アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月17日

プチ改装、とりあえず終了の話とコメントレス





 こんばんは。土斑猫です。
 チマチマと行っていたブログの改装が終わりました。
 ・・・とは言っても、カウンターを設置したのとカテゴリーの表示方式を変えただけですが。
 見ていただければ分かる通り、カテゴリーは今まで二次創作のジャンル名で表示((例)二次創作・半分の月がのぼる空)していたものを、各作品の題名で表示する様に改変しました。
 これで、読みたい話に直接アクセスする事が出来る様になりました。
 何ぼか扱いやすくなったかと。
 それと、リンク集の中にあった各ジャンルへのトップページへのリンクは、それぞれ話数が30を超える作品にのみつける事にしました。話数が10やそこらのヤツは、そんな苦労しなくても行き着けるからこれでいいよね?ね?
 べ、別にめんどくさくなった訳じゃないれすよ?
 しかし、各話の所属カテゴリーを変更する作業は手間がかかりました。なんせ一話づつ変更しなければならなかったもんで・・・(汗)
 こうして見ると、いつの間にかくだらん文をたくさん書いたもんだなぁ、と我ながら思いますw
 今まで付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
 これからも、このネットの片隅でチマチマと文を綴っていきたいと思っています。
 これからもどうぞよしなに。
 俺達の戦いはこれからだwww!!
 と、言う事でコメントレス行きます。


 エマさん

 あらら、なんというか・・・残念でしたね(汗)

 ぼかぁ、もう疲れたよ・・・orz

 しかし、ファンブログだけがスパム業者から特別にたくさん集中攻撃されているわけではないはずで、他のブログサービスだってそれなりに受けているはずですが、コメント機能はちゃんと使えますからね。
 コメントを投稿する際、色々禁止ワードとか認証とか、スパムを防ぐ仕組みがありますが、ああいう仕組みが動くときにもCPUパワーやメモリを食うので、そこがコメント機能を有効にしたくてもできない運営側の苦悩があるんだと思いますが・・・。
 でも、そこをなんとかするのが技術者の腕の見せ所だと思うので、やはりファンブログさん、技術力が足りないか、ブログプログラムの元々の設計が悪くて苦しんでるかのどちらかな気がしますな−。


 そうなんですよねー。確かにファンブログだけの話じゃないんですよねー。
 技術力不足か・・・。そう言えば、この間技術者を募集してたような・・・。
 と言う事はやっぱり・・・(汗)


 あ、そうそう。お気づきかもしれませんが、ウチのお絵かき掲示板にも最近英語のスパムが大量に投稿されてるんですよ。見つけたら速攻で消してるんですが、あのね。そのね。消しても消しても増えてくのorz

 存じております・・・。なんつうか、アレ、もはや狂気の匂いすら感じるのですが・・・。

 もうスパム業者、ほんと氏ねじゃなくて○ねって感じですねw

 ああ、憎しみで人が〇せたら・・・(血涙) 

 お互い、大変ですな・・・・・・(遠い目)

 俺達の戦いは(ry


 コメントはこちらへ↓

 閻魔斑猫の萬部屋

プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。