行ってみました。

 貴殿もなかなか、好事家ですなぁw
 ”こっち”に来ませんか?(邪笑)


 実用目的で最近作られたものだったとは驚きでしたね。てっきり古代言語みたいなものかと思ったので。しかも、英語より解りやすいとか。学校ではこっちを教えて欲しかった、使う機会無さそうだけど……。

 小生も最初はそう思っていましたw
 創造者のザメンホフさんも、よくやったもんです。
 本業の眼科医がよほど暇だったのかと思うのは、凡骨の浅はかさでしょうか?www
 使う機会は・・・一生のうち一回か二回は・・・ないかw


 最初にこれに手を出した厨二はなかなかのヤツと見える。まさかそんな使い方があったとは。私なら、英語と日本語しか使わないだろうなぁ。

 小生も基本、英語しか使いませんなぁ・・・。
 っていうか、遊戯王のカード名称って英語が基本だからなぁ・・・。
 でも、使いたいなぁ・・・。使って、みたいなぁ・・・エスペラントは無理でもラテン語とかドイツ語とか・・・。
 あ、そういえば、「トラゴエディア(トラゴェディア)」ってラテン語だっけ。
 ちなみに、ダイガスタ・スフィアードの能力名にアイヌ語を使ってたの、お気づきでした?


 「言葉とは言葉遊びに過ぎず、しかしその言葉は力を持つ。」 by 俺(w)

 おお、名言!!何かで使えそう。メモっとこ・・・♪(←オイ)


 コメントはこちらへ↓

閻魔斑猫の萬部屋

2013年08月26日

コメントレスです。





 こんばんは。土斑猫です。
 昼間はまだまだ暑いですが、夜になると何処からともなく虫の音が聞こえてくるようになりました。
 着実に、秋は近づいて来ているようですね。
 え?何でそんな月並みな話をしているのかって?
 そりゃあなた、話すネタがないからです(爆)
 という訳で、コメントレスです。


 エマさん

 アフィリリンクから即ポチさせていただきました。「ネーミング辞典」w
 おいらも欲しかったんですよ。こういうの、フフフw


 いたよwこんな身近に同好の士がw
 毎度ありー♪


 いやね。個人的に「エスペラント語対応」、ポイント高いんですよww

 小生も、まさかこの手の本にエスペラント語なぞカバーしとるのがあるとは思わなんだwww

 なにをかくそう、制作中のエマステRPGゲームの呪文のネーミングを、英語とエスペラント語を組み合わせた造語にしているからな!!ww
 そらもう、見たら「うわ、厨二くせぇww」と思われること必然、いや。褒め言葉ですよフフフw


 あら素敵♪
 どんなものか、いずれぜひとも聞かせていただきませうwww


 いや、真面目な話し、特定の国の言語とか特定地域の神話のキーワードとかを元にしちゃうと、作風に地域性が出てしまうので。
 できれば、世界中グローバルに受け入れられるようなものにしたかったという理由で、はい。そういう時にエスペラント語っていいんですわーw


 ああー、なるほど。確かに。
 エスペラント語なら国境関係ないかw


 いや、グローバルいうてもおまい本気で世界中で売れるような作品にできる自信あるんかと聞かれるとそこはお察しください(´・ω・ `)的なわけですがw

 いやいや。頑張ってください。
 期待してますぞ。


 いやー、届くの楽しみだーww

 ご期待に添えるものだと良いんですけどねー(←紹介した手前、不安になっていたりするw)
 

 コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋

2013年08月25日

もう駄目かもしらんねwな話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 この間、半月の新装本を買いに行った本屋で見つけ、誘惑に勝てずにこんなものを買ってしまいました。↓



 はい。見ての通り、幻想小説なんかを書く時に良く使われる言葉を、英語、フランス語、ドイツ語、ラテン語、エスペラント語(←おいw)等13ヶ国語に訳した資料本です。
 これを使えば自作の魔法やキャラクターなんかに中々こじゃれた名前をつけれる訳です。
 フフフ、欲しかったんですよね。こーゆーの。
 ・・・あ、聞こえた・・・!!ほらそこ、言いましたね。言わずとも心の中で思いましたね?「うわ、厨二臭ぇ!!」・・・って。 
 何、思っていない?
 いや!!
 いいや!!
 思っている筈だ!!
 考えている筈だ!!
 分かる!!
 誤魔化しても小生には分かるぞ!!
 なんせ、本人が思っているんだから(爆)
 いやーw自覚はしてるんですけどねーwww
 やっぱ好きなんですわ。こーゆーの。
 どうせ書くなら、楽しく書きたいじゃないですか。
 自分が書いてて楽しいと思わないものを、誰が楽しんでくれるというのか!?(←開き直りw)
 まぁ、せいぜい読み手の方がお腹壊さない程度に活用したいと思っています。
 ・・・しかし、何だな・・・。もう治らないだろうな。この性癖(←治す気もないしw)
 もう、駄目かもしらんねw小生www

 ちなみに”コレ”が欲しいという同好の士な方。
 こちらからどうぞw↓
 

幻想世界ネーミング辞典―13カ国語版 (COSMIC MOOK)

新品価格
¥840から
(2013/8/25 22:06時点)




と、言う事でコメントレス行きます。


 エマさん

 先週、トウハさんをすっかり怒らせたおいら、恥ずかしながら本編に帰って参りました(笑)
 ううむ。久々の本編だ。懐かしい心地よのぅ。


 お帰りなさいましw

 さてさて、クロスズメバチ、最初に色々と情報が書かれていますが……なるほどなるほど。
土中に巣を作るのか……。スズメバチというと、こう……木の枝とか大きな家の屋根の下とかに、あの独特な形の巣を作るイメージがありますが。そういうハチさんだけではないのねー。勉強になりますわー。


 あの巣が土中に埋まってると思っていただけりゃ結構でござんす。
 ウチの地元では「ツチスガリ」の地方名で呼ばれています。
 ちなみに、ノエルさんとこのつぐみ嬢(オオスズメバチ)の巣もこの形式です。
 よく軒下なんかに出来て騒ぎになるのは、「キイロスズメバチ」といふ奴です。


 しかし、とすると山中歩いていると、うっかりクロスズメバチの巣を踏んづけたりして、トウハのお友達に襲われる可能性も……? あわわ。

 ありますよ。実際。
 ウチの父が若い頃、山の下刈りをしてて襲われてますし、叔母夫妻もドライブの途中で襲われています。
 叔母夫妻の方は、山道通ってる途中でもよおした旦那さんが道の脇で用をたしたところ、そこに巣があったらしくて・・・。
 そら怒るわwww(ちなみに、叔母達はギリギリで車に乗り込んで無事でした。無事でしたが、車の外の光景にこの世の地獄を見たと言います。)


 ハチの大群に襲われたときって、どないしたらいいんでしょう。
 スズメバチに死んだふりって通じないですよねw
 あ、熊にも実は通じないんでしたっけ?w 昇天直行コースかなw
 黒い色を攻撃するらしいという話は聞いたので、頭と目は何かで守れって聞いたことはありますが……。
 あ、また話が脱線したw 脱線多いなーおいらw


 黒い色に集中して攻撃してくるというのは本当です。
 死んだフリというか、頭を抱えて地に伏せ、ゆっくりと離れると良いという話は聞きますが、あくまで相手が警戒して飛び回ってる程度のレベルの話。本気で怒り狂わせてしまったら走って逃げるしか手はないそうで。そのさい、手で払ったりしちゃ駄目ね。かえってキレられますw
 盆明けから10月ころまで、最後の子育て時期に入って気が立つ様になるので気をつけませう。
 ちなみに熊ですが、そもそも彼奴らは死肉を食います。死んだ真似など、我が身をお皿に添えて差し出すのに等しい行為です。自殺願望がない限りはやめときましょうw
 

 で、クロスズメバチって肉も食べるんですなぁ。野生の生き物って、生きるために何でも食べるような気がしますが、肉はその中でも好物なんでしょうか?
 何でも食べる、で思い出しましたが、ペットはその逆でどんどん偏食になっていきますな。
 すっかりグルメになるというか、こう……
 「なに? もうこの餌は食えんというのか!? 贅沢者め! しかも人間様の食事に興味なぞ持ちおって!」
 みたいな。生きる力が落ちていくのかもしれんですなぁ……ある意味。
 あ、また脱線した(ノ∀`)www


 肉ならなんでもいい様です。魚の刺身とかにも集まるそうで。
 ちなみに、肉等の固形物を食べれるのは幼虫だけで、成体は液状のものしか食べられません。
 ほら、ハチって針の付いたお尻を振り回すために、ウエストがキュッて細くなってるでしょう。
 固形物だとあそこが通らないそうです。便利な様で不便な奴ら・・・。
 野生動物にも、偏食家は結構多いですよ。コアラなんかはユーカリの葉っぱ(それも限られた種類)しか食べませんし。
 「我は〇〇しか食わん!!」ってやつは多いです。
 極端なのになると、「ヒメザリガニクイ」という蛇は、脱皮したてで殻の柔らかいザリガニしか食わんそうで。どうやって生きてるのか不思議になる程の偏食っぷりですw
 飼い慣らされると確かにグルメになりますねー。
 チーターなんかも、動物園とかで長く飼われてるとモツの部分を食わなくなるそうです。ロースやカルビの方が美味いらしくてwww
 ウチの猫も、震災の際に逃げ出して10日ほど帰って来なかったんですが、すっかり痩せて帰ってきましたね。どうやらろくに食ってなかった模様・・・。
 あの時は、「ああ、コイツはもう外じゃ生きていけないんだなぁ・・・」としみじみ思ったもんです。


 えーとw 図鑑をみせてもらって、色々学ぶ悟郎君ですが、なるほど……もしかして悟郎さんが動物好きになったのは冬葉ちゃんの影響も大きいのかな。そんな悟郎君が獣医になることを、冬葉ちゃんは今知っているのだろうか? っていうか冬葉ちゃんは今どうしているのか謎ですが。

 あー、そこまで深くは考えてなかったなぁ。
 なるほど。そういう設定もありか・・・。
 ならば、今アカネちゃん達が悟郎さんと一緒にいられるのも、元をただせば小生のお陰と言う事に・・・。
 これは何か代価をもらわねばな・・・。ケヒヒヒヒ・・・(邪笑)チョーシニノルナ(ノ-_-)ノ=┻┻Σ)´Д` )・°。アベシッ
 今の冬葉ですか?
 そうですねぇ・・・。どうしてるのかなぁ・・・?(遠い目)


 禁止事例も出されましたな。見るなと言われるとみたくなる式で、なんか悟郎君破りそうな気もしますがw
 ま、いいかw


 いやいやいや(汗)
 破るとえらい事になりますがな!!


 琥珀色に輝く目……ふむぅ。そこがトウハの特別な部分なんですね。現世でのトウハにもその特徴は引き継がれているようですが、うむ。
 琥珀色って、私も好きですわー。なんか、とてもきれいなんだけどけばけばしくなくて、自然と調和した色というか。


 ちなみに他のスズメバチの皆さんは、素で琥珀色をしてたりします。

 で、名前……琥珀色なんだから「コハク」でもいいような気がしたのですが、悟郎君、「トウハ」と名付けるとは……。さては……悟郎くん。冬葉ちゃんに惚れたな?w
 公星くるみさんの件といい、悟郎クンは飼ってる子に惚れた女の子の名前をつけるという法則を見つけた気がするww


 「コハク」じゃあ、某有名ゲームの腹黒家政婦さんと被ってしまいますがなwww
 ちなみに、こっちの「トウハ」の当て字は「透羽」です。
 透き通った羽音、というイメージで。
 まあ、それはあくまで小生の脳内設定で、悟郎君は直感でつけただけですが。
 冬葉に対する悟郎君の想いは、恋愛の対象というよりも、大事なお姉さん、って感じですな。
 まだそういう想いを持つにはちょっと早いかな?と。
 あくまで、悟郎君の初恋の人は公星さんです。


 冬葉ちゃん、これにどう反応するのであろう。
 A:ポッと顔を赤らめる(公星さんパターン)
 B:「紛らわしい。却下」とか言われる。
 C:「あざといわねーw もしかして私のこと好きなの? ん?ん?ww」とか言われ、悟郎クンの繊細なハートにヒビが……w
 うむ。全パターンみたくなってきたww


 うむ。全パターン書きたくなってきた・・・ってオイオイw
 この顛末は次回にて・・・。


 ま、それはおいといてw
 トウハも悟郎くんたちには警戒心を解いたみたいだし、これから本格的に3人(匹?)の交流が始まるんでしょうな−。
 次回の話も楽しみにしてますですよー♪

 
 はいー♪
 

 コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋

2013年08月23日

久しぶりに文庫を買った話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 酷く久しぶりに、文庫本を買いました。
 ブツは新装版が発売された、「半分の月がのぼる空」↓です。
 

 


  ちなみに、今回の発売元はメディアワークスではなく、文春文庫です。
 元はラノベバージョンの方ではなく、その後に発行されたハードカバーの「完全版」の文庫化の様です。
 実は小生、文庫本・・・というか小説を買うのは数年来です。
 ここ数年、とある事情で読書欲が著しく低下し、本を読むことをパッタリと止めてしまっていました。
 この「半月」も、三年前に「完全版」が出た時には、どうせ読めないと買いっぱぐっていました。
 それが、今回はどうしても手に入れたいという気持ちが勝り、三冊纏めて購入する事になりました。
 書店の文庫コーナーで本を探すなど、久しくしていなかったので酷く懐かしい思いがしました。
 文庫の毎月の発売日を心待ちにしていたあの日。一日中、手から本を離す事なく過ごしていた日々が思い出されます。
 今の小生をこんな気持ちにしてくれる辺り、やはりこの作品は自分にとって特別なものなのだなぁ、と再確認。
 この三冊、まだ手をつけてはいませんが、まぁ、のんびりいこうと思っています。 
 当時の様に、一日で二冊も三冊も読破するなんて真似は出来なくとも、じっくりゆっくり、今の自分のペースで。
 さてはて。あの時の想いを、再び感じる事は出来るでしょうか?
 自分の心が、錆び付いてなければいいと願うばかりです・・・。
 それでは、コメントレス。


 zaru-gu さん

 ひたすら真っすぐなところがウィンらしくていいですね。思い込みの激しさもナイス、今回ほど自分のウィンイメージと合致する回もなかったな。〔ダガー装備〕は予想外だったが、想像してみるとかなりハマるなぁww
 「その試練、お受けいたします!!」


 ウチのウィンはどこまで行っても猪突猛進w
 ダガーはこの頃は魔法が使えないので、護身用にと言う事で。


 前半まででもストーリーとしてまとまってる気がするけど、後半はまさかの空中戦。そして風の声(万能)。ウィンは風の声が聞こえる、という昔の妄想を今更ながらに思い出したりもした。あらためてカードイラストを見てみると、いかにも風の声が聞けそうな顔つきだと思いません?

 スターダスト・ドラゴンを使いたかっただけと言うのは内緒www
 風属性同士、風を介して心が通じ合ってます。
 イメージ的にはもう、風の谷の〇ウシカ(爆)


 ただ、この調子だと、他の話もドリアード先生無双になりかねないな。ここは、慎重に見守ることにしよう。風の声が聞ける先生に死角は無いわけだし。

 知らん間に使い所が難しいキャラになってしまった・・・。
 これじゃる〇剣の比〇清〇郎だw
 気をつけようっと・・・。
 でも、やってみたかったり。
 先生無双www
 誘惑がががwww



 コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋

2013年08月22日

霊使い達の始まり 風の話・中編A-2

541513-1.output.png

作成絵師:しろりゆ様(渋 user/58736685 スケブ https://skeb.jp/@siroriyu)

 こちらが今回の後編になります。間違えた方は前記事へどうぞ。






続きを読む...

霊使い達の始まり 風の話・中編A-1

541513-1.output.png

作成絵師:しろりゆ様(渋 user/58736685 スケブ https://skeb.jp/@siroriyu)

 皆さん、こんばんは。土斑猫です。
 200コメ記念企画、霊使い外伝「霊使い達の始まり」掲載です。
 ・・・しかし、今回で「風の話」は終わりにするつもりだったのに、結局収まらなんだ・・・。
 上手くいかんものだなぁ・・・。
 と言う訳で、興味ある方は例の如く、下記の事を了解の上で。


 この小説はフィクションであり、実在のストーリー、設定とは本当に絶対、何の関係も他意もありません。


続きを読む...

2013年08月19日

冊子到着の話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 本日、睦月猫八さんから原作を勤めさせていただいた「半分の月がのぼる空」の同人誌が届きました。↓




 著者欄の中には、ちゃんと土斑猫と書いてあります。
 何か、こそばゆい感じですw
 自分の文章が漫画になった事。
 コミケという大舞台で販売された事。
 それをお金を出して買ってくれた人達がいた事。
 そのどれもが嬉しく、感慨深いものがあります。
 こんな気持ちは学生の頃、所属していたサークルが学祭で開いたイラスト展で自分のイラストが買ってもらえた時以来かもしれません。
 いやぁ、いいもんです。
 この本は、終生(笑)の宝物にしようと思っています。
 ちなみに、この本は郵送販売も行っているそうです。
 あなたも一冊どうですか?
 詳しくは、睦月さんのブログでどうぞ。↓


 お魚くわえる月猫 √8


 それではコメントレスです。  

 エマさん

 (本感想では、クルミさんに敬意を表し、トウ子をお砂糖頭さんと呼ばせていただきますw←何)

 はっはっはっ。それはそれはwもちろんおk・・・
 ぐきぃっ
 ぐげぇ!?(バッタリ)

 良い訳あるかーーーっ!!! (・・・トウハ乱入)

 クルミに完全にペースを持ってかれたお砂糖頭さん。いきなり自問から始まりましたーw
本来は相容れない者同士のはずなのに……どうしてこうなった的なw
やはり、最初の捕食攻撃とその後のノーテンキ攻撃のダブルパンチで、完全に普段の余裕を無くしましたね(笑)
ううむ、お砂糖頭さん、普段は自分のペースで戦いをしかけるのが得意だけど、一度そのペースを崩されると弱いとみたw


 あんなの、誰だってペース崩されるわよ!!分かる!?喰われかけたのよ!?ガブって!!いきなり後ろから!!落ち着いてられる訳ないでしょう!?何なら、あんたも味わってみる!?ガブッて!!頭からーーーっ!!

 二人の会話で気になったのですが、 口にモノ入れてしゃべるのは掛け合いの常套だなーとか思いつつ、 もぐもぐ・・・話聞けよとか、最後までそれかいとか、
ここらへんの二人の漫才?はとても楽しかったです。ううむ。自然とかるいボケ&ツッコミが成立しているww
 二人でコンビくんだらどうかね、とか思っちゃったではないかw


 ・・・変な想像させないでくれる・・・?目眩がするわ・・・。本気で・・・orz

 で、名前を聞かれましたね。

 ・・・言うな・・・

 おそらく、この外伝で唯一? シリアスなシーン……。
 あの名を呼んでもらう初めてはご主人様なのよー☆ というのは、いかにも乙女的な発想というか、かわええのぉとか思うわけです。はい。
「初めてはご主人様にあげるのー☆」か、ふふふw(意味深)


 ・・・・・・。(絶対零度の眼差し)

 で、屈辱を選びましたか……。

 ・・・言うなって・・・

 なんかねー。この外伝がもし続いたら、まちがいなくミカが「いけすかないガキだと思ってたけど、名前は意外とかわいいじゃなーいww お・砂・糖・頭さんww」 とか(Webノベルツールの)ギャグ顔で思い切り本人の前で言い放つことは間違いないとみたww
 んで、シリアスなシーンでも
 ラン「こんなことは、やめましょう。お砂糖頭さん」
 アカネ「私たちは、かつては同じだったじゃないか。お砂糖頭さん!」
 お砂糖頭「だからお砂糖頭っていうなワレェエエエエエエエ!!(怒)」
 となることは必然であろう。シリアスどっちらけであるww


 言うなつってんだろぉおおおおおお!!(泣)
  
 さて、気を取り直して…。続き、続きw

 ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・(←呼吸を整えている。)

 家への誘いを断って、思い切りがっかりするクルミにバツが悪くなるとか、うーん。
 この外伝のお砂糖頭さんは人がよいのぅ……。
 この時点で、外伝2への伏線ができたと思うのじゃが……どうでっしゃろ?(リクエストしてみるw)


 ・・・おい・・・。余計な入れ知恵すると、刺すわよ・・・!!

 紅茶の味が落ちたと感じたというのは、アレか……意外とお砂糖頭さんもクルミとのひとときを楽しんでいたのか。
 この外伝では、もしかしたらクルミ以外の守護天使たちともよい感じでコミニュケーションとれる感じがしますなー。


 ・・・んな訳ないでしょう!!あんなのは気の迷いよ!!・・・そう。気の迷い・・・。そうに、決まってるんだから・・・。わたしに必要なのは、ご主人様だけなんだから!!

 やはり、外伝2を……2をっ!!(←しつこい)

 ・・・・・・。(←黙って剣を取り出す。)

 というわけで、この外伝、とてもおいしく食させていただきましてよw
 長編の物語のおける外伝って、色々息抜きできて良いものですわねー♪
 私もちょっと真似してみたいものですわw
 というわけで、来週から本編に戻ります。
 それでは、アディオスっオウイェ!( ・ω・)b


 ・・・冗談じゃない。こっちは二度と御免よ!!あんなの色々な意味でわたしがわたしでなくなるわ!!
 ・・・何よ?その目は!?たまには良いかもなんて思ってないわよ!!絶対に思っていないんだから!!


 ・・・う・・・うぅん・・・。しょ、小生は何を・・・?

 寝てろ!!

 ざぐぅっ

 ぎゃあああああああっ!?

 全く・・・。だいたいねぇ、あんたが余計な話書くからいけないのよ!!
 向こうでみっちり説教してやるわ・・・!!
(←頭に剣が刺さったままの土斑猫を引きずりながら、トウハ退場。)

 
 と言う訳で、コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋

2013年08月17日

プチ改装、とりあえず終了の話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 チマチマと行っていたブログの改装が終わりました。
 ・・・とは言っても、カウンターを設置したのとカテゴリーの表示方式を変えただけですが。
 見ていただければ分かる通り、カテゴリーは今まで二次創作のジャンル名で表示((例)二次創作・半分の月がのぼる空)していたものを、各作品の題名で表示する様に改変しました。
 これで、読みたい話に直接アクセスする事が出来る様になりました。
 何ぼか扱いやすくなったかと。
 それと、リンク集の中にあった各ジャンルへのトップページへのリンクは、それぞれ話数が30を超える作品にのみつける事にしました。話数が10やそこらのヤツは、そんな苦労しなくても行き着けるからこれでいいよね?ね?
 べ、別にめんどくさくなった訳じゃないれすよ?
 しかし、各話の所属カテゴリーを変更する作業は手間がかかりました。なんせ一話づつ変更しなければならなかったもんで・・・(汗)
 こうして見ると、いつの間にかくだらん文をたくさん書いたもんだなぁ、と我ながら思いますw
 今まで付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
 これからも、このネットの片隅でチマチマと文を綴っていきたいと思っています。
 これからもどうぞよしなに。
 俺達の戦いはこれからだwww!!
 と、言う事でコメントレス行きます。


 エマさん

 あらら、なんというか・・・残念でしたね(汗)

 ぼかぁ、もう疲れたよ・・・orz

 しかし、ファンブログだけがスパム業者から特別にたくさん集中攻撃されているわけではないはずで、他のブログサービスだってそれなりに受けているはずですが、コメント機能はちゃんと使えますからね。
 コメントを投稿する際、色々禁止ワードとか認証とか、スパムを防ぐ仕組みがありますが、ああいう仕組みが動くときにもCPUパワーやメモリを食うので、そこがコメント機能を有効にしたくてもできない運営側の苦悩があるんだと思いますが・・・。
 でも、そこをなんとかするのが技術者の腕の見せ所だと思うので、やはりファンブログさん、技術力が足りないか、ブログプログラムの元々の設計が悪くて苦しんでるかのどちらかな気がしますな−。


 そうなんですよねー。確かにファンブログだけの話じゃないんですよねー。
 技術力不足か・・・。そう言えば、この間技術者を募集してたような・・・。
 と言う事はやっぱり・・・(汗)


 あ、そうそう。お気づきかもしれませんが、ウチのお絵かき掲示板にも最近英語のスパムが大量に投稿されてるんですよ。見つけたら速攻で消してるんですが、あのね。そのね。消しても消しても増えてくのorz

 存じております・・・。なんつうか、アレ、もはや狂気の匂いすら感じるのですが・・・。

 もうスパム業者、ほんと氏ねじゃなくて○ねって感じですねw

 ああ、憎しみで人が〇せたら・・・(血涙) 

 お互い、大変ですな・・・・・・(遠い目)

 俺達の戦いは(ry


 コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋

プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(401)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ