アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

炊きたてのご飯っておいしかったっけ??

糖質制限をして一番変わったなぁと思うのは、米に対する愛情w

前は炊きたてのご飯に海苔・シャケ・味噌汁が一番おいしいと思ってたけど、今は全然お米を食べたいという欲求がないんですね。
うちは旦那と子供は普通の食事なので、朝と晩はお米を炊きますが、一緒に食事をしてても米を食べたいと思うことがなくなりました。
タイトルにも書いたとおり、
『お米ってそんなにおいしいものだったっけ?』みたいな不思議な感覚。
もうどうでもいい存在みたいな。。。
あんなに米好きだったのが嘘みたい。

義母は前に書いたように、たくさんご飯を食べて欲しい人で、食事に米や麺やパンを食べないのが先ずありえないので
「そんな食事、寂しすぎる。可哀想」って言うんですよ。
義母の気持ちも分かりますが、全然可哀想じゃないくて食べたいと思わなくなってるんだから、逆に食べろと言われる方が辛いですけどね

糖質制限を始めようと思うけれど、自分はご飯がなきゃ耐えられない!!と糖質制限に自信がない人もいると思いますが、先ずは晩御飯からお米を抜いてみてください。
おかずをしっかり食べればご飯って意外になくても平気だったりしますよ


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
うさりんごさん、コメントありがとうございます。

義母の食べさせたい気持ちはありがたいんですが、糖尿病だと話してるのに
おせんべいやくだもの、チョコレートを食べろ食べろと言ってくるのがホントに困ります。
断ると「かわいそうに」ですからね。
義父が糖尿病なのに、どうして分かってくれないのか不思議です^^;

そうなんですよ〜。
たった一口のお米やお菓子が血糖値ド〜ン!!なんですけどねぇ。。。
最近はちょっと旦那の実家に行くのが憂鬱になりつつあります。
Posted by みにゃ at 2017年05月09日 19:19
こんにちは。
病気でやっている人に「そんなんじゃ可哀想」って言うなんて、余計に辛くさせるのにな・・・と思っちゃいました。
元気な人には、なかなか分らないんですよね〜。
ほんのひとくちのお米で、どれだけ血糖値が上がるかとか。
Posted by うさりんご at 2017年05月09日 14:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6245920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。