新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年10月22日
ヒュンダイ i20 WRC、次期マシンの開発テストを開始
ヒュンダイは現在、欧州Bセグメントの主力コンパクトカー、『i20』ベースの『i20 WRC』でWRCに参戦中。パリモーターショー14において、i20の新型が発表されたことから、WRCマシンについても近い将来、新型ベースに切り替える予定。全文表示
次期WRCマシンの開発テストは、ドイツで実施。フランス人ドライバーのBryan Bouffie選手が、シェイクダウンテストを担当した。
イクソ ixo 1/43 ヒュンダイ アクセント WRC 2004年 モンテカルロラリー #69 R.Kresta/J.Tomanek(RAM142) 価格:3,694円 |
【ルノー メガーヌ GTライン 改良新型】ルノースポールが手がけた「身近にスポーツドライブを楽しむ」クルマ
今回マイナーチェンジしたGTラインの重要な部分について光村さんは、「ルノーの中にあるモータースポーツや、スポーツカーの開発の中核をなすビジネスユニット、ルノー・スポールが手掛けたクルマだ」と強調する。全文表示
「ルノー・スポールが開発するクルマは、頂点にレースカーがあり、そのDNAを直系で受け継ぐハイパフォーマンスモデルのRS。セカンドレンジのスポーティモデルのGT。スポーティデザインを特徴とするGTラインがラインナップされ、メガーヌでは、メガーヌRS、メガーヌGT220、メガーヌGTラインとなる」
REMUS レムス SPORTS LABEL ルノー メガーヌ 3 ルノースポール ('11〜) 用(736010 0700)【eマーク適合品】 価格:102,035円 |
2014年10月21日
ロペス、ファンジオ以来の世界王座挑戦に重圧
長年WRC世界ラリー選手権で王座に君臨したシトロエンは、レギュレーションが大幅に変わった今シーズンからWTCCにシトロエンC-エリーゼで参戦。4度のWTCC王者イバン・ミューラー、9度のWRC王者セバスチャン・ローブに加え、南米、アジアのマーケットを意識しホセ-マリア・ロペス、マ・キンファという4人をドライバーに据えた。全文表示
そんなシトロエンは、ライバルのホンダ、そしてプライベーター勢が走らせるシボレーに対し圧倒的な成績でWTCC初年度を制圧。すでに上海でマニュファクチャラーチャンピオンを決め、“敵地”鈴鹿に挑む。そして、これまで384ポイントを稼ぎ出しミューラーに対し93ポイントの差をつけているロペスにとっては、自身初のワールドチャンピオン決定の可能性があるラウンドとなる。すでに王座の可能性があるのはロペスとチームメイトのミューラーのみで、鈴鹿では早ければレース1でロペスのタイトルが決する。
WTCC 世界ツーリングカー選手権 2013 公認DVD 全戦 DVD−BOX 価格:19,440円 |
ケータハム・スポーツ(リーフィールド)、破産申請
ウェスト・オックスフォードシャー州に本部を置くケータハムF1レーシングカーのメーカーが破産申請をする。全文表示
==お買い得品== 小林可夢偉 2014年 ケータハム F1 公式 Hip-Hop キャップ(海外直輸入 F1 グッズ) 価格:5,400円 |
パンクトラブル増加、指定空気圧を知らない人は36%…JAF調べ
車で最も大事なのはタイヤだと思うんだけど。
昔、チェーンをリアタイヤに装着しているFF車をよく見かけた。
昔、チェーンをリアタイヤに装着しているFF車をよく見かけた。
調査結果によると、36%の人が自分の車の指定空気圧を知らず、推奨されている毎月1回空気圧チェックを行っている人は、14%に満たないことが分かった。全文表示
SK11 エアチャックガン エアーチャックガン クリップ ATG-001 〔タイヤ 空気圧 空気入れ 自動車用 バイク エアーコンプレッサー〕 価格:1,980円 |
東急バスの「降車ボタン工作キット」不具合で販売中止、回収へ
不具合対応して再販してほしいな。
東急バスは20日、ウェブサイト上で「『降車ボタン工作キット』に関するお詫びとお願い」として、降車ボタン工作キットで工作時、絶縁が不十分だった場合にボイスレコーダーのボタン電池が破損するケースがあることが判明したことから、同商品の回収および返金、販売中止を決定したことを発表した。全文表示
【送料無料】 東急バス BJハンドブックシリーズ 【全集・双書】 価格:1,080円 |
【パリモーターショー14】ヒュンダイ、新開発1.0ターボと7速デュアルクラッチを初公開
去年(だったと思う)雨漏りする車や燃費性能を偽って有名になってしまったが、その後は大丈夫なんだろうか。
それにしてもホンダのロゴに似てるな!!
それにしてもホンダのロゴに似てるな!!
この1.0リットル3気筒ガソリンターボエンジンは、欧州のトレンドのダウンサイジングユニット。直噴ターボの「T-GDI」となっており、最大出力120ps、最大トルク17.5kgmを引き出す。全文表示
200バールの高圧で燃料を噴射するGDIインジェクター、シリンダーヘッド一体型のエグゾーストマニホールド、電子制御ウェストゲートなどを採用。排出ガス性能は、ユーロ6を満たす。
7速デュアルクラッチトランスミッションは、ヒュンダイ初の7速。パリモーターショー14の会場では、コンセプトカーの『i30 CNG』に、この7速デュアルクラッチトランスミッションを組み込んだ。ヒュンダイは、「一般的な6速ATに対して、燃費やCO2性能を引き上げた」と説明している。
【在庫処分】【HYUNDAI ヒュンダイ 】デザイン クロームエンブレム ☆8点セット☆購入後レビュー記入でステッカープレゼント 価格:980円 |
チームが好きなタイヤを選択できるようにすればもっと面白くなるとフォース・インディア
フォース・インディアの最高執行責任者兼スポーティングディレクターであるオットマー・サフナウアーは、もし各F1チームが独自にタイヤ選択をすることができるようにすれば、こうした騒ぎにはならないだろうとの見解を示している。全文表示
サフナウナーは、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に対し、次のように語った。
「なぜチームが自分たちで好きな2つのタイヤを選択することができないんだい?」
サフナウナーは、これを許容するルール変更が行われれば、追い抜きももっと多く見られるようになるはずだと次のように続けた。
「あるクルマは速く走ることができ、別のクルマは長く走ることができるようになる。それによってレースももっと面白くなるはずだ」
価格:37,600円 |