アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月01日

切り離し生まれ変わる。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



梅雨入り宣言が
無かったような気がする
今年の梅雨。

雨の日が続いて
空が暗い

中学校3年くらいから
持っていた
ラピスラズリの石を
お焚き上げに出すために
感謝を込めて
白い紙に包んで
何となく
スッキリする。

辛い時から
傍にあった石だけれど
私はもう
昔の自分を
少しづつ離して行かないといけない。

切り離して

過去の清算というわけではないのだけれど
幸せになりたくて
買った石

そろそろ
天寿を全うさせてあげないと
石もしんどいだろう。

満願達成

そういう所ということと
そろそろ
何かを切り離し
何かを取り入れていく

そういう作業が
必要になってきたのだと思う。

人生の節目といいますか。
新しい価値観が生まれてきたのだと思う。

皆も
そういう意味を込めて
断捨離するんだろう。

切り離して
生まれ変わってを繰り返す。
posted by fmkopenopen at 08:48| Comment(0) | 日々徒然

人間の成長期は人それぞれ違う。

images (4).png



何となく
成長と聞くと
思春期だったり
子供から大人へ・・・
というイメージが
凄くあるのですが。

成長期って
本当は人によって違うのかもしれない。

その人によって
成長する時期が違う

皆、同じように成長するように思えて
30代で伸びる人もいれば
40代で世間を知る人もいる。

そう考えると
人間って一生勉強し続けることになるんだけれど

私なんかは
のんびりしていたので
40代で
スパルタ教育( ´∀` )

人間なんて
本当の成長っていうのは
社会に出てから
大波小波を乗り越えていく
サバイバル術を
身に付けて行くことで

一人前

に近づいていくんだと思う。
でも、
色々な人に会って
色々な人と仲良くなったけれど
本物は中々いないんだな。

ってそんなことを
思いながら
私も乗り遅れないように
社会人勉強頑張ります。

これからも
大波小波は
沢山やってくる。

サバイバル術は沢山あるほうが良い
さぁ。
今日も頑張るぞ( ´∀` )
posted by fmkopenopen at 08:32| Comment(0) | お局話
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール