2014年10月21日
【パリモーターショー14】ヒュンダイ、新開発1.0ターボと7速デュアルクラッチを初公開
去年(だったと思う)雨漏りする車や燃費性能を偽って有名になってしまったが、その後は大丈夫なんだろうか。
それにしてもホンダのロゴに似てるな!!
それにしてもホンダのロゴに似てるな!!
この1.0リットル3気筒ガソリンターボエンジンは、欧州のトレンドのダウンサイジングユニット。直噴ターボの「T-GDI」となっており、最大出力120ps、最大トルク17.5kgmを引き出す。全文表示
200バールの高圧で燃料を噴射するGDIインジェクター、シリンダーヘッド一体型のエグゾーストマニホールド、電子制御ウェストゲートなどを採用。排出ガス性能は、ユーロ6を満たす。
7速デュアルクラッチトランスミッションは、ヒュンダイ初の7速。パリモーターショー14の会場では、コンセプトカーの『i30 CNG』に、この7速デュアルクラッチトランスミッションを組み込んだ。ヒュンダイは、「一般的な6速ATに対して、燃費やCO2性能を引き上げた」と説明している。
【在庫処分】【HYUNDAI ヒュンダイ 】デザイン クロームエンブレム ☆8点セット☆購入後レビュー記入でステッカープレゼント 価格:980円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2890663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック